カテゴリー:いつもの・・・

ようやく

やっと目の痛みがなくなってきたCottonRoseです。

ようやっと液晶画面を見ていても目がチカチカしなくなりました!
これでケータイもパソコンも普通に使えそうです☆

視力はまだ全快してないんですが、どこまで回復するかは未知数だそうで。
もうしばらく病院通いは続くみたいです・・・

そろそろ夏スクの季節ですね。
私は8月の終わりの彫塑に参加します。

それまでに、ほかの科目の通信課題しよう!


・・・バイトもしないと(笑)

目がね・・・

右目が腫れているCottonRoseです。

このエントリーも主に左目で見て書いています・・・
どうやらコンタクトで傷がついたらしく、痛くてやってられません(笑)

バイトに行っても、レジの画面はよく見えないしホコリが目に入って痛いし。

しばらく大人しくしていようと思います。


あ、夏スクの振込みが迫ってる!!
今年はどんな人と会えるかな〜

なんだかなぁ

みんなに忘れられているんじゃないかと心配しているCottonRoseです(笑)

いつの間にか3月になってしまいまして・・・
造形基礎鶤の課題を出し損ねたのでまた2年生決定です(。。)
もう一年できた分、余分に単位を取れるようにしなくては!

最近、部屋のものを処分するのにハマっています。

元々すごくモノが多い上に引っ越してきてからの2年間でさらにドン!って感じで(笑)
思いつくとゴミ袋一袋分ゴミを作るって感じで。
そのときはすっきりした気分になるけど、たいしてモノが減ってない気がするんですよね・・・

めぜせ!いつでも引っ越しができる部屋!!

・・・先は長い(笑)

いつの間にか・・・

お久しぶりでございます。CottonRoseでございます。


まぁ、エントリーしなかったというよりは、PCに触れていなかったというべきで(笑)
デスクの上にはノートPCがあるのですけども、その上に資料の山が乗っかっちゃって。
しかもちょっとバイトが忙しくて課題の進みが悪くなっちゃったから、資料の山もなかなか片付かなくって・・・(汗)
結果、PCに触れなかったと。

アマゾンで通販したDVDの受け取りとか・・・PCのメールを見ないと受け取れないんですけど・・・
前から楽しみに予約していたDVDが、近所のローソンさんで待ってるぜ!
今日こそはとりに行くぞ!

・・・見る時間はなさそうだけど(涙)


ソウル2日目以降は次から書きたいと思います(誰も読んでないとか言わないで・・・)

帰ってきたら稼ぐから・・・

金欠ぎみのCottonRoseです。

24時間テレビは最後の一時間だけ見ました(笑)

イモトアヤコが好きなだけです・・・
そして、イモトを見ながら選挙の数字を眺めておりました。

何かびっくりです。いろいろ。
特に支持政党があるわけではないのでどうこう言うつもりはないのですが。

とりあえず、民主党頑張れよ、と。
自民党のときと生活が変わらなかったら怒る、みたいな(笑)

ねぇ?

私事ですが、明日からソウルに行ってまいります。
もちろん(?)ウサギさんと一緒です(笑)

唯一ちゃんと見ていた韓流ドラマはチャングム。
どうせなのでちょっぴり撮影場所も見てきます。


帰ってきたら土産話をしますね。

・・・帰ってきたらしっかり働かないと!

バクダン・・・

最近夜道が怖いCottonRoseです。

とは言っても、暗いのが怖いという訳ではありません。
この時期に怖いのは、セミ爆弾です。

地面におっこっているセミがいきなりネズミ花火のように動くアレです。
ハチクロでは、はぐちゃんとアユが怖がっていましたね・・・
当然(?)私も嫌いなんですが、昼間ならビックリするくらいで済むけど夜はそうはいかない!


