2010入試初日と天地



ムサビ日記ライターの入試経験談、またまたアップされてます。


入試期間なのですね helveticaさん


カメラ! 某さん


某さんの国語についての話はちょっと興味深いですね。
ほんとにそうなのか今度やってみよっと。
ちなみに竹林が昨年書いた学科試験についてのエントリーはこちらです。


竹林的学科試験攻略法 国語編


竹林的学科試験攻略法 英語編


竹林的学科試験攻略法 小論文編


昨年のエントリーなので、あくまで参考程度でお願いします。



さて、ついにムサビ入試がスタート。
昨年は初日から電車の事故で1時間繰り下げになりましたが、今年は遅延もなく無事にスタート。
関係者一同、胸をなで下ろしました。
本日の試験は油絵学科油絵専攻のデッサン。
モチーフは薪の束×2と毛糸玉でした。
竹林はデッサン経験がほとんどないのでよくはわかりませんが、モチーフの種類は少なかったものの、薪の側面と断面、重なり具合、毛糸の玉になっている箇所とほどけて糸状になっている箇所など、なかなか手ごわそうな印象でした。
手羽さんが書いていた「天地」の件ですが、今日の問題文では「『上』を示す矢印を書きなさい」という表現になっていました。
おそらく今後も矢印を書く必要がある際は同じ表現になると思います。



明日の試験は油絵学科油絵専攻の油絵。
どうやら明日は早ければ朝から、遅くとも昼過ぎには雨との予報。
雨対策万全でお越しください。
入試当日の情報はこちらのサイトでお知らせしています。



http://musabi.ac.jp/m/



悪天候・事故等で電車が不通になった場合等はこちらをご確認ください。
受験票に掲載されているQRコードから入ることができます。



それでは受験生のみなさん、明日もカンパーレ!

投稿者:take : 2010年02月15日 00:10

トラックバック


コメント: 2010入試初日と天地

コメントしてください




保存しますか?