カテゴリー:ごあいさつ

ドラゴン・ドラコン

2012 あけましておめでとうござい MAU !


2011123112170000.jpg


昨年はいろいろなことがあった一年でした。
今年は龍の力にあやかって、大空高く羽ばたきたいと思います。
みなさまが健やかでありますようお祈りしております。


ジャスミン

嬉しい来客♪

午後にキリンが帰ってきたと思ったら
紅白が盛り上がって来たころに、お客様がみえました。


2011123123460000.jpg



ふなびで学んだキリンのお友達。


視デ、ID、プロダクト、視デ。
(本人の了承を得ています)


仲良く初詣に出掛けて行きました☆
明日はジャスミンのお雑煮を食べてくれると嬉しいな ♪




晦日の夜に。

さてさて残すところあと一日で今年も終わり。
ジャスミンにとってはいろいろなことがあった年でした。

後半に体調を崩したこともあり、なんだか辛いことも多かったけれど
初めて経験することも多く、嬉しいこと、楽しいこともキラキラとありました。


今年一番の宝物は
甲田学長との記念写真かな☆


入学式のとき
ジャスミン、キリン、チチキリンは
真ん中の最前列のよい位置に座ることができました。

そこをしずしずと、紋付袴で上って来る甲田学長。
キュートなオーバーオール姿も、失礼ながら可愛いいと思っていましたが
この演出で、いっぺんに学長のファンになってしまっていたジャスミンですので
本当に嬉しい2ショット写真になりました☆


キリンはいまだ帰省せず。。。
明日はどんな大晦日になることやら??
と、思いつつ、今年はこれにて失礼させていただきます。

この一年日記を綴ることができて、楽しかったです。
本当にありがとうございました。



お約束の季節です ♪

Merry Chiristmau !

2011122413240000.jpg

楽しい週末をお過ごしくださいませ ♪

本日はお日柄もよく。。

おはようございます。
赤文字の新しいメンバーの方の名前がきらきらと輝いて見える今日この頃。。
というわけで、そろそろ自己紹介をさせていただきますね。


ハンドルネームはジャスミン。工デ4年生の母です。
ディズニー好きなもので ♪
アラジンのお姫様、ジャスミン姫から名前をいただきました。
日藝の文芸学科を卒業しています。

工デ4年の長男はキリン。細くてなんとなくキリンに似ています。
ただいまバリバリ就活中。玉川上水近くにひとり暮らし。
次男はバビ。大学の寮をでて筑波山と竹林の見える部屋にひとり暮らし。
今年もつくバビとしてネタの提供をしてくれる、はず(キッパリ)。
そして夫はチチキリン。
私以外全員 B 型の『人の話しを聞いていない』家族ですw
           ↑↑ 自分の言いたいことだけ言っている。。


趣味はなんといっても観劇☆
歌舞伎、文楽、ミュージカルに足繁く通っています。
今年は三谷幸喜のお芝居にも注目しています ♪
アウトドア系のスポーツは苦手で、スキーくらいしかできなかったけど
ゴルフデビューしました ♪
これはコドモたちが巣離れしたので、夫婦共通の趣味を。。
と思い、ジャスミンがほにゃららの手習いでようやく始めたわけです。
映画を観るのも好きです。ひとりでも出掛けます(その方が多い)。
あ。。もちろんジャニーズも大好き ♪


そんなに遠くではないけれど
ひとりでそれぞれ暮らすコドモたちのことを思いつつ
自分も充実した毎日を送りたいと思っています。


ムサビ親日記-ジャスミン-
リアルな美大生親の日常を、優雅に華やかに綴ります♪


どうぞよろしくお願いいたし MAU!!



ぴょん♪


2011 あけましておめでとうございMAU !


P1000883.jpg


今年もどうぞよろしくお願いいたしMAU !
去年よりはちょっとだけでも、ぴょんと♪頑張りMAU !
皆様のご健康とご多幸をお祈りしておりMAU !

ジャスミン


年末のごあいさつ。

先週末、キリンとバビが突然帰省。
『帰ってくるなら、連絡しなさい』って、感じの帰省よりは奇襲でありました。


帰って来ても、なぜかふたりとも家にいない。。
なんだか、肩すかしにあったような帰省です。
まあ、ジャスミンも仕事が忙しいので、それもそれでよいのだけれど。。。


明日の大晦日。。
キリンは予備校の友達と初詣(予備校がその神社のお膝元)&初日の出を見に行く。
バビは中高、大まで一緒の友達と成田山で年越し&初詣。
という予定を聞くと
なんだか本当に、家族で過ごせるのは短いのだな。。
と、思っているところです。


今年も、つたない文章を綴ってまいりました。
我が家にとっては、記憶に残る一年でもありました。
こうして年をまたひとつ重ねることを感じながら
明日の一日をまた慌ただしく過ごすのかな。。なんて思っています。
本当に、この一年、ありがとうございました。


ジャスミン


A winter fairly

最近気になる曲はとてもよくかかるカエラちゃんのこの曲 ♪


A winter fairy is melting a snowman
A winter fairy is melting a snowman木村カエラ

日本コロムビア 2010-12-08
売り上げランキング : 272


Amazonで詳しく見る
by G-Tools


今朝のJ-WAVEでは違ったバージョンがかかってました。
金曜日のナビゲーターはジョンカビラだから、さらにノリノリの内容で
クリスマス気分がぎゅぎゅっと詰まっていました ♪




連れてって 連れてって(限定盤)連れてって 連れてって(限定盤)
吉田美和 DREAMS COME TRUE

NAYUTAWAVE RECORDS 2008-11-12
売り上げランキング : 29165

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


A winter fairly is a flying snowman.

