ムサビ 願書 不備



昨日から造形学部一般入学試験の願書受付がスタートしました。
これから願書を記入される方も多いのではないでしょうか?
ムサビの願書の書き方についてはこちらのエントリーを参照してください。



ムサビ 願書 書き方


武蔵美 願書 記入方法


ムサ美 願書 写真


ムサビ 入試 願書 書き方 



さて、今日はジャスミンさんが心配されているようなことがあった場合どうなるかについてです。



もし、他大学の願書が入っていたら、、、
とか、書類に不備があったら、、、
どうなるのかしら。。。




ムサビの場合、出願書類に不備があった場合は必ず連絡がいきます。
不備があった時点で受理されない=受験できないということはないので、ご安心ください。
ただし、不備がすべて解消された時点で受験票を発行しますので、受験票の発送は遅くなります。
他大学の願書が入ってるということはレアケースですが、割とあるのが他大学の受験料振込の控えを間違えて封入してしまうケース
振込票の書式はどこの大学もよく似てる上に、色まで似ていることがあります。
封を閉じる前にもう1回確認してみてください。



願書は大学によって書式や筆記具が異なるので、ごっちゃになりがち。
1つ、1つ記入例を見ながら落ち着いて書きましょう。



以上、まだ味覚が戻らない竹林がお送りしました。
今日もなにを食べても飲んでもまったく味がわからない・・・。
味のない人生ってやるせないものですね。
味覚が戻った時には水がわかったヘレン・ケラーのごとく感動しそうです。

投稿者:take : 2010年01月09日 02:07

トラックバック


コメント: ムサビ 願書 不備

竹林様、こんにちは。いつも更新を楽しみに読ませていただいております。

>ムサビの場合、出願書類に不備があった場合は必ず連絡がいきます。

ハイ、去年、うちの娘も願書に不備があって(1ヶ所記入漏れ)女性の声で「武蔵野美術大学ですが…」とお電話をいただきました。
ものすごくドキッッッ!!!!!!!っとしましたよ〜〜。なにをしでかしたんだ〜〜(>_<)と。(願書郵送は娘にまかせていたので)
「至急○○をムサビの××宛てに送ってください。」と、とても親切な対応のお声でした。…でも、少々お疲れのような感じもいたしました。
うちの娘は〆切ギリギリに出したので、きっと他にもお電話をたくさんしていたのでしょうね。
お忙しい中、更に仕事を増やしてしまって本当に申し訳ありませんでした…。m(_ _)m
今年も大変な時期到来ですね。竹林様の味覚が早く戻ることと、入学センター皆様のご健康をお祈りいたします。

投稿者 短グラ卒の母 : 2010年01月09日 14:20

大安吉日の本日、無事に3校分を郵送して来ました。
ふたりで中身を確認したところ、署名をするところが一ヵ所抜けていました。。。
無事に確認&記入できてよかった、よかった。。
後は大学から電話がかかってこない事を祈るばかりです。。。

郵便局で働いている友人は『払い込み用紙の控えを無くしてしまったので、再発行してほしい』
という受験生が毎年いると言ってました。
原則的に再発行はできないけれど、郵便局控えのコピーは渡せるそうです。

いよいよ、受験本番!!
忙しさも日増しになる事でしょう。どうか体調をくずされませんように、頑張ってください!!

投稿者 ジャスミン : 2010年01月09日 15:10

短グラ卒の母 様

いつもご覧いただき、ありがとうございます。
さぞヒヤヒヤされたことと思います。
不備は例年けっこうあり、そのための担当者もいますので、記入漏れぐらいであればどんとこいです。
困るのは何度連絡してもつかまらない方ですね。
3日間くらいストーカーのごとく電話し続けることがたまにありますw

ジャスミンさん

払い込み用紙の控えは小さいので紛失もしやすいです。
バビさん、いよいよですね!
無事サクラサクとなることをお祈りいたします。

投稿者 竹林 : 2010年01月10日 11:08

コメントしてください




保存しますか?