おっ!

こんにちは。
毎日のように雷雨・・・雷が好きなので、ちょっとウキウキしてしまいます。
けど、いつ停電してしまうかとヒヤヒヤ。

近所、というか隣の道が通行止めで、こどもがわちゃわちゃ踊っています。

お祭り大変だなあ。。。
雨なのにかわいそー。


夕方だからか、ピンク色の稲妻が走っております。

空がピンクすぎて怖い。
だんだんとむらさき色になってきたし。

まだまだ雷はやみませんが、雨が上がり、虹が出ていました。

写真だときれいじゃないなあ・・・


今日はなんだか不思議な日でした。
そんなに親しくない人から「オクトモは邦画が好きだよね。私は洋画が好き。真逆だね。日本の映画って、昭和から変わってないよねー」と言われ、邦画好き宣言をした映画バカみたいに扱われ、びっくり。

香港映画が好きなんだけどなー
・・・自慢じゃないけどジャッキー・チェンの主演作はすべてみてます。自慢か。

そして、いつの間にか映画好き扱いされている・・・そんなに観ているわけでもないのに。
最近は洋画の吹き替えを好んでみています。
感動するはずのシーンも笑ってしまいます。泣かなくて済む!

人が死んで儲けている映画は好きじゃない。です。
ホラーとかサスペンスは死んじゃうのがストーリーの目的じゃないからいいんだけど、
人が死んだら悲しいんだから、泣けるのは当たり前なんじゃないの?と思ってしまうのです。


それと、もうひとつ。
「オクトモはオバサンになるイメージはないなあ、オジサンの想像はつく」
私はなんだと思われているんでしょう。
そりゃ将来の夢は仕事帰りに球場へ行ってビールを飲むことだけどさ。
※こんな私ですがビール飲めません。(一部銘柄除く)ひとくち目はおいしい。


先日、ひょんなキッカケで手相をみてもらいました。
その話はまた今度。


冒頭でも言いましたが、近所でお祭りをやっています。
氷を買いに行くのに、屋台が出ている通りを歩かないとスーパーまで行けないのですが、
カップルもしくは親子連ればかり。
ひとりでお祭りにきた変な女だと思われませんよーに!
(帰りは買い物にきただけだとアピールするためにスーパーの袋を抱きかかえて歩きました)


投稿者:okutomo2 : 2008年07月27日 19:11

トラックバック


コメント: おっ!

コメントしてください




保存しますか?