バイト事情



明日は熊本で進学相談会があります。



熊本進学相談会


日時:7月3日(土) 9:00〜15:30
会場:熊本産業展示場 グランメッセ熊本



お近くにお住まいの美大志望の方はぜひ足をお運びください。



さて、美大日記のライターさんには手羽さんよりお題が出たようですね。



「美大生のバイト事情」


自分はどんなバイトをやってるのか。
友達はどんなバイトをやってるか。
そんな話を書いてみてください。





ということなので、ムサビ日記メンバーのみなさんも将来の後輩たちのために、バイトの話をどしどしアップしてください!



ちなみに竹林が学生時代にしていたバイトはレンタルCD屋さんの店員。
週に3日、6時間働いてました。
半年に1人くらい、「あの・・・曲名も誰が歌ってるのかもわからないんですが・・・」と言っていきなり歌いだ
すお客さんがいて、それを当てるのがけっこう楽しかったです。
もう1つは区の児童館のお兄さん。
毎週土曜日の午後、小学生に卓球を教えたり、遊び相手になってました。
そのつてで、他にも区立美術館の設営や花火大会の電話受付など、単発の区のバイトもいろいろやりました。
他には単発でホテルや結婚式場で開催されるブライダルフェアの設営など。
まさかこの時の経験が今の進学相談会の設営に生きるとは・・・。



では、ムサビ日記メンバーのみさなん、よろしく!
あっ!ムサビ生の方は夏の進学相談会アルバイトの方をよろしく!
まだまだ絶賛募集中です!

投稿者:take : 2010年07月03日 01:00

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: バイト事情:

» バイトねた
from ムサビ日記 - ヘンリー -

竹林さんからバイトネタのフリがあったので、とうとう解禁します。笑 というのもわた... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2010年07月04日 02:22

コメント: バイト事情

おわ、2回もトラバが!
兄さんごめんなさい!!

投稿者 ヘンリー : 2010年07月04日 02:30

油絵の娘は先日某国営放送の某番組のイラスト描きのバイトをしたようです。
BSでの放送だったのでBSの映らない我が家は八方手をつくしてようやく録画してもらったものをVHSにダビングしてもらって見ることができました。
BSを録画したDVDでは、我が家のプレーヤーでもPCでも再生できなかったのです。
ところで美大生親の私も最近バイトを始めました。
昼間の仕事とは別に、夜。(と言っても塾講師)
娘への仕送り分を補填しなくちゃいけないので・・・

以上、美大生親娘のバイト事情でした。

投稿者 poncho : 2010年07月04日 15:02

poncho様

>油絵の娘は先日某国営放送の某番組のイラスト描きのバイトをしたようです。

おおっ!美大生っぽいバイトですね!
イラスト描きや制作系のバイトの話が舞い込むのは美大ならではと言えますね。


>ところで美大生親の私も最近バイトを始めました。

お仕事の掛け持ち、たいへんなことと思います。
お身体くれぐれもご自愛ください、
そう言えば竹林母も竹林の学生時代にテストの添削のバイトをしてました。
親の愛情の深さを身にしみて感じ入ります。
あまりパッとしてなくてすんません・・・。>竹林母

投稿者 竹林 : 2010年07月06日 00:30

コメントしてください




保存しますか?