カテゴリー:エンタメ&レジャー

ソウル2日目・・・

ソウルの二日目をやっと書くCottonRoseです。

朝ごはんは定番のおかゆ!
ウサギさんにおかゆ屋さんに連れて行ってもらったんですけど、めちゃくちゃおいしかった!
日本で食べるおかゆって味気ないけど、韓国のおかゆは香ばしいんです!
せっかくなのでアワビのおかゆを頂きました☆
当然のようにおかわり自由のキムチもついてきました(笑)

で、二日目は観光客らしいことをしようということで、世界遺産をめぐりました。
まずは地下鉄に乗って昌徳宮へ。
地下鉄に感動したんだけど、軍事的な理由により撮影禁止・・・
まぁ、自分がどれだけ平和ボケしてるかよくわかりました〜

昌徳宮の中は、テレビで見る韓国の宮廷の世界。
何か見たことある池や橋があるなぁと思っていたら、ドラマ「チャングムの誓い」のロケ地でした。
世界遺産の庭や建物でドラマの撮影なんて・・・日本じゃありえへん!
おおらかというかなんと言うか。お国柄ですかね。

そのままお隣の宋廟へ。
ここには歴代の王様たちが眠ってるそうで、すっごく広い廟でした。
中華街の廟のようなつもりで行ったので(失礼!)かなり感激。
「チャングムの誓い」に出てくる中宗という王様の部屋も発見!
ウサギさんに写真を撮ってもらいました☆
あぁ、私ってミーハー(笑)

お昼には豆腐料理屋さんでコース。
・・・と言っても街中の普通のお店なので安いんですけど、チゲとか豚肉と豆腐をエゴマの葉で包んで食べるものとか、盛りだくさん。
そして、ここでもキムチ食べ放題(笑)


午後は南大門市場に行って、チマチョゴリをセミオーダー!
青緑色にしようとしたのだけど、店のおばちゃんに「地味だからダメ!」みたいなことをいわれ(韓国語しかしゃべれないおばちゃんとは雰囲気で会話しました)白と空色になりました。
ウサギさんは寒色系は似合わない(みたいなニュアンス)を言われて桜色と藤色に。
日本へ送ってもらうことになるのかと思ったら、帰国日の午前中にホテルへ届けてもらえることに。
一日でできちゃうって凄い・・・!


夕飯は焼肉!ってことで、地元の人がいっぱいいるリーズナブルなお店へ。
何を頼んでいいかよくわからなかったので、サムギョプサルと骨付きカルビとチヂミをオーダー。
自動的にサラダとおかず三品とご飯と食べ放題のキムチと食べ放題のサンチュとエゴマの葉がついてくるのが韓国スタイルらしい。
日本じゃ一個一個頼まないと本当に肉しか来ないし(笑)

斜めになってる鉄板でセルフで焼くのですが、ここで挙動不審になる私たち。
どうやっていいかよくわからないし、焼き加減もわからないし・・・
どうやらとりあえずサムギョプサルとキムチを鉄板の上に乗せられたので焼くことしばし。
店のお兄さんがやってきておもむろにハサミを取り出す!
で、お肉とキムチをひとくち大に切ってくれました。
食べごろだったって事かな。
もぐもぐもぐ・・・うまし!

次は骨付きカルビを焼くぜ!と思って鉄板に乗っけたまではよかったんですけど、お店が忙しい感じになってお兄さんが来てくれない!!
困ってどうしようかと思っていたら・・・

隣のテーブルのお兄さんが見かねてお肉を焼いてくれました(笑)
ゴメンネ、一緒に来てたお姉さん。

韓国の人は外人と老人に優しいってのは本当だ☆

おかげでおいしいご飯をたらふく食べました。
二人で6000円くらい(安っ)


翌日は朝早いのがわかっていたので、屋台で海苔巻きとチヂミを購入。
なぜか海苔巻きがオマケでついてきた・・・

おいしそうな匂いをかぎながら眠ったCottonRoseでした。

ソウル一日目

帰国後、稼ぎまくっていたCottonRoseです。

やっと少し落ちつきました。


かる〜く様子を。

羽田発、金浦行きのアシアナ航空の飛行機で韓国へ。
なんだかシャレた感じ。

機内食にはお約束のキムチ。
うんうん。これがなくちゃね(笑)

四時くらいにホテルに到着。
ウサギさんの選択により LOTTE HOTEL です!
大きくて豪華できれい。
さすがウサギさん。

ガイドさんはチェックインまでなので「何か聞いておきたいことはありますか?」
ウサギさん>「眉毛の入れ墨屋さんを教えてください。」

ええぇ〜!!
着いていきなりですかぁ?

