コメントを紹介します1

忘れていたわけではありません。

手羽KY懺悔企画」でいただいたコメントを何回かにわけて紹介していきます。
・・・しりとりブログなんて超思いつき企画をやってる間に夏休みが終わっちゃった・・・。


ペンネーム「視デ1年の母」さんからのコメント。

手羽さんのことが大好き・・・でした。

なんで過去形・・・。
竹林くんに浮気なんかしないで手羽だけを見ててくださいよ(涙)

次は「クロちゃん」さんからのコメント。

娘の大学受験を機に読み始めて、今では、毎日たのしく拝見させていただいています。
娘のため・・・のはずが、今では自分の楽しみです。
(略)
最近はおくともさんのファンです。

こちらもお母様からのコメントですね。
厳密には「おく★とも」さんです。
おく★ともが黒星で、キャサリン☆鈴木が白星だと覚えてください。

ペンネーム「」さんからのコメント。

室長の手羽さんの日記が面白いのは勿論なのですが、すっかり竹林さんのファンです。長く続けて欲しいです。

・・・竹林ファンへはスルーってことで・・・。


次にペンネーム「ムサビ日記がノタウチマワルほど欲しい人間」さん。

高校の美術系学科に通っていて、美術を学んでいる者なので、「ムサビコム」を毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日毎日、欠かさずにチェックしています。
とってもオモシロイデス。課題に追われるところがかなり共感できて、勇気づけられます。

お!久しぶりの受験生だ!(いいのか、それで)



今頃、夏休みの課題をヒーヒー言いながら片付けてる学生さんもいるんじゃないかな。
初日に遅刻しちゃうから、もう寝た方がいいよ。

ファインアート系だと夏休みの宿題はないけど(彫刻はなかった)、デザイン系だと夏休みの課題が出されることが多いです。
大学生の夏休みはみんな遊んで暮らせると思ったら大間違い!
そのつもりでぜひムサビ(及び美大)を受験してくださいね。


受験時代に「夏休みが天王山」というセリフを嫌ってほど聞いてると思うけど、実は大学生も長期休暇にどういう経験をするかってのが、今後の制作、そして就職や将来に大きく関係してきます。
大学1年ぐらいだったら実家に帰って親孝行をするべきだけど、学年が上がったら海外旅行に行くとか1人旅するとかアルバイトを必死にやるとかね。もちろん恋愛するでもいいんだけど。
自分の経験値を上げたほうがいいよ。課題がいっぱいあっても。
だって、こんなに自由に使える長い休みがあるのは大学時代だけなんだもん。
手羽もバックパッカーで1ヶ月ヨーロッパを貧乏旅行したことが今の自分の糧になっています。

以前この話を広報スタッフにしたら「バックパッカーって手羽さんのキャラにないですね」とキャラを否定されました。
手羽のことがわかってない。ほんとの手羽は野性味あふれるワイルドな男なのに。
夏休みに外出したのは美術館映画館だけだけど。


というか、「夏休みは経験をしろ」って、これもせめて夏休み前に書けって話ですな(笑)

ま、それに自分で気がつく人か気がつかない人かってのが一番大きいんです。

投稿者:ichiro : 2008年09月08日 04:00

トラックバック


コメント: コメントを紹介します1

ついにあたいにもファンが・・・!
今日は書かないつもりだったのに、気を良くしたので更新するとします。うへへ
企画モノをやってみたいと思いつつ、誰からもレスポンスが来なかったら怖いので、やらない、やれないチキンです。

投稿者 おく★とも : 2008年09月08日 21:40