私のアパートの周囲はほとんど街灯がありません。
→足下はぼんやりとしか見えない。

おわかりになりますか?何が起こるか。


答え↓


正解は
・・・セミ爆弾に気づかずに、足で踏む(蹴飛ばす)


足に触った瞬間にセミが動くので、あの「ジジジ・・・」というのが感触としてわかっちゃいます。
はっきり言って生き物を踏んじゃった感がすごくあって、何とも言えない怖さです。

ちなみに、アパートの敷地の土からもセミが出てくるので、油断すると私のバイクには抜け殻がいっぱい付きます・・・


自転車にはカマキリがくっついていたCottonRoseでした。

どうしてでしょう・・・

三週間ほど咳が止まらないCottonRoseです。

気管支炎だと思い込んで三週間・・・何かおかしいと思い始めましたが、どこの病院にかかればよいのかわからないまま日にちが過ぎて行きます。

こんなときはネットで検索しなくては!と思って調べるものの、結果的にはよくわからないという(笑)


ウサギさんは看護士なので聞いてみたら、呼吸器内科に行けと言うし。
近所に呼吸器内科が見当たらないし。

どうにかなるでしょう(笑)


ここからは中2女子のような27歳の日記です(笑)


恋愛ってどうやってするんでしたっけ・・・

ふとした瞬間に人恋しくなるし。
どうしていいかわからないし。

でも、手をつなぐって幸せ☆
27歳的にはそれだけで満足してちゃダメな気もする・・・


よくわかんないや。

あぁ、夏休み

世の中の夏休みを横目で見ながら過ごしているCottonRoseです。

治りきらない風邪&夏の暑さにやられて、時間の使い方が下手になっています・・・
(元々上手ではありませんが)
帰宅→疲れてぐったり→いつの間にかこんな時間!→慌てて家事をする→ちょっと遅く寝る→治らないまま朝。
こんなサイクルの毎日。
洗濯とか、料理とかはしないと生活できないからするんだけど・・・
「やったほうが良い」ことはなに一つ出来ておりませぬ(汗)


今夜こそ!

きっと・・・

たぶん・・・・・・


ああ、今夜も寝てしまいそう。

明日の夜から、両親が出かけている千葉県の勝浦に行ってきます。
私の唯一夏休みらしい休み☆
すぐ帰ってきますけど(笑)

思考回路が夏休みのCottonRoseでした。

華麗なる・・・

早速夏バテしているCottonRoseです。

もうすぐ通信のスクーリングの季節ですね。
私は、何度目でも妙な緊張感がとれません(笑)

今年の予定は・・・工芸犬罰本です。
工芸犬倭択を言ってしまうとすぐにバレそうですが、体力があればスクーリング期間中に実況してみたいと思います☆


スクーリングに限らず友達をつくるのがヘタ(人見知り)なので、教室に入る瞬間は吐きそうなくらい緊張します・・・
そんな私でも大親友が出来たのが体育の授業!
私はゴルフをとってたんですけど、たまたまペアを組んだのがウサギさん(通信二年生)で。
話しているうちに意気投合!一緒に旅行に行く仲に(笑)

スクーリングではまぁ、授業半分、友達作り半分ってところでしょうか。

もちろん、単位はキッチリとりにいきますよっ!


ここ三日間ほど、三食あるものを食べ続けています!

それは・・・・・・・・・カレー!!

もちろん、カレーの種類はさまざまですが。
・インドカレー屋のダールカリー(豆がたっぷり入ってる)
・自作のヨーグルトカリー(マサラしっかりめでさっぱり。チキンが入ってます)
・自作のオクラカリー(オクラとズッキーニが入った夏のヘルシーカレー)
・インドカレー屋のサグカリー(ほうれん草ベースの緑色のカレー。グリーンカレーとはまた違う)
・自作のトマトカレー(トマトベースで少し酸味がきいてます)
・ランプ亭のハンバーグカレー(すっごく普通)

自作のは二食くらい食べて、残りは冷凍しましたけど。
何か毎日カレー作ってるような(笑)

カレーな生活を送っているCottonRoseでした。

おふっっっ

ルミ姉風に言ってみたCottonRoseです。

オフ会は楽しみでもあり、緊張してたり、ドキドキです(笑)


オフといえば、あっちこっちでセールがはじまってますね。
30%オフとか50%オフとか・・・お買い物がしたいっ!
見て回るだけでも楽しい♪

これってやっぱり女の子にしかわからない楽しみなのかしら?

そういえば、ちょっと穏やかな白色のことを「オフホワイト」って言うけれど、どうして「オフ」なんでしょう???


