日藝は、プチ芸能界でした ♪

竹林さんからお題を頂いたので
ジャスミンも学生時代のアルバイトの事を思い出してみました。


アルバイト。。。
学生時代を通じて
一番長く&収入の源だったアルバイトは、家庭教師でした。
大学1年の秋から3年の終りにかけて、中学生を3人教えました。
どの生徒さんも志望校に合格できてよかったです ♪

家庭教師をやりつつ、あいた時間には
単発で事務のアルバイトや試食販売(マネキンさんの補佐)や
冬休みの間だけ、九段下のパレスホテルで客室清掃(ベッドメイク)もやりました。

3年の時は、土日に中国雑貨屋さんでも働きました。
そういえば、その時にお茶美に通っている美大志望の女の子がいたっけ。。。
どうしているだろう??


へんなところで記憶力のいいジャスミンなのでw
長くなりそう。。。


と、いうわけで

前フリだけでごめんなさい。。。


最近キリンが関ったアルバイトはこれです。
2010 ADC展


5月に行われた、選考に関るお手伝いをした模様。
通常は、本屋さんで働いてます。
本を運ぶ際に手を切って痛い。
と、ひ弱な発言をつぶやいておりました。。。。w


投稿者:jasmine : 2010年07月05日 21:37

トラックバック


コメント: 日藝は、プチ芸能界でした ♪

ジャスミン様、こんばんは。
キリン様のアルバイトは、本屋さんですか。
息子にも勧めておりますが、まだ探していないのか
課題に追われているのか、返事がありませんよー。

自分も本屋さんでアルバイトしましたね。
文具も紙も扱っているところで、もたもた紙を数えていたら、
お客さんが見かねて一緒に数えてくれたり、
営業時間前なのに、開けさせて横柄にいろいろ言ってたのは
近隣の私立高の先生だったなー。
オトナもいろいろねと思った大学1年の冬でしたよ。

投稿者 yukihaha : 2010年07月05日 23:58

娘も「アルバイトする!」と当初は意気込んでいましたが、未だにしてません。
2年になって自宅に戻って来たら、始めるだろうか、、、。
そうしてほしいなあ〜

投稿者 みずしらず : 2010年07月06日 07:22

>yukihahaさん
はい、時給750円で働いております。
大型書店ではないので、ひまらしく、本を読み放題だとか。。。

yukihahaさんもアルバイトをされたのですね。
午前中は届いた本(漫画や週刊誌)の仕分けで力仕事で大変!!
と、書店でパートをしている友人が言ってました。
あと、万引きの被害も大きいって。。。

アルバイトはどんな事でも何らかの経験になり、役に立ちますね♪


>みずしらずさん
キリンもアルバイトはなかなかしなかったですよ。。
本屋さんでバイトを始めたのは、2年の秋(芸祭のあと)からかな?
今年のムサビの受験の時は、予備校のパンフレットを配るというバイトをやってました。
なかなかもらってもらえず(当然といえば当然)大変だったようですが。。。

バビは1学期は大変だったので、2学期からは頑張ると言ってます。
2学期からといわず、夏休みから頑張ってほしいですw

投稿者 ジャスミン : 2010年07月06日 09:02

コメントしてください




保存しますか?