小細工

学校から帰ってきて、手羽さんの日記をみて、すっかり気を良くしたので、更新するとしよう。

気になってしまう性格なので、「手羽KY懺悔企画」の頃の自分のエントリーを読み返してみました。

あ、この頃は、タイトルを「おくとも」になるようにしていた時期ですね。
気づいた方はおられたのでしょうか。

7月27日:おっ!
7月17日:くったくのない○○
7月16日:とんでもねぇこった!
7月11日:モルツで乾杯!


ほらほら!
縦から読むと「おくとも」になってるでしょ?
しかも、更新の順番を考えてやってみたのですが、今思うとね、つまんない。。。
文章がうまく繋がればおもしろいんだろうけど、そこまで頭がまわらなかった。

超くだらなーい、って思います。
あの時の高揚感はいづこ・・・。

今日大きな買い物をしました。
念願のBOSEのヘッドホン。
音楽を聴くだけじゃなくて、エレクトーンの時にも使えるし、使用頻度を考えたら、ね。ね?

自分を甘やかしています。
もちろん、毎月ちょこまかと払うわけです。

10月からはバイトも始まる(例の不動産屋です)し、頑張っちゃうもんねーだ。


今日、バイト先に行ったのですが、店長が男の人だった・・・。
どうしよう、苦手だ。
もともと、人見知り。
慣れなくてはいけないけれど、大丈夫だろうか・・・。

あー心配。


レポートがあと1本あるのにも関わらず、バイト先のフリーペーパー的なものの記事を書くことになりました。
って、去年も書いたんだけどさ。
去年は「おすすめお笑いDVD情報」と「スーツの袖ボタンのはじまり」について。
学生相手の内容・・・何が良いのでしょうね。
10月号なので、あったかい話題がいいんだよね。


・・・・・。

ネタ募集中。

今日、単位の計算をしていたのですが、2類(語学、体育、演習など)が足りない。
来年はものすごく頑張ろう。
後期は中級英語があります。
時間割的に、選びようがなかったから仕方なかったんです。
語学は1年生の時にどっさりとるべきだと思います。
あーどうしよう。


あ、アメリカの大統領選関連のニュースですが、日本でこんなに騒ぐ必要があるのかと思います。
そりゃ、貿易のこととか、国防のこととか、仲良くしなくちゃいけない国だから興味はある。
けれども、それより、日本のことを伝えてほしい、と思っているのですが、違うのかな。
そもそも、電車の中の高校生が、自民党総裁選の意味をわかっていないのに驚きました。
友達の悪口を言っていないだけ、電車で出会った高校生はマシだと思うべきなのでしょうか。

けど、何人も「私も私も!」と総裁に名乗りをあげているわけですが、どの人がどんな考えなのか、わかりません。
同じ自民党だからって、同じ考えなわけじゃない。はず。
新聞や、雑誌のような紙媒体ではきちんと教えてくれるのにな。
国民投票じゃないからって、伝えてほしいことが伝わっていない気がします。

政治のニュースだけではなく、スポーツニュースでも変に報じられることがある。
当事者はどう思っているんでしょうね。


ま、私にとっては、単位のことのほうが重要な話なんだけど。

明日、突然変異でイギリス人になれますように。


投稿者:okutomo : 2008年09月08日 22:54

トラックバック


コメント: 小細工

コメントしてください




保存しますか?