くったくのない○○

北京オリンピックへむけて、中国では「表彰式ガール」(多分、そんな名前)とやらがいるらしい。
身長制限もあり、170cm程度必要で、容姿端麗な女子がオリンピックのためにウォーキングや、ポージングのレッスンをうける。笑顔のレッスンでは、前歯が6本かた8本見えるのが理想的な笑顔だそう。


そうか・・・。

いつもなら美人の用事にはあまり興味がないのですが
今日は、諸事情のため同級生らと写真を撮ったのです。
笑うとブルドック並みに顔をグチャーとさせてしまう。
うーん。

世の中、笑顔が大切みたいなことが良く言われますが、
本当に笑顔がいいのだろうか。そんなことを思った。


なので、表彰式ガールは一定の笑顔を保たないといけなくて、大変だな、と思う。
そもそも、会場では見えなくて、テレビとか会場のモニターくらいでしか見えないんだろうな。


ニュースをみていて思ったこと。
いつからか、裁判の話題に「精神鑑定」がつきものになった気がする。

投稿者:okutomo : 2008年07月17日 23:40

トラックバック


コメント: くったくのない○○

コメントしてください




保存しますか?