ムサビ 竹 再び



味覚を失った男・竹林です。
みなさん、こんばんは。
たかが鼻づまりとあなどることなかれですね。
今日1日食べた物は全部味がわかりませんでした・・・。
今ならくさやでも鮒ずしでもどんと来いってなもんだ!



さて、仕事始め1発目のエントリーは学外展示のご紹介から。



竹プロジェクト作品展示


会期:1月12日(火)〜16日(土)
会場:タチカワ銀座スペースAtte(オッテ)



昨年11月にムサビで開催された竹プロジェクトの公開展示に出品された作品がなんと銀座のギャラリーに展示されます。
食器や調理器具といった日用品からテーブル、イス、照明といったインテリアまで、すべて竹を素材として制作されたもの。
昨年の公開展示の模様はこちらのエントリーをご参照ください。



ムサビ 竹 その1



他ではなかなかお目にかかれない、竹づくしの展覧会。
銀座にお出かけの際はぜひ覗いてみてください。


そういえば、今日からドラマ版とめはねっ!が始りましたね。
高校の書道部を舞台とした青春ストーリー。
原作のマンガはこちら。



とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)とめはねっ! 鈴里高校書道部 1 (1) (ヤングサンデーコミックス)

小学館 2007-05-02
売り上げランキング :
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




音楽の「けいおん!」、書道の「とめはねっ!」と続いてますから、次は廃部寸前の高校美術部を舞台としたマンガがヒットしてもいいような気が・・・。

投稿者:take : 2010年01月08日 01:14

トラックバック


コメント: ムサビ 竹 再び

コメントしてください




保存しますか?