気になる、オフの話をしたCottonRoseでした。

今日だけで良いから・・・

一日が24時間では足りないCottonRoseです。

自分がやらなくちゃいけないこと、友人から依頼されているイラストetc・・・
気づいたら、全部明日の朝締め切りでした。

あの、今夜は徹夜なんでしょうね、私。

一個一個の作業量がでかいんですよ!!
頼まれてるイラストは・・・模造紙七枚。ななまい。ななm・・・
カラーではなくて、線だけで書いてほしいというものだったのでまだいいんですけど。
何を描くかは決まっているので、しゅるしゅる描いたとして一枚どれくらいかかるのかしらね(笑)

自分のことはまあ2時間くらいでしょう。

明日の朝は7時までに起きないと、仕事に遅刻だし。

やっぱり、今日だけ30時間とかにしていただいて・・・(笑)


ご利用は計画的に。

自分とか時間のね。
私に限ったことではないんでしょうけど、時間っていくらあっても足りない。
かといって無駄にしている時間が無いわけでもなくて、私は時間の使い方が下手なんです。きっと。

あとは、自分の体調を見誤って間に合わなくなるケースも多々(笑)

やっぱり、計画性が大事ですね。

計画的な単位取得が目標のCottonRoseでした。

やった〜

今日はかなりウキウキのCottonRoseです。

つい先ほど、やっと家のパソコンがインターネットつながりました!!
初めての自宅からの更新です。


これからはちょっとづつ勉強して画像をのせられるようになりたいっす。


わあぁい☆

浮かれているCottonRoseでした(笑)

ウサギ?

目の充血に悩まされているCottonRoseです。

コンタクトにしてからたいしたトラブルも無く9ヶ月。
どうしたわけか、一昨日辺りから調子が悪くて・・・気づけば目が真っ赤。
昨日は途中から目が痛くなったんですけど、うっかりメガネを忘れる始末。
しかもバイクで出かけていたので、コンタクト外したままでは帰れない!!

最悪。

昨夜帰宅途中のバイクで泣きながら運転してました・・・
(痛くて涙が止まらないだけですけど)

家に帰ってやっとコンタクトを外したんですが、痛くて目が開かない!
何か熱い気がしたので冷やしてみることに。


・・・ジンジンしただけで余計に痛いんですけど?

布団に入りながらどうしようもなく痛さを我慢。


起床するも、調子はイマイチ。

「眼科に行くなら午前中しか・・・」


どうせ目薬もらってゆっくり休ませろとか言われるだけだろうと思い、行かないことに決める。

遅刻ですけど!!!!!


眼科のことで悩んでる場合じゃなかった。

目が赤くたってバイトは出来る。

ってなわけで現在に至る。


私の目はまだウサギ状態です。

そういえば、どうして「赤い目」でイメージするのがウサギなんでしょうか。

実際は赤目のウサギより黒目のウサギの方が多いし、色素の問題だからウサギ以外にも赤い目がいるのに。


ま、いいか。

ぽ〜にょぽにょ

お酒の1キロは一晩で元に戻ることを知ったCottonRoseです。

焦ってたら元に戻ってました。
このままどんどん痩せないかなぁ…
(ほんとに痩せ続けたら病気だ)

そうそう、明日は恐怖の健康診断です。
毎年ビビリながら受けて、A判定をもらうのですが。

今年はやばい気がします(毎年思ってる)
メタボちゃんに拍車がかかってるし、なんとなく調子が悪いし。


って言うか病院の交通の便が悪いよ〜
自転車で行ってやる!!


明日の夜はお楽しみです。
水道橋でライブに行ってきます。
がんがんはしゃいで、飛び跳ねて(?)きます。


やまない雨・・・と想い

しっとりした空気に上機嫌のCottonRoseです。

しかし、雨はやまないですね。
長く続くと洗濯物の乾きが悪くて考えものです。
たまにはカラッと晴れて乾いてほしいな☆


話は変わりますが・・・
私、転職したい分野があるのですが、ことごとく断られております。

主な理由は学生であることと年齢でしょうか。
景気がよければ違うのか、そもそも無謀なのかよくわかりませんが、仕方なく今のアルバイトをそのまま続けております。
でも、諦めきれないんですよね・・・

やりたいことをやってみたい!!


