とんでもねぇこった!

諸事情で学校へ。
とあることについて3人でごちゃごちゃやり合いました。

最近、ムサビ日記で言えないことが多いです。
これが、就職活動というものなのでしょうか。
まだ本格的に動いてないのですが。。。

しかも、面白そうなインターンシップ、
エントリーシートを書くのが面白くて
基本事項のチェックをしてなかったり。
もう、最低!いかんいかん・・・しっかりせねば。

いつかいい話ができると思うのでお楽しみに。うふっ
いい話したいんだよお!させてくれよお!


同級生W子に「おくちゃん、今日の就職説明会行く?」と聞かれ、
「あー何の話してくれる説明会?」と聞き返す私。
「え、おくちゃん、出るって言ってたじゃん・・・それに志望業界じゃないの?」

んんん・・・・?!

「ほへ?なんじゃそりゃ・・・あわわっ、そうだ、そうです。手帳に書いたのに忘れてた!」

そうなんです、最近、説明会が多くて何がなんだか。

幸い、まわりの子が積極的だったり、
アホなオクトモを見守ってくれているのか、
説明会がある度に「おくちゃん、説明会いく?」
と聞いてくれる子もいて。
ありがとう、本当に助かりました!

それに、あまり予定を把握しきれてない私は困惑ぎみでございます。
去年の手帳はすごく使い方が上手なのに、今年はなんだか下手くそ。

(コレ書いたら怒られるかなー)
とりこちゃんが夏休みの予定表を作っていて、びっくりしました。
すごく楽しそうな授業のためにつくったそうですが、
私も見習わないといけないのだろうなあ、と思うのです。


ただ、エントリーしたインターンシップの結果がまだこないので予定が決まらない!
平行して参加している栃木のプロジェクトもあって、処理できなくなりそう。
・・・今のうちに頭をさっぱりさせておこう。

私もペラ1(A4で印刷)で予定表をつくろう。
あ、私に説明会のお誘いしてくれるあの子もワードで予定表作ってたなあ。


しっかりしている子は予定を把握しています。
これからやろう。ちょっと眠くなってきたけど。
明日やるはやらない証拠!

投稿者:okutomo : 2008年07月16日 00:57

トラックバック


コメント: とんでもねぇこった!

こら★

投稿者 みちくさとりこ : 2008年07月16日 12:07

あちゃー!

投稿者 おく★とも : 2008年07月16日 22:25

コメントしてください




保存しますか?