あるぱか2

行ってきました。

え?どこにって?

この流れじゃ決まってるでしょ。


アルパカ牧場です。

ひだまりさんからもらったフリーペーパーを片手に。
「何かの地図を片手に旅に・・」って歌がありましたね。
なんだっけ?ま、そんな感じです。


しかし・・・遠かった・・・・。
普通なら車で3時間もあれば着くんだろうけど、連休の大渋滞で行きに6時間かかりましたよ(涙)・・・・。
何も考えずに家を出ちゃったけど、考えてみたら紅葉時期なんだよね。。。一番混む時期ですよ。。ちょっと考えリャわかることなのに・・・。


なんとか到着。

駐車場に車を止めて、
arupaka01.jpg

気持ちのいい小道を7分ほど進んでいくと、それは突然やってきます。


arupaka02.jpg

アルパカだらけ!!


arupaka03.jpg

アルアルパカパカ!!

アルパカだらけで奇声をあげちゃった。

こんなにいるとは思ってもみなかった・・・。
しかし、見ればみるほど不思議な動物だよなあ。

arupaka04.jpg

君達はいったい何者なの?誰の親戚?
牛さん?ロバさん?羊さん?ラクダさん?


答えは「ウシ目ラクダ科」だそうです。
確かにロバというよりも、ラクダに羊の毛をつけるとこんな感じになりそう。

arupaka05.jpg

このしっぽの毛とか超かわいい。
こりゃ、惚れるわ。うん。
噂どおりのモフモフの毛。ずっと触っていたい。

目も鹿とかってよくみると瞳孔(っていうのかな?)が「−」になってるよね。(わかるかな?)
あれが恐怖感を誘うんだけど、アルパカはクリクリしてる。
そこが一番気に入りました。

店員さんに聞くとミラバケッソのCMのおかげなのか、この連休はすごい来場者だったそうです。

他にもいろいろ見てまわるつもりだったけど、家族全員ヘトヘトでアルパカ牧場だけ見て家路へ・・。
家についたのが12時(涙)
さすがに疲れました・・・・・・。



今日の教訓。

アルパカは予想以上にかわいい。





10月の連休に那須へ行くな。

投稿者:ichiro : 2008年10月14日 05:39

トラックバック


コメント: あるぱか2

10月といわず、いつでも那須へおいでください(まんまです)

投稿者 ムサビファン : 2008年10月14日 08:54

やった!
フリーペーパーが手羽家の思い出作りに役立った!
もふもふもふもふ。ありがとうございもふ。
フリーペーパーは郵送もしているので
興味を持ってくださった方は
「どうぶつとわたし」にアクセスしてくださいね。

投稿者 ひだまり : 2008年10月14日 09:16