アラサーになってもこんなことを言い続けています。


自分はすぐにへこたれるのですが、あきらめは悪いようです。

おかげで、どうしようもないことをずっと悩んだりします。

こんな大人もいるんですよ〜(笑)

雨といえば。

雨が結構好きなCottonRoseです。


真夏はもわっとして嫌だけど、雨音とちょっとひんやりした空気の感じがとても好き。

っといっても、苦手な部分もありまして・・・
靴が濡れること!が一番嫌です。

私の対策は
1、長靴を履く
 これは本降りのときや冬場にかなり有効です。ただし、電車に乗って出かけるときやお洒落したいときには向きません。

2、ビーチサンダル・ミュールを履く
 私は冬場でもやっちゃいますけど、基本的には夏向けです。足を拭くためのタオルを忘れずに。でも、お洒落度は微妙(笑)

3、替えの靴を持って出かける
 お洒落なところへ出かけるときや冠婚葬祭のときに有効です。荷物は多少大きくなりますが、会場の手前で履き替えればバッチリです。

4、パンプス+ストッキング
 革とかではなく、合皮やエナメルなどのパンプスの時には建物に入るときに足を拭いたらよさそうな気が・・・。ストッキングはすぐに乾くので、大丈夫だと思うんだけど。ただ、濡れることには変わりがないので、やっぱり嫌。


スニーカー+靴下のパターンだけは絶対にしないですね。
私の場合は2が六割、1が三割、3+4が1割、ってところでしょうか。

まあ、必要さえなければ一年中素足の私だからでしょうけど。

ちなみに、今日は雨が上がっていたのでバイクで出かけたら途中で降られて濡れました・・・

靴以前の問題でしたけどなにか???

足元は素足+合皮のシューズだったので、まあまあでしたね(笑)
服はしっかり冷たかったです(涙)

夢と魔法の・・・2

はいっ。

間が開きましたが、CottonRoseがお送りするTDLの報告ですよ(笑)


前回はスプラッシュまででしたね。

その後、ファストパスをとったビッグサンダーへ向かいがてら革のブレスレットを作る。
待ち時間5分で受付終了!
混んでると受付するまで1時間くらい軽く待たされるのに・・・

で、ビックサンダーへ。
修学旅行生が多かったので、ちょっぴり待つ。
でも、ファストパスとスタンバイの合流地点までは歩くだけでした(笑)

元気な中学生集団と一緒に乗る。
若いな〜とか思いながら、結局同じテンションではしゃぐ。
(念のため、くどいようだけど、アラサー)
マル、この日の最高テンションをマークする(笑)

で、ちょうど15分前だったので、昼のパレードを見る。
プラザの二列目をゲット。
ちょっと暑かったけど、後はバッチリ。
写真を2人でとりまくる。
マルはデジカメが得意。
私はケータイカメラが得意。
かなりのアップでブレていないミニー様を成功させました☆


で、お茶したいね〜とか言いながら、スーパードゥーパージャンピングタイムを見る。

左の端だったので、ミニーさんがチョコチョコサービスでこっちを向いてくれたりとか。
ドナルドさんがおしりをふってたりとか。
まぁ、また写真をとりまくるわけですよ(笑)

終った後は今度こそお茶しました。
クレープをほおばりながら、この後の計画を話す。

→混まないうちに買い物!!

バイト先:チョコクランチ(大)
友達A:スティッチのお菓子
友達B:プーさんの缶に入ったキャンディー
友達C:ミスバニーのストラップ
自分:お菓子2つ、パスタ、ポストカード

いっぱい買った気がしたけど、こうやって書くとそうでもないね。


で、コインロッカーに預けて再び全力で遊ぶ。
ビッグサンダーマウンテンのファストパスをとりに行き、21:10〜をゲット。
夜も乗ると楽しいよね、とか言ってまたテンションが上がる。

そういえばまだ一回も行ってないとか言いながら、トゥーンタウンへ。
ミートミッキーがお休み!!!!!
ちょっとへこたれる・・・
このままでは悲しいので、ガジェットのゴーコースターへ。

マルは乗ったことなかったらしく、ワクワク楽しんでおられました。
ちっちゃい感じが楽しくて、ちょっとスリルだよね。
個人的には、途中で水を吹いてるカエルさんが好き。


この時点で18:40。
いよいよモンスターズインクの時間です!

