Search



入試対策(開場前編)

最近ミニ四駆に手をだした四輪駆動です。巷じゃミニ四駆動と呼ばれてます。
でも本体はまだ何とかなるんですけど、
なかなか改造パーツが売ってないので工デの人に頼みたいぐらいです。
むしろ塗装頼もうかな。こんな時に油絵科って本当に使えないなって思います。(コラ
 
 
さてさて、
ついにムサビの入試スタートですね。
 
 
朝、電車に絵の具とか持っている人が乗っているのを見ると
おっ!頑張れよ!!という気持ちになってしまいます。
 
 
そういえば私の家は女子美の相模原キャンパスに自転車で行けるくらいなので、
今年も妹は女子美の入試はチャリ通してたみたいなんですけど
遠い人は大変ですよね。
受験生の中には始発で行ったり、ホテルに泊まったりする方もいるんじゃないかと思います。
 
 
かくいう私も、多摩と造形はわりと近いんですけどムサビはやや遠いので
油と版画を受験したために合計4日間ムサビに通っていた時は
あまりのバスの混雑さと油絵道具のうざさに、
自分もホテルに泊まれば良かったぁぁぁあと激しく後悔しました。
 
 
それがまさかこうして4年間通うことになるなんて・・・・・・・
 
まぁ受験の時あれだけ国分寺から帰るとき青梅線に乗り間違えたので
おかげで大学生になってからは間違え・・・・・・・・・まくったな(えへ。
 
 
とりあえずみなさん、青梅線は立川から違う方面に向かっていきますのでご注意を。
 
  
 
あと、うちの親が『早く行ければ行けれるだけ良い』みたいな理論の持ち主だったのですが
そんなことは決してありません。
 
確かに何が起こるか分からないから早めにいって間違いではないけれど
開場までみんな外とかで待ってるのであんまり早く来すぎると風邪ひきますよ。
友達とかに会わないと本当にライバル達の人間観察ぐらいしかできません。
まぁそれはそれで面白いけど5分ほどで飽きます。
 
 
ちなみに電車が人身事故で遅れた場合は
 
人生オワタ\(^o^)/ 
 
なんて手を上げる必要は無く
試験も開始時間が遅くなると思いますので安心して下さい。
特に中央線はなんかあのオレンジ色が飛び込みたくなる哀愁を誘っているらしく、
人身事故が頻繁におこるのでご注意下さい。
 
 
あと、用心しすぎて早めに来てしまったが凍え死にそうだという人は
鷹の台ホール(食堂)で待ってると良いですよ。
 
私の版画の試験の時は人身事故で試験開始が30分ほど遅れたので、
鷹の台ホールで持ってきたおにぎりを友達と食べてました。
おかげでだいぶリラックスして試験にのぞむことができて良かったです。
 
 
まぁ結局何が言いたいかっていうと、
家を出てからもぅ“試験”は始まってるよってことですよ。
あとよく言われてる事だけど、体調管理も勝負のうちっていうね。
 
この時期は特にギョーザにだけは気をつけろ。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

::追記::
またまた適当なこと書いてしまってすいません。
 

中央線等ムサビに直接関係するような路線が8時ぐらいに30分以上完全に止まって、「かなりの数の受験生の足に影響がでた」と大学が判断した場合のみ、全体の試験時間をずらすことがあります。
つまり、ずらさないこともありますってことです。

 
 
・・・ということで、横浜線とかがいくら人身事故で遅れても仕方ないのでお気をつけて。
あと鷹の台ホールも開放してないみたい。本当にすいません。
私の時は偶然そのパターンだったんですねぇ〜
 
 
最初は横浜線も5分ほど遅れたので最初はそれぐらいで!?とか思ってたんですけど
後日中央線も30分ほど止まってたみたいで結構電車で焦っていた人がいたということを知りました。
もしその事を知らなかったら更に適当なこと書いてたかもですね。
どうもすいません。
 
 
あと、早めに着たらムサビ日記を読むと良いそうですよw
うちの受験の時には残念ながらまだ無かったからその発想は無かったなぁ〜
今はmixiとかワンセグもあるし、確かにいくらでも暇は潰せそうですね。
 
ちなみに高校受験の時は待合室でやる事なくて
ずっと偶然かばんに入っていたプリ帳見ていたら入学してから友達に
『あの時、プリ帳ずっと見てたよね?どんだけ余裕ぶっこいてんだよ。』
と言われました。
 
 
相当嫌味な感じに映ってたのかな・・・そういうのって意外と覚えられてるんですね。
 

投稿者:4wd : 2008年02月17日 04:18

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 入試対策(開場前編):

» 2008入試5日目
from ムサビ日記 -広報の手羽-

世界のナベアツの「3の倍数と3の付く数字だけアホになります」を一人でこっそり家で... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2008年02月18日 04:34

コメント: 入試対策(開場前編)

なんというタイムリー、ギョーザ昨日食べました。
昨日の実技は某T美大より手応えを感じました。後は学科がどれだけできるかだー。行って来ます。

投稿者 とある浪人生 : 2008年02月17日 08:29

ミニ四駆小川のホビィショップでパーツとともに結構売ってたよ☆
我が愛機はレイスティンガー。

投稿者 ヤスタカ : 2008年02月17日 10:38

>とある浪人生さん
お前ってやつは。。。。笑
合格発表はこっちがドキドキしてしまいそうですね;;


>ヤスタカさん
小川ですかぁ〜チャリ無い実家組にはキツイですね^^;
しかも自分、ミニ四駆PRO買ったんですよー

ってかヤスタカさんは絶対ブロッケンGか
トライダガーZだと思ってました(笑

投稿者 四輪駆動 : 2008年02月18日 08:25

コメントしてください




保存しますか?