なぜだろう。

新メンバーの加入でムサビ日記の更新率がものすごくあがってる。
・・・多分私以外も。
 
や、
まぁ
なんとなく・・・ね
 
悔しいじゃん。w
 
視デが竹林派VS手羽派に別れたらリアルに面白いなとかは思いますが。
ちなみにヤスタカは俄然おきなまろ派です。
 
あー親日記、やたらと開いてしまう。
すでに、あーあーあるある。と思ってしまう件が何点か。
やっぱり親とは偉大なものであるな、と思ったりする訳です。
 
ムサビ日記じゃなく、
美大日記、いいですよね。なんていいアイディアなんだ。。。うんうん。
ちょっとそっちに移りたいと一瞬思った・・・というかこう、、、だんだんと、そっちで書き始めたくなってきた。
 
やっぱりもっと広いスケールで
ありのままの美大生活、というか、美大生だからこそ出来る事、ムサビだから、多摩美だから、造形だから・・・っていうスタンスじゃないのがいい。
なにかと、やたらと垣根があるこの日本社会において、これほどいい試みはなかなかでてこないのではないか、あ、手羽さんやるじゃん・・・と思ってしまった。。。
ちょっと悔しいけど、思ってしまった。
テバザイルリーダー侮り難し。
 
悔しいので申し込もうかな。
企画も成立させたいので・・・
ちょいと裏工作し・・・
 
いいえ私はそんなことしません。
 
でもこういう試みはがんがん自分もやっていこうと思います。
・・・少しずつはじめている訳ですが・・・。
 
もっともっと皆がやたら熱くアートだとかアートだとかに
打ち込み易く、もっともっと広く
業界だとかに関わらず、同じ社会を形成するヒトリ、ヒトリが、
垣根を越え、溝を埋めていけるように、してしまいたいな。と
美大生だったら、というか美大(建物とかじゃなくて美大生とか美大OBとか)という力を使えば出来る気がする。
 
世界を変える事が、
ではなく
世界をよりよくしていくきっかけを
もっともっと増やしていける気がする。
 
うんうん。
 
さっきまで[ ]YAG会議をしていたもので、へろへろになってて、若干今何かいてるかあやしくなってきましたが、美大生って今強いと思う。
 
ものを生み出すことが出来る力ってやっぱすっげーってことです。
 

 
今美大生の私たちはチャンスだ。
今美大生になったアナタ達はもっとチャンスだ。
今これから美大生を目指す、目指しているアナタは、もっともっとチャンスだ。
 
デザイン、ファインに関わらずね。。。
 
 
うーんそもそもデザイン・ファインって呼び分けが自然になっているのも気に入らないよね。
 
小分けにすればするほど、その分野の専門性は否が応でも伸びていくけどさ。 
どんどんどんどんやることを厳選していけば、自ずとクオリティはあがっていくかもしれない。
 
うーんだがしかし
だがしかし!
 
ま、あんまうまいこと言えないんだけどね結局。
 
 
なんだろうなー。
枠組みとか
仕組み、組織体系って
年を追うごとに「確固たるもの」になっていくけど
 
なにもないとかからつくり出す時に出てくる「わくわく」はだんだんと減っていってしまうような気がする。
 
じゃぁ永遠に新しいアイディア、「わくわく」が出てくる仕組みを考えられないか!
 
 
・・・なかなか難しい事だが、
結局、今回の手羽さんの「美大日記」プロジェクトはそういった所に、新しい「わくわく」を生み出し続ける、そういうところへつながっていくんではないかって思う訳です。
 
ムサビって改めていい教・職員が多いよなと
思います。
 
テバザイルリーダーは
美術大学というか大学業界そのものを変革する・・・きっかけをがんがん生み出していきそうですね。
 
リーダーに負けてられない。 
よっし俺もがんばろう。
カン=パロウ。
 
あ、
明日面接じゃん・・・!!!!
シュウカツも、がんある!!!
 
そうそう就職課の職員さん達もすげーんだよ!!
っていうのは次回書こう。
おやすみなさい。
 
朝起きれるかな。
ネクタイをしゅっとかっこいい▼を一瞬で作れるようになりたい。
いつも三回まき直すこの現実。・・・
よし
おやすみなさい。

投稿者:yasutaka : 2009年04月08日 00:29

トラックバック


コメント: なぜだろう。

ヤスタカさま、こんばんは。面接頑張ってくださいね。  年度初めの業務がエンドレスで、こんな時間まで仕事(もうテイクアウトで)です。今のご時世、仕事があるだけいいとしますか。  頑張って起きて、朝食しっかり摂って面接がうまくいきますように。

投稿者 yukihaha : 2009年04月08日 01:55

あ。間違いなく手羽もおきなまろ派だ・・・。 >ちょいと裏工作し・・・ いやいや。その手があった。 ムサビ生以外の学生さんって知ってる人いないから、裏工作じゃなくて、声かけてよ。 お願い、マイメロディ。

投稿者 手羽 : 2009年04月08日 04:45

先日、デザイン・ファイン の垣根をなくそうと、大学院のカリキュラムについての夢を、油の教授と語り合いました。 たんなる便宜上の呼び分けが、実質的な分割につながっちゃだめですよね。 竹林派と手羽派も垣根をなくそう(そうしないと私の立場がっ!)。

投稿者 おきなまろ : 2009年04月08日 07:55

yukihaha様>いつもおうえんありがとうございます!!力になります。頑張ります!! てばさん>気持ち悪いですが了解です!!やってみマックス! おきなまろさん>流石おきなまろさん。。。やっぱそう熱い感じ!大事ですよね。。。>竹林派・・・ あはははちなみにおきなまろさんはどっち派ですか?・・・w これ答えたら神ですよね。はい失礼しました。

投稿者 ヤスタカ : 2009年04月09日 02:40

>ものを生み出すことが出来る力ってやっぱすっげーってことです。 ・・・私も同感。造形力(「ゾウケイリキ」と読んでください。意味は私にはわかりませんが)こそスゲーものです。日本再生のカギを握っているのが、この「ゾウケイリキ」です。そう、みなぎるパワーの「ゾウケイリキ」。飲んでますか?

投稿者 ムサビズキ : 2009年04月09日 10:14

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)