ファストパスエントランスから入ると、すぐに乗り場。
スタンバイの列との合流地点が乗り場の直前。
新しいとこんなところにも工夫が・・・と感激しちゃいました。

乗ってみての感想は・・・
正直に言うと、ちょっと物足りないかな。
子供は楽しいと思うし、実際かわいいので楽しいですよ。
キャラクターがいろんなところに隠れているので、懐中電灯で照らして捜すんですよ。

どれだけいるのかわからないので、たくさん見つけられたのかもっといっぱいいたのか良くわかんないし。
コーナーごとに誰が隠れているかわかればもっと必死になって捜して、のめり込めそうだったんだけど。


あ、誤解がないように言っておくと、楽しかったですよ。
映画を見てから行けば完璧です!

そのあとはちょっとモンスターズインクのグッズを見てから、エレクトリカルパレード☆
またもや15分前だったんだけど、3列目。
今日はついてました(^−^)

ただ・・・寒くなりました。
昼間は暑かったのに、急に寒くなって。
やっぱり海沿いは朝晩冷えるので、上着やブランケットは必須です。

写真は明るさが足りないので、ろくに撮れず(笑)

で、見終わったらそのままクイーンオブハートのバンケットホールで夕食。
寒かったので、温かいものが食べたくなっちゃうんですよね(笑)

ロティサリーチキンを食す。
マルも私も無言。チキンと格闘。
以下2人の会話。
「女子同士じゃないと、食べにくいよね。」
「うん。デートとかだったらこんな必死に食べるとこみせらんないよね」


温まったところで、最後のビッグサンダーマウンテンへ。
暗くなると、雰囲気が出て良いよね〜

暗い中をゴーゴー走って、ストレス発散。
ストレスが解消したところで、おとなしく帰宅しましたよ。

ああ、長かった。

以下、ただの愚痴


どうしてうちのパソコンはインターネットに接続できないんでしょうか。

モデムは正常。
PCの設定も正しい。
LANケーブルも大丈夫。

なのに、IPアドレスが169ではじまちゃうんですけど。
更新もリセットもしてみたし。

差込口で、ケーブル自体は認識できてる。


わあぁん。
自宅でいまだにネットが出来ないよう・・・・・・


乱文失礼いたしました。

携帯を携帯しない・・・

はい。
携帯を家に忘れたまま出かけて来てしまったCottonRoseです。
こんなときに限って緊急連絡とか来たりしてるかもしれないけど、20時ごろまで帰りません(笑)


友人いわく「あり得ない!」らしいですが、いやいや、普通でしょ(笑)

私は同世代に比べて、携帯への依存度が弱いみたいですね。
携帯なくても全然不安じゃないし、たまにめんどくさくなるし。


携帯が嫌いなわけじゃないんですが・・・
仕事(バイト)の急ぎじゃない連絡が来たりするのが最高に嫌です。
急ぎの連絡が来るなら仕方がない。
でも、念のため・・・とか言って前日に言ってたことを再度連絡してくるとか要らないし。
それがメールじゃなくて電話で来たりすると、時間とられる感じが嫌。
不在着信があって慌てて折り返し電話したときに、そんな内容だったときのストレス!!


でも、まったく携帯がないと困る。相手が。

・・・今日私に連絡しようとしてる人。
ゴメンネ☆


ちなみに、私自身は全く困っておりません(笑)

高校時代も友人達がこぞって携帯やPHSを持っていた頃・・・
私は何も持っていなかったので、特に不便さは感じないのです。

その頃からの習慣で必要になりそうな連絡先は手帳に書いてあるし。(手帳はどんなときも忘れない)


・・・手帳と一緒に携帯を持ち歩く習慣がついたら、携帯も忘れないんだろうな(笑)

ごおぉぉぉぉぉるでぇぇぇぇん

ゴールドなゴールデンウィークをお過ごしですか?
ブロンド止まりのCottonRoseです(笑)

なんだか高速道路1000円とか言ってるけど、ETCがない私にとってはただの渋滞三割増しなだけですから!!


