大学を知ろう 再び



さっそくムサビ日記メンバーのバイト事情が続々アップされてます。


helveticaさん


からーずさん


きゅっきゅぽんさん


ヘンリーさん


ジャスミンさん


みなさん、授業の合間を縫っていろんなバイトしてますね。
将来のムサビ生のみなさん、ぜひご参考に!
バイトと言えば進学相談会東京会場のアルバイト募集は明日7月6日の16:30までです!
まだ申込をされてない方はお早めに。
竹林と一緒にさわやかな汗をかこう☆


さて、先日NHKBS-1の@キャンパスが放送されたばかりですが、またしてもムサビがTVで紹介されます!



大学を知ろう 〜知の道しるべ〜

放送局:BS日テレ
放送日:7月11日(日) 11:00〜11:30
再放送:8月8日(日) 11:00〜11:30 
*30分番組で2大学を紹介のため、ムサビは前半の13分となります。



番組名を見て、「あれ?前にも確か・・・」と思った方もいらっしゃるのでは?
はい、昨年に続き2回目の登場です。
昨年の放送内容はこちらでご覧いただけます。



大学を知ろう 〜知の道しるべ〜 2009年7月12日放送

*音が出ます!



前回はオープンキャンパスの様子なども紹介されてましたが、今年は普段の授業風景をメインに、ある授業課題に対する学生の制作過程を自宅まで追って撮影していたりと、まさにムサビ生の日常ドキュメントタッチに仕上がっています。
いわゆる大学が制作する紹介映像とはまた違った視点からムサビを見ることができる番組。
ぜひ、ご覧ください!



・・・えっ?BSだと見れない?
そうくるかと思ってました。
そんなみなさまのために、今年もこの番組のDVDを地方進学相談会場で無料配布します!
配布開始は長野会場となりそう。
以後、仙台・広島・福岡・札幌そして東京で配布予定です。
BSが見れない方は相談会場でDVDをゲットしてください!



以上、そう言えばアンパンマンの着ぐるみをかぶるバイトもやったことがある竹林がお送りしました。
衣装のサイズが小さかったので、切れ目にはタオルを巻くという荒業っぷり。
それでもあこがれのヒーローの登場に目を輝かせる子どもたち。
良心の呵責に悩まされたバイトでした・・・。

投稿者:take : 2010年07月06日 00:21

トラックバック


コメント: 大学を知ろう 再び

竹林様、静岡出張お疲れ様でした。

「大学を知ろう」今、見ました。

どこの学科が出るかナーと思っていたら、

空デと工デでしたね。

ネタバレしちゃいますが、

工デはオープンキャンパスの日でしょうか?

形だけでなく、強度や素材によってはできないことなど、

普段何気なく使っているものも、そんな過程を経ているのね、と

改めて思いました。

去年のも、大学ホームページでもう1回見たら・・

また長澤先生の熱いトークに遭遇・・

投稿者 yukihaha : 2010年07月11日 11:23

竹林さん、お疲れさまでした。
今年はおきなまろさんと一緒に出掛けることはないのですか?
最近はおきなまろさんのエントリーがないので、ちょっと淋しいです。

空デの授業、面白かったですね。学生たちのアイディアにびっくりしました。
工デのキャリーカートはアイディア溢れる作品が多く、教室での展示は面白かったです。

ジャスミンがゴミ出しに利用しているのは IKEA のものですが
ゴムひもがついていないので、積んだものがぼろっと落ちる事が多々ありますw

投稿者 ジャスミン : 2010年07月11日 13:35

yukihahaさま

撮影はオープンキャンパス前後で行われてました。
教室内の講評と外での講評は日が違うかもしれません。
昨年の長澤トークは番組内の2、3分でしたね。
竹林は年に2回ほどあのトークを3時間通して聞いています・・・。


ジャスミンさん

おきなまろさんはすでに1本立ちしたので、竹林とのコンビは少なくなりました。
というか本人が「暑いところはいやだ!」とかぬかすので・・・。
空デは影絵なんかもぜひ紹介してほしかったなーと思います。
キャリーカートは単純そうで意外と奥が深いですね。

投稿者 竹林 : 2010年07月15日 01:30

コメントしてください




保存しますか?