MDA2008 番外編

昨日の日記でお知らせしたとおり、今日はムサビ日記アワード2008の番外編。
上位以外で投票のあった日記のご紹介です。


見事ムサビ日記アワード2008に輝いた絡みづらい人さんですが、別の日記にも投票がありました。
コメントとともにご紹介。


ブルーなきもち


これ読んだ時、確か何か飲んでて、ぶーっと吹き出しましたよ。
この日記だけに限らず、日常の小さなことをとりあげて、ふくらませてふくらませてネタにするというカラミーくん独特の視点が、私はかなり好きです。ファンですねカナリ。
たとえば10月10日のとか12月25日のなんて、被害妄想の域を超えた、もうクリエイティブなレベルです。


某ムサビ日記メンバー


こちらは絡みづらい人さん・・・う〜ん、語呂がよくないな、カラミーくんのいつものエンターテイメント路線の日記。
竹林もカラミーくんの日記はかなり好きです。
この日記は着眼点はもちろん、芳香剤から女子プロレスに話がジャンプする展開が秀逸。
ちなみに竹林は「鈴木さんはビューティーだったか?キューティーだったか?」でいつも悩みます。


エンターテイメント路線と言えば四輪駆動さん
今回も2つの日記に投票がありました。


入試対策(開場前編)


なんといってもムサビコムとの出会いの日記です。四輪駆動さんのカテゴリーの編集の仕方も良くって過去ログも検索し易く受験情報は本当に的確で役立ちました。(2007情報だったか武蔵美VS多摩美の実技試験の様子はリアルで面白くその後の学生生活も当たっている)個人的に四輪駆動さんのファンです。


コメントをいただいた方はこの日記を見て、以後ムサビ日記を読んでくださってるそうです。
竹林もこういうことを1度言われてみたい・・・。
ちなみに入試当日に乗っている路線が事故等で遅れた場合は、受験票に記載されている入試当日の情報サイトを見てみてください。
試験の開始時刻についてのお知らせがアップされています。


やっぱり英語は大切だよねー


四輪駆動さんらしいテンポの良さ。 そして個人的にも身に滲みる内容…。


竹林も身に滲みる内容・・・。
入学センターには海外からのメールでの問い合わせも結構くるんです。
メールの内容を翻訳するために英和辞書は必携。
大学受験の時より辞書引いてます。
高校の時にもっと勉強しておけばよかった・・・。
まあ、その当時はまさか自分が入試をする側になるとは思いもしなかったけど。


3本の日記に投票があったのがねこあじさん
1人で3本は今回最多です。
その日記がこちら。


カニバリズムとカニ (V)・∀・(V)


未だに脳みそに強烈に焼きついています。うっかり「ひかりごけ」とか読めないです…。
 


確かにこの話を読んで以降はそのイメージしか頭に浮かばないですね。
普段あまり使う言葉でなかったのが幸いですな。
ちなみに竹林は「アフォーダンス」という言葉を聞くと坂田利夫師匠が踊っている場面が頭に浮かびます。


卒業見込み証明書


考えさせられます


これは就職活動に限らず、大学入試でも同様。
高校等の都合で証明書が発行されない時は必ず大学に連絡して指示を受けましょう。


就活メイク


よくかんがえてみると、これだけ女子のすっぴん率の高い大学も少ないですよね。
メイクの知識と腕を磨くより制作ですし。
でもいざやらせたら塗る系は得意なメンツだから上手いんですよね。

某ムサビ日記メンバー


すっぴん率が高かったんですか、気がつきませんでした(非モテ系の所以)。
ちなみに竹林も香水の香りが苦手。
多量にふりかけられてる人のそばに行くと鼻がフリーズして、咳きこんでしまいます。


長くなりそうなのでパート2に続きます。

投稿者:take : 2009年01月04日 01:37

トラックバック


コメント: MDA2008 番外編

コメントしてください




保存しますか?