とりあえず、千葉県の勝浦までバイクで行ってきました。
鰹がおいしいよ〜♪

ちょうど天気もよかったし、暑くもなく寒くもなく快適でした(^−^)
いとこやいとこの子供も車で来てたので、一緒に遊んでみたり。

子供の相手するのって体力使うよね☆

見事に筋肉痛です・・・

あと、友達が和太鼓の舞台があったので見に行ってきました。
ちゃんと見に行ったのは初めてだったんですが、かなり感動します。

太鼓だけなのに、たたき方やリズムで全然違って聞こえるし、奥が深いなって思いました。
今まで興味なかったけど、鼓動とかいいのかもしれない。


その後友達と飲みに行って、結局休みは飲み続けていたCottonRoseでした・・・

チリリン

昨日のエントリーを見て、ちょっと凹んだCottonRoseです。

恥ずかしい〜

しかし、自分の戒め(?)のために保存します(笑)


ところで、皆さんは移動手段は何ですか?

特に、ムサビ周辺に住んでいる方に聞いてみたい・・・


私はついさっきまでバイクか電車でした。
でも、駅と反対方向に行くとき、
「バイクで行くほどじゃないんだけど、歩くのもなぁ」
みたいなのがあったわけですよ。

で、三十分くらい前に自転車購入!!

はい。完全に衝動買いの大人買いです。

ルンルンしながらネットカフェにやってきたところですよ。

自転車のいいところ
_拱がかごに入る
 →バイクの場合、リュックやななめがけカバンじゃないと荷物が持てない・・・

交通費が浮く
 →バイクは電車よりはかからないけど、ガソリン代はタダじゃない。駐輪場代も自転車のほうが安い。

0貶通行って何のこと?
 →当然、自転車には一方通行なんて関係ないぜ。最短距離で往復できるぜ。

ご┐ない
 →バイクや原付に乗る人はわかると思うんですが、夏場でも朝夕はちょっと肌寒い。なんつーか、こがないからだと思うんだけど。だから周りの人と季節が違う服装になることもしばしば。

グ酒してもあんまり怒られない
 →本当は自転車も車両なんで、飲酒運転しちゃだめです(笑)。でもまぁ、終電なくなるならいいじゃん的な(笑)。とりあえず、お巡りさんも注意はするけど反則金まではあんまり取らないという・・・


なんて素敵なの!


鷹の台に引っ越してきて1年ちょっと・・・

自転車なしでがんばってたなぁ、私。


これからは愛車2号さん(1号さんはバイク)も大活躍!してくれるでしょう(^−^)

あ。実家に0号さん(自転車)もいる・・・
実家に帰ったときは乗ってあげるね!!

迎え酒って何のことかな?(笑)

さてさて、三日連続で飲み会だったCottonRoseですけども・・・


ゴールデンウィーク、皆様どのようにお過ごしでしょうか。

ここ数年、カレンダーの赤い日が恨めしいので、今年は何日か休んでみました。

先日無事に(?)27歳になってしまいまして、なんとなく妙な焦りがあるのですが・・・
そんなことを言ってもはじまらない!!
と思って、飲んだくれたダメな大人です(笑)

一年生の加入もはじまってなんだか華やかな感じですね〜。

春だなあ

朝日がまぶしい・・・!!


真山(byハチクロ)が言っていた「朝日の攻撃力」を実感しましたよ。今朝。

ああ、文章がなってない・・・まだ酔ってんのかな。もうちょっと飲むか(笑)

明日はちゃんと書く・・・と思う。

今日は渋谷で五時〜

待ち合わせ相手は鈴木雅之ではありません。

・・・って、このネタわかる人はどれくらいいるんだろうか。
少なくとも親日記の皆様とか手羽さんとかはわかると思うんですが(笑)

今日は本当に渋谷で五時に待ち合わせをしております。
数年ぶりに短大の友人(ヒヨコさん)とご飯食べに行きます。

「あたし達はまだ若い!」
ということを確認するために、会うたびにプリクラを撮っていたわたし達(笑)

今日も撮るのかなぁ

ちなみに、わたし達が短大生の頃(8年くらい前)は落書き機能が出始めた頃で、今のようなハイテクな機能はありませんでした(笑)

美白とか目がキラキラとか、短大卒業した後に出てきたような気がする・・・


あぁ、世代がばれる(笑)


TrainTrain

電車って「便利だけど不便」って思っているCottonRoseです。


電車で通学や通勤をしている方なら思ったことあると思うのですが・・・
中央線ってすぐとまる!