何やらごニョゴニョ二人で話している・・・
「入れ墨屋さんがこれからホテルまで迎えに来ますから」


・・・明洞の町中でいきなり一時間ほど放置されるアタクシ。
韓国に着いてまだ二時間ほどなのですが?
一人で放り出され、平然を装って町歩き。

私の顔が日本人ぽくないのか、お店屋さんから日本語で話しかけられることなく、ほかの日本人観光客を観察(笑)

なんか日本人多いし、判りやすいな(笑)
→無事に町歩き終了(ネタがないとも言う)


アートメイク(眉の入れ墨をこう言うらしい)を終えて、ワタクシの様にはっきり眉になったウサギさんと「百済参鶏湯」へ。

とろっとろの鶏肉と、薬味の利いたスープ。
たまりません!

肌がつやつやになることを期待して寝たのでした。ちゃんちゃん。

画像を添付しようとしたのですが、サイズ加工がうまくいかず断念・・・


まだまだマックは使いこなせないCottonRoseでした。

Mai.K

とにかくライブや舞台が好きなCottonRoseです。

倉木麻衣は今年がデビュー10周年なんだそうだ。
嵐さんと同じですな(笑)

で、昨夜は友人に連れられて倉木麻衣のライブに行ってきました。

題して・・・「BestParty」
昨日は10年間のベストライブってことだったんです。
(今日はサプライズパーティーってことらしいですが、行けません・・・)


いままで、特に聞いていたわけではなかったので・・・予習のためにこのひと月ほどは倉木麻衣しか聞いてません(笑)

PUZZLE/RevivePUZZLE/Revive
倉木麻衣 倉木麻衣 Miguel Sa Pessoa

ノーザンミュージック 2009-04-01
売り上げランキング : 85498
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools


私のMP3プレイヤーは
五月の頭まで→嵐中心にいろいろ。
五月→関ジャニ∞オンリー。
六月から→倉木麻衣オンリー。

なんか、ライブが近くなると、予習専用になっちゃうんですよね(笑)

今日は久しぶりに嵐さんでも聞こうかしらね。

今回のライブ・・・

ステージセットがすっごく良かったのです。
セットとモニターとビジョンが一体感があって、引き込まれる感じでしたね。
ライブそのものも凄く楽しかったんですけど、ステージセットとか演出がついつい気になっちゃいました(笑)

ちなみに、今まで行ったことあるのが男性グループのライブばっかり(エグザイル、嵐etc...)だったので、かなり新鮮でした。

まず、トイレが混んでない!
私の常識では、ライブ会場の女子トイレは長蛇の列って思っていたんですけど。
男性ファンが多いんですね〜。

あと、会場のノリもちょっと不思議。
男性ってはしゃぎきれないんでしょうか?
ノリノリっぽいんだけど、足をそろえてまっすぐ立ってる方が多かったですね。
膝や肩は縦ノリしてたんですけど・・・
観察するのも最高に楽しかったですよ(笑)


会場内ではグッズ販売のほかに、ファンクラブの受付もしていて・・・
勢いで入っちゃいそうだったCottonRoseでした。

まさかのミラクル(笑)

昨日、一年ぶりに映画館に足を運んだCottonRoseです。

ルーキーズ見てきました。
ドラマは飛び飛びでしか見てなかったんですけど、つい見てしまいました(笑)

面白い!そして、青春が熱い!
昨年の夏は母校が甲子園に行ったので、なんだか思い出しちゃいました・・・

まぁ、相手の高校にしてみれば、「あんな格好のやつに負けるなんて!」みたいな感じで悔しさ倍増でしょうが(笑)
私は個人的には大好きです!
(でも、実は母校が地方大会の準決勝で負けたとき、相手の高校が茶髪ばっかりだったのが悔しかったのは私です・・・)


平塚君のミラクルとかミラクルとか・・・

ただ、昨日のミラクルはこれだけではなかった!!


