年末のごあいさつ。

先週末、キリンとバビが突然帰省。
『帰ってくるなら、連絡しなさい』って、感じの帰省よりは奇襲でありました。


帰って来ても、なぜかふたりとも家にいない。。
なんだか、肩すかしにあったような帰省です。
まあ、ジャスミンも仕事が忙しいので、それもそれでよいのだけれど。。。


明日の大晦日。。
キリンは予備校の友達と初詣(予備校がその神社のお膝元)&初日の出を見に行く。
バビは中高、大まで一緒の友達と成田山で年越し&初詣。
という予定を聞くと
なんだか本当に、家族で過ごせるのは短いのだな。。
と、思っているところです。


今年も、つたない文章を綴ってまいりました。
我が家にとっては、記憶に残る一年でもありました。
こうして年をまたひとつ重ねることを感じながら
明日の一日をまた慌ただしく過ごすのかな。。なんて思っています。
本当に、この一年、ありがとうございました。


ジャスミン


投稿者:jasmine : 2010年12月30日 21:53

トラックバック


コメント: 年末のごあいさつ。

ジャスミン様、こんばんは。
キリン様もバビ様も、お帰りなのかどうかわからないですね。
大きくなったと喜ばしいことでもあり、寂しいようでもありますね。


いったんアパートにもどった息子は、明日また戻ってくるようですが、
2日に祖父母の家に泊まったらその足で帰る、と申しておりました。
大学入学後に家族が一番長く一緒にいたのは、夏の旅行ですね。
思えば何気ないことが、後になって思い出したりしますね。

年が明けると、もうすぐ入試です。無事に進級できることを祈ります。

ジャスミン様の日記を楽しく拝見させていただきました。
来年も、楽しみにしています。
父キリン様、キリン様、バビ様と、よいお年をお迎えください。

投稿者 yukihaha : 2010年12月30日 23:16

うちも。。奇襲攻撃で、先ほど帰ってきました。^^;
夜遅いので、最寄り駅まで迎えに行き、夕食を食べさせたら。。こんな時間になってしまいました。
そして、明日はバイトで、元旦は朝から福袋をゲットしに出掛けるそうです。。
どこのお家も、大学生って同じような感じなのでしょうか。
「何を食べさせてあげようかなぁ〜」と帰省するのを楽しみにしていたんですけどね。

今年も、楽しく拝読させて頂きました。
どうぞ、良いお年をお迎えください。

投稿者 もちゃはは : 2010年12月31日 01:36

>yukihahaさん
本当にいたりいなかったり。。。
今日のお昼の分まで。。と、昨日作ったシチューは大量に残っています。

本当に一年があっという間でした。
我が家と同じくyukiotoutoさんの受験ありましたから、同じように慌ただしかったでしょう。。

明日からの数日、家族揃って楽しいお正月を迎えられますように ♪
たくさんの温かいコメント、本当にありがとうございました。

投稿者 ジャスミン : 2010年12月31日 15:09

>もちゃははさん
そうですよね〜。どう考えても奇襲攻撃ですよねw

>どこのお家も、大学生って同じような感じなのでしょうか。
同じなのかな。。
そういえば私も休みの日はほとんど家にいなくて、バイトか遊びに行っているかのどちらかだった記憶が。。(爆)
>「何を食べさせてあげようかなぁ〜」と帰省するのを楽しみにしていたんですけどね。
そのとおりです。
好きなものを作ってあげよう ♪ って、思っているのですが、親の心子知らず。。。。
冷蔵庫にはキリンの大好きないちごが買ってあるのに、友人宅を泊まりあるいています(涙)

パワフルなもちゃちゃんは、新年早々福袋ですか ♪
よい品物がゲットできるといいですね ♪ ♪
今年も温かいコメントをありがとうございました。
時折もちゃははさんから、もちゃちゃんの様子がわかって嬉しかったです。
来年もどうぞよろしくお願いいたします。

投稿者 ジャスミン : 2010年12月31日 15:23

子どもが帰ってくると毎日のメニューにも気合が入りますね。

年末のご挨拶をしようと思っていたら
年が明けてしまいました。
明けましておめでとうございます。
今年がジャスミンさまにとりましてステキな一年となりますように☆

投稿者 ここのこ : 2011年01月01日 00:07

コメントしてください




保存しますか?