いや、JRさんが悪いわけではないと思うのですが、多いです。

基本的には時刻表通りに動くので、計算して(調べて)乗る電車を決めたりしますよね。
それがいきなり動かなくなるわけですよ。

計算違いとかのレベルじゃないですから。


おかげで、バイトに大遅刻です。

満員電車は更に満員に・・・

く〜る〜し〜い〜!!


今日は国分寺にいるときにとまったので、西武線で新宿まで行きましたけどね。
黄色い私鉄バンザイ!!

ちなみに・・・

このエントリーのタイトルを見て口ずさんでしまった方はそろそろ若者卒業ですよ(笑)

CR旅行記 その壱

鷹の台に帰ってまいりました。

CRって言っても、パチンコ旅行記ではないですよ?
CottonRoseを略そうと思ったらCR以外に思いつかなかっただけで(笑)
ちなみに、その弐の計画は今のところありません・・・


行ってきたのは、奈良県の吉野山と滋賀県の永源寺。


吉野はいわずと知れた桜の名所。ちょっぴり期待してたんですが、やっぱり葉桜でした(笑)
でもあたり一面桜なので、風が吹くと桜吹雪が最高にきれいでした!!

雨上がりだったんで、山道で転んでシリモチついて、デニムのおしりを茶色くする26歳・・・
転ぶときに持っていた食べ物を守ろうとするあまり、手をつかなかったので、おしりを強打する26歳・・・
そんな娘を見て大笑いする母・・・
おしりの泥を母に拭かれる26歳・・・
その光景をほほえましく見ながら、私が守った食べ物を食べ続ける祖母・・・

ネタが出来たとちょっぴり思ったのは事実です(笑)

ただ、証拠写真のアップの仕方がよくわからないので、今回は写真なしで(笑)


永源寺はちょっと遠い先祖の菩提寺なので、法要でした。
関西では有名な紅葉の名所なのですが、今の時期は楓の新緑がすごく鮮やかで、まぶしいくらいでした。

わたしの趣味の問題かもしれませんが、紅葉よりも新緑の方がスキ。

なんか爽やかなんだもん!!
わたしに足りないものを補ってくれる気がするじゃん(笑)


で、帰ってきたことだし、課題でも・・・


あ、そうそう。
昨日帰宅したら、学生証が書留で届きました。

ん?ちょっと前の写真のはずなのに、今よりも細い・・・

どんだけ太ってんのあたし!!!

課題の前にダイエットを決意しちゃったCottonRoseでした・・・

私事ですが、一週間ばかり旅に出ます。

行き先はインド!!

な〜んて言ってみたいんですが、滋賀県と奈良県に法事です。
祖母と母と三人旅。久しぶりに車で長距離移動するので楽しみ半分、疲れそうなの半分(笑)


ついでに吉野山にも行ってきます。桜咲いてるかしら・・・?


で、必然的に(?)日記の更新も一週間ないだろうと・・・
後から理由を書くと負けのような気がするので書いてみました(笑)

まあ、当然課題も一週間ほっとらかしってことです(笑)


テストのある科目のレポートは早めに出そうと思っていたんですが・・・
まだまだかかりそう(資料が全然足りないので、ムサビの図書館に通わないと・・・)

第一回の試験はあきらめて、夏くらいに照準を合わせましょうかね(遅っ)

葉っぱ・・・

今年の桜は緑の葉っぱが出るの早すぎない?と思っているCottonRoseです。

なんだか桜のことばかり書いていますが、鷹の台の駅周辺が凄いんだから仕方がない(笑)

で、二回目の日記がちょっと遅かったのにはわけがありまして・・・実は自宅のパソコンにネットをつないでいないという(笑)
友人宅に押しかけたり、ネットカフェに行ったり、大学にいったりしないとかけないんです!
見るなら携帯で困らなかったんですが・・・


で、ムサビ日記に参加したのをきっかけに自宅にインターネットをつなげようとしております。

困っているのは契約の種類。会社はケーブルテレビで決まっているんですけど、
12M・40M・160Mがあるんです。

どれだとどれくらいのことができるのかさっぱり見当が付かないのです(T_T)

ちなみに、高度なことはしないし、できません(笑)
ちょっと動画を見てみたいな〜とか、ちょっと調べ物で画像見たいな〜とか、そんなくらいです。

「〜ます」→「〜MAU」 って、恥ずかしがることだったのをつい最近知ったCottonRoseでした。