コルクは元に戻らない

なになに?
明日からゼミが始まるって?

そうなんです。

大丈夫なのだろうか、自分。

そもそも、ゼミがどんなものかわかりませぬ。
あードキドキ。


心配です。
非常に心配です。

何がって、人に。
人見知りが故に、週に1度(90分×2)の授業で慣れるんだろうか。

そもそも、人見知りというより、場慣れしない質?

やっぱり心配だ。
みんな、よろしく。

落ち着かないので、ブラックジャックを読もう。
凹んだ時、ブラックジャックは有効です。
あれ、私だけ?


ひょんなことでワインを入手したのですが
おもしろがって栓(コルク?)を抜いたら、
しめるのに困りました。

はて、どうしよう。
これは、蓋的なものを買わなきゃいけないんでしょうかー?

けど、これは飲みきれない。
どうしよう。(2回目)

日本酒なら、料理に使えるけど。
ワインをつかう料理なんてできない・・・。
そげな、洒落こいたこと・・・!

以前から、ベランダで焼肉しながら
ビアガーデンごっこをしようと話をしていたのですが
こりゃ、ワインパーチーにするしかないのかなー。

うーむ。

ワインの味もわからないガキンチョが手を出すと、こういうことになるのですね。
いつかバーの似合う大人になりたいなーなんて思います。
バーはバーでも、好きなのは、黒酢バー。
新橋に行くと、必ず寄ります。


あ、来年の手帳を買いました。

黒。

やっぱり、黒が落ち着くというか。
おっさんくささが源というか。

今年は白い手帳。
それが、なんだかおかしかった。
白い力に覇気やら、鋭気やら、いろんなものが吸い取られている気がして、何が何だか。
実際、どんどん汚れていく様は、私の邪念が手帳を汚しているようにみえた。

投稿者:okutomo : 2008年09月10日 22:59

トラックバック


コメント: コルクは元に戻らない

美大的、コルクの代替品

ラップを2重にしてかぶせ、輪ゴムできっちり止める。

うちの研究室の冷蔵庫にそんな瓶が2本くらいあってさ…

投稿者 おきなまろ : 2008年09月11日 09:54

あらー実はすでにラップをして冷蔵庫のドアのところにつっこんでおります。
けど、ラップは1重。是非、2重にしてみます。

いいこと教わりました!
どこの研究室もそんなものなのですね。

投稿者 おく★とも : 2008年09月11日 19:08

キャサリン☆鈴木さんのところに相談した者です。
公募の倍率上がってるんですか・・・知りませんでした(汗

アドバイスありがとうございます。
おく★ともさんは美術予備校に通っったりしていましたか?質問ばかりすいません。。。

投稿者 でこら : 2008年09月11日 19:33

でこらさん

私が受験した時よりは、確実に倍率が上がっています。
提出書類が減ったことと、実技経験者でなくても受験できるのが理由なのかな。
私は、美術予備校に通っていましたが、普通の予備校の形態とは異なるものでした。

なんなら、相談にのるので、こちらまでどうぞ。
oku_tomo@mac.com
(@は小文字に変換してくださいね)

投稿者 おく★とも : 2008年09月12日 02:09

コメントしてください




保存しますか?