日曜日の過ごし方について

竹林さんが言うので
バイトのハナシでも。


まあいままでやってきたバイトの話とか
周りの子がやってるバイトの話とか

そーゆーのは今度にするとして、



なんで明日夜までのバイト入れた自分!!





3年生になって最初に言われたのは
「バイトとかもいいけど、学校に集中しよう」という言葉。



平日のバイトは多くても週2くらいに減らして
講評の週は講評終わった日曜日まで出勤入れず、

普通の日曜日はとりあえず「フリー」でシフト希望を出しておく、、、

という。



たしかにお金は稼がなきゃならんのですが

いったいいつ買い出しに行けばいい!自分!!



ネットで注文しても
毎日10時まで工房で作業する、となると
荷物が受け取れない。

買い物に行くとしても
どのハンズも遠い。

夜まで働いちゃうと
どの店も閉まってる。



来週の昼間に行くのは結構デンジャー。

月曜は就職ガイダンスがあったりなんだりで外出しづらいし。


あーなんだかいろいろめんどくさい。一人暮らし。



結局、
明日お母さんに暇かどうか連絡して
買ってきてもらってどっかで受け渡してもらう、、、

という作戦を考えていますが
成功するのかどうなのか。



やっぱり
新宿とか渋谷とか横浜とか
いろいろ売ってる街を経由して帰れる人はうらやましい。

てか家族うらやましい。

せめて荷物だけでもだれか受け取ってくれないかしら。





私のバイトのシフトは
次の1ヶ月の希望を
前月の20日までに提出する形式です。

決まっちゃったらあとで出られなくなったら、個人的にトレード。



もうどう考えても一番忙しいような気がするんですけど。
みんなもっと暇そうなんですけど。
頻繁にディズニーランドとか行ってるんですけど。

だれか代わってくれたらいいのに。
(むしろ買い出しの方を代わってくれたらいいのに)

でもそのプロセスもめんどくさい。



でも急なチェックとか
思った以上に課題がピンチとか
そういったことはよく起きるので

それを予測してバイトを入れるのは至難のわざ!



日曜日はがっつり働くべきか、買い出しに行くべきか!
それは永遠のジレンマ。

お金は必要だもの。

投稿者:colours : 2010年07月04日 01:35

トラックバック


コメント: 日曜日の過ごし方について

コメントしてください




保存しますか?