Search



やっぱり英語は大切だよねー

ついにニートを今月から脱出し、
真面目にバイトをやってるわけだけど、
なんだか知らないけどうちがバイトするっていうと
前働いていたゲーセンしかり、なんか笑われるんだよね・・・
 
 
なんで?
 
 
とりあえず笑ったヤツは全国のお好み焼き屋に土下座しろよ!
 
 
 
ってかお好み焼き以前に何やっても笑われるよね。
 
 
 
なんで?
 
 
 
まぁそんな感じで前のバイトに比べたら全然稼げる気がしませんが現在お好み焼き屋でバイトしてます。
地道に頑張っていこうと思います。
 
 
いやぁ〜飲食店でバイトやってる方は分かると思うけど
とにかくメニューが覚えられない。
あといっつも鉄板の温度見るの忘れる・・・。
そんで敬語がでてこない。
ピピピってすぐに注文が打てない。
卓番が覚えられない。
どこに席を案内して良いか分からない。
先は長いぜ・・・
 
しかもウッカリ者の才能が開花し、
既にボールペン2個無くし、出勤の度に靴やら書類やらを忘れてます。
 
でもまだ一ヶ月たってないしね。
これからだよね、これから・・・
 
 
 
あと、今日本当に混みまくったうえに面倒くさいお客が多かったんだけど
ちょっとピークがさったくらいに突然マネージャーさんから声をかけられました。
 
 
 
『駆動さん!英語できる!?』
 
 
 
・・・・ほら、みんな知ってると思うけどうちあれじゃん?
受験も英単語500も覚えられなかったから美大進んだじゃん?
しかも大学では体育だけで卒業しようとしてるじゃん?
 
この6年間の義務教育を完全に無かった事にしようとしてるじゃん?
 
英語なんて言葉無縁だと思ってたのに
まさかこんなお好み焼き屋で聞くことになろうとは・・・
なんて思いながらもちろん無理だということを伝えると、
 
マネージャーさんは更に
 
 
 
 
『じゃあフランス語できる!?』
 
 
 
 
 
 
できるかぁぁい!!(本気でおぼんひっくり返しそうになった
 
 
 
むしろフランスがどこら辺にあるかすら定かでないし。
フランスと言われてパンしかでてこないし。
そんな問答をしていたらフランス人がぞろぞろやってきました。
 
 
 
なるべく関わらない様にしよう・・・とか思ってテーブルから距離を置いて作業してたんだけど
やっぱり関わらないのは無理だったようで
もんじゃ焼きを持っていくことになりました。

そして予想通りもんじゃ焼きの作り方が分からない為
作ってあげることになったんだけど、作ってる途中で
 
 
『でれさksjrkhついえりうあwhnポリゴン?』
 
 
とか
 
 
 
『せjhふいshンrjルhァウィウhslルージュラ!』
 
 
 
みたいなこと言われたけど、全部
 
 
 
 
 
『アーハーン。』
 
 
 
 
みたいな感じで返し、あとは笑顔でごまかしつつ
『もんじゃ焼きはとりあえず流し込めばできるから』
というアドバイスを忠実に守って適当に完成させると・・・・
 
 
 
 
 
 
 
『ブラボー!!!』
 
 
 
 
 
  
という声とともに拍手を頂きました。
 
 
まさかお好み焼きで拍手とブラボーがもらえるとは思いませんでした。
 
 
『サンキューサンキュー』
 
 
とかとりあえず言っといたけど大丈夫かな。
国際問題にならないことを祈ります。
 
 
 
まぁその後も面倒くさい注文とかをしてたんだけど
会計でレジでもなんかグチャグチャやってんなぁ〜とか思って
遠い目で見てたら、あのフランス人達領収書頼んでました。
外人の癖にちゃっかりしてやがる・・・
 
 
 
最後に帰るとき
 
 
『ありがとfdsjhfjけhbgりうwsghbfキングドラ!』
 
 
 
とかいって投げキッスを頂きました。
 
おじさんじゃなかったら良い思い出として胸にしまっておいたんだけどねー
 
 
 
まぁ長くなりましたがそんな感じっす。
 
前のバイトも版画専攻もサッカー部も高校もそうだけど、
自分は良い人達に恵まれてる気がします。
本当に。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

あっ!マイミクの方。
またしても引用ですいません。

投稿者:4wd : 2008年03月31日 01:30

トラックバック


コメント: やっぱり英語は大切だよねー

わたしはムサビを仏語で受験しようとしています。
四輪さんの文にフラ語のことかいてあったので、
なんかそれだけ言いたかったです。

投稿者 フルーツキス : 2008年03月31日 22:28

>フルーツキスさん
コメントありがとうございます。
フランス語ができるって羨ましいです。
自分はまったく何言ってるか理解できませんでした。
どうでも良いんですけど他の語学のテストって英語に比べて
試験問題が手抜きな気がするのは私だけなんでしょうか?

そんでもってねこあじさんも丁度フランスに留学するようで・・・ってなんだ、エイプリルフールか。

投稿者 四輪駆動 : 2008年04月02日 00:44

お返事ありがとうございます!
てゆーか、そうなんです!
って、ここで言っていいのかって感じなんですけど・・
手抜きじゃなくて・・なんていえばいいんでしょう。
英語でいうと、なかなか難しい長文の後にいきなり、
「今何時ですか?」を英訳しなさい。みたいなことになって
出題レベルがバラバラっていうか・・。そんな感じです。
今年こそムサビ行きます!

投稿者 フルーツキス : 2008年04月16日 19:07

>フルーツキス
へぇ〜!そうなんですか!
私の中では超長文だけど問題数すくなっ!
って勝手なイメージがあったんですけど何を見たんだろう。
ってかフランス語って予備校で教えてくれないから大変ですよね。
頑張って下さい。

まぁ試験問題で一番問題がアレなのは女子美の英語ですね。
Thursdayは何曜日かの選択問題異常の衝撃はありません。
 
来年は同じ場で勉強できると良いですね!合格した際にはご一報を。

投稿者 四輪駆動 : 2008年04月18日 01:10

コメントしてください




保存しますか?