上映後・・・

「本日はご鑑賞いただき誠にありがとうございました」

うんうん。

「本日空調の故障により多大なご迷惑をおかけいたしまして誠に申し訳ございませんでした。お詫びとして次回無料でご鑑賞いただけるチケットをお配りいたします・・・」

はいぃ?

確かにちょっと熱いとは思ってたけどさ・・・
でも、見てらんないような暑さでもなかったしさ・・・


ま、近いうちにもう一回映画に行けるからいいか!
何を見ようか今から悩んでいるCottonRoseでした。

いろいろ発散!

昨夜はストレスと同時に体力も発散したCottonRoseです。

はい。
実は関ジャニ∞のコンサートに行ってました(汗)

年を忘れて、隣にいた女子高生と同じテンションではしゃぐアラサー。
それは私のことです…(笑)


で、声も出しすぎたので、ガラガラかも(笑)

なんか、今もちょっと足がだるいし、20代前半とは体力が違うんですかね(汗)

とりあえず、ブログサミットのスタッフは出来ませんが(見にもいけない…)応援はしてます。

来年は二日間休みを確保したいものです・・・


しばらく休みらしい休みが無いCottonRoseでした。

夢と魔法の・・・2

はいっ。

間が開きましたが、CottonRoseがお送りするTDLの報告ですよ(笑)


前回はスプラッシュまででしたね。

その後、ファストパスをとったビッグサンダーへ向かいがてら革のブレスレットを作る。
待ち時間5分で受付終了!
混んでると受付するまで1時間くらい軽く待たされるのに・・・

で、ビックサンダーへ。
修学旅行生が多かったので、ちょっぴり待つ。
でも、ファストパスとスタンバイの合流地点までは歩くだけでした(笑)

元気な中学生集団と一緒に乗る。
若いな〜とか思いながら、結局同じテンションではしゃぐ。
(念のため、くどいようだけど、アラサー)
マル、この日の最高テンションをマークする(笑)

で、ちょうど15分前だったので、昼のパレードを見る。
プラザの二列目をゲット。
ちょっと暑かったけど、後はバッチリ。
写真を2人でとりまくる。
マルはデジカメが得意。
私はケータイカメラが得意。
かなりのアップでブレていないミニー様を成功させました☆


で、お茶したいね〜とか言いながら、スーパードゥーパージャンピングタイムを見る。

左の端だったので、ミニーさんがチョコチョコサービスでこっちを向いてくれたりとか。
ドナルドさんがおしりをふってたりとか。
まぁ、また写真をとりまくるわけですよ(笑)

終った後は今度こそお茶しました。
クレープをほおばりながら、この後の計画を話す。

→混まないうちに買い物!!

バイト先:チョコクランチ(大)
友達A:スティッチのお菓子
友達B:プーさんの缶に入ったキャンディー
友達C:ミスバニーのストラップ
自分:お菓子2つ、パスタ、ポストカード

いっぱい買った気がしたけど、こうやって書くとそうでもないね。


で、コインロッカーに預けて再び全力で遊ぶ。
ビッグサンダーマウンテンのファストパスをとりに行き、21:10〜をゲット。
夜も乗ると楽しいよね、とか言ってまたテンションが上がる。

そういえばまだ一回も行ってないとか言いながら、トゥーンタウンへ。
ミートミッキーがお休み!!!!!
ちょっとへこたれる・・・
このままでは悲しいので、ガジェットのゴーコースターへ。

マルは乗ったことなかったらしく、ワクワク楽しんでおられました。
ちっちゃい感じが楽しくて、ちょっとスリルだよね。
個人的には、途中で水を吹いてるカエルさんが好き。


この時点で18:40。
いよいよモンスターズインクの時間です!

ファストパスエントランスから入ると、すぐに乗り場。
スタンバイの列との合流地点が乗り場の直前。
新しいとこんなところにも工夫が・・・と感激しちゃいました。

乗ってみての感想は・・・
正直に言うと、ちょっと物足りないかな。
子供は楽しいと思うし、実際かわいいので楽しいですよ。
キャラクターがいろんなところに隠れているので、懐中電灯で照らして捜すんですよ。

どれだけいるのかわからないので、たくさん見つけられたのかもっといっぱいいたのか良くわかんないし。
コーナーごとに誰が隠れているかわかればもっと必死になって捜して、のめり込めそうだったんだけど。


あ、誤解がないように言っておくと、楽しかったですよ。
映画を見てから行けば完璧です!