I wish your Very Merry Christmau !




twitter と mixi と ムサビ日記と。。

ようやく twitter を始めました。
まだ、何をどうしてよいかよくわからなく
気が向いた時につぶやいてます。


mixi はちょうど丸3年になりました。
最初に勧められた時は
『友達たくさんいるから、いいよ』と、言ったけれど
以前からの友人とはより親しくなり、大学のゼミの付き合いも活発になり
趣味のお友だちも増え、情報量がものすごく増えたように思います。

最近便利だな ♪
と、思ったのはフォトアルバムの機能。
旅行やプライベートな写真を、親しい友人限定で公開したときかな?
バビさんの合格、引っ越し、入学式の写真を公開したら
どの友人も『大きくなったね、おめでとう ♪ 』と、コメントをくれました。

そしてキリンさんがたまにUPする料理の写真。
母にPCで見せてあげたら
『さすが美大生だね。どれもこれも美味しそう、何の心配もない』
と、とても喜んでいました。

前述のバビさんの写真も
画面でみると大きくはっきり見えるから、これも大喜び ♪
こういう mixi の使い方ももあるんだな。。。って思いました。


そしてムサビ日記。
今回のエントリーで202個目になりました。


今年から読み始めた方もいらっしゃると思いますので
ちょっぴりだけ、自己紹介します ♪

ハンドルネームはジャスミン。工デ3年生の母親です。
ディズニーが好きなので、アラジンのジャスミン姫から名前を付けました。
日藝の文芸学科を卒業しています。

工デ生の長男はキリンさん。鷹の台にひとり暮らしをしています。
今年は就活もはじまるし、親子で話す事も多くなるかも?
そして、昨年度はキリンさんよりも話題を提供してくれたw次男のバビさん。
今年はつくバビとして、話題を提供できるかどうか。。。というところ。
筑波大学の寮でひとり暮らしです。
と、いうわけで21年ぶりに夫婦ふたりの暮らしとなりました。
夫はチチキリンと呼ばさせていただきます。

アウトドア系はあまり得意でないですが、スキーはできます。
スポーツクラブでエアロやヨガ、ピラティスなどで体力作り ♪
歌舞伎や劇団四季が好きで、観劇には月に1度は出掛けているかな???
もちろんジャニーズも大好き ♪ 嵐っくです ♪


どうぞよろしくお願いいたし MAU !




去年のはじめまして。で、ウクレレがマイブームと書いてありました。。。


あれ??
ウクレレは納戸の中かも。。。。




とら・虎・寅

2010 あけましておめでとうございMAU !


2009123109540001.jpg


今年もよろしくお願いいたしMAU !
みなさまのご健康とご活躍をお祈りしておりMAU !


2010.1.1      ジャスミン

今日はクリスマスイブですね。

  Very Merry Christmau !


 2009120610520000.jpg


 IKEAのクリスマスツリーのお披露目です ♪

 *<(・x・)o∠※PAN!"。・:*:・゚☆ハッピークリスマウ☆



はじめまして。

こんにちは。
今日からムサビ親日記を書かせていただきます。
ジャスミンと申します。


昭和5*年の春、私は父と一緒に武道館へ向かう坂道を歩いていました。
雨上がりの舗道に桜の花びらが張り付いて、とても奇麗でした。

薄紅色のじゅうたんの上を、
初めて履いたハイヒールで、
滑らないように、転ばないようにと、危なっかしい足取りで歩いていました。
それでも気持ちは有頂天!!
なんてったって、大学生になったのですから。


そして、月日は流れて平成21年の春、
保護者としてムサビ親日記を書く事になりました。
手羽さんからメールを頂いた時は
自分がムサビに合格したような気持ちになり、
やったー!と、叫んで飛び上がりました(本当です)。


リアルな美大の日常を、
親の私がどこまで書けるか、一抹の不安がありますが、
手羽さんのアドバイスのもと「細く長く」頑張ります!


私と子どもの事を少し書きます。

私は日芸の文芸学科を卒業しています。
はい、同じように高い学費を親に払ってもらいました(両親に感謝)。
歌舞伎や文楽、劇団四季などのミュージカルが好きです。
最近のマイブームは、買ったばかりのウクレレかな?
そんな事もたまには書かせてくださいね。

子どもはふたりで長男がムサビ生、鷹の台でひとり暮らしをしています。
ここではキリンさんと呼ぶ事にします。
次男は高校3年生で名前はバビさん、大学受験を控えています。
またセンター試験とか、もろもろあるかと思うと頭が痛いです。。
あ、もちろん夫もおります。

では、最後にお約束ですので、言います。


よろしくお願いいたしMAU!