そのあとはちょっとモンスターズインクのグッズを見てから、エレクトリカルパレード☆
またもや15分前だったんだけど、3列目。
今日はついてました(^−^)

ただ・・・寒くなりました。
昼間は暑かったのに、急に寒くなって。
やっぱり海沿いは朝晩冷えるので、上着やブランケットは必須です。

写真は明るさが足りないので、ろくに撮れず(笑)

で、見終わったらそのままクイーンオブハートのバンケットホールで夕食。
寒かったので、温かいものが食べたくなっちゃうんですよね(笑)

ロティサリーチキンを食す。
マルも私も無言。チキンと格闘。
以下2人の会話。
「女子同士じゃないと、食べにくいよね。」
「うん。デートとかだったらこんな必死に食べるとこみせらんないよね」


温まったところで、最後のビッグサンダーマウンテンへ。
暗くなると、雰囲気が出て良いよね〜

暗い中をゴーゴー走って、ストレス発散。
ストレスが解消したところで、おとなしく帰宅しましたよ。

ああ、長かった。

以下、ただの愚痴


どうしてうちのパソコンはインターネットに接続できないんでしょうか。

モデムは正常。
PCの設定も正しい。
LANケーブルも大丈夫。

なのに、IPアドレスが169ではじまちゃうんですけど。
更新もリセットもしてみたし。

差込口で、ケーブル自体は認識できてる。


わあぁん。
自宅でいまだにネットが出来ないよう・・・・・・


乱文失礼いたしました。

夢と魔法の・・・

DisneyMagicにかかるのが大好きなCottonRoseです(笑)

つい先日行って参りました。TokyoDisneyLand!

ウワサの「モンスターズ・インク Ride&Go Seek」にも乗ってきました。
ただ、かなり混んでましたけど。

ってなわけで、今回は現実を忘れた一日の報告的な。
(続きはかなり長いです・・・すみません(笑))

朝、国分寺駅で7時半に友人(マル)と待ち合わせ。
気づいたら、鷹の台の駅に着いた時点で7時半・・・マルに慌てて謝罪メールをする。

その間にマルがバイト先のスタッフに見つかり、二人で出かけることがバレてお土産を余分に買わなくてはいけなくなる(笑)


パークに到着したのが9時20分ごろ。
インパークすると同時にモンスターズ・インクのファストパスをとりに向かう。

9時30分にファストパスをゲットするも、時間は18時40分〜
ちょっぴりげんなり。

ここでめげないのが私とマル。隣のバズのスタンバイに並ぶ。
50分待ちとか表示してあったけど、30分もしないうちに乗れる。
ちなみに、スコアは過去最高の96,800点でLevel-3
あとちょっとで4だったのにぃ・・・
マルのスコアは名誉のために明かさない(笑)


調子に乗ってハニーハントにもスタンバイで乗る。
やっぱりプーさんはほっぺたがカワイイなぁ。

その流れでホーンデットマンションへ。
ここも15分くらいで乗れた。今日は早い。
ナイトメアのイベントのときのイメージが強かったので、暗さに驚く。

この時点で11時くらい。

マルの大好きなスティッチに会うため、魅惑のチキルームへ。
スティッチは、ほんとにかわいくて憎めない。

その後早めのご飯をグランマ・サラでとる。
なんかポーク何たらを食す。とにかくおいしい(^−^)

食後にビックサンダーのファストパスをゲットしてからスプラッシュのスタンバイへ。
ここは結構並ぶ。(でも、40分くらい)
中はいろいろと見るのが楽しいので待ち時間も苦ではない。
マルは絶叫マシンは苦手なくせにこれは好きらしく、2人でキャーキャー楽しむ
注)2人ともアラサー。

一番後ろに座ったのに、なぜか結構濡れる私たち。
あ、もちろんスプラッシュダウンフォトはカメラ目線決めるのを忘れずに(笑)

ちなみに、スプラッシュのカメラは右斜め前。インディージョーンズのカメラは左斜め前にあります。

長すぎるぅ・・・(笑)

続きは次回のエントリーで。