2008年10月のアーカイブ

短針が一周まわるまで

作業をしていて

日が暮れて

夜の寒さにびっくり!


もう冬ですか?僕の好きな秋は終わってしまったのですか?


つなぎを着ていたけど寒いのには変わりない
途中で雨も降ったりしててんやわんや

サークルの模擬店はそっちのけでやっている
申し訳ないけれど野外展示はたいへんなんです


テント張ればいいってもんじゃない
模型づくりと同じように作業には予想以上のじかんがかかる


とりあえず屋外コンセントは少なかった。


karaage_mau@yahoo.co.jp

よくもわるくも


設計計画の授業が終わり一区切り、芸祭準備期間に入ちゃったね。

日程的に授業が終わっただけで課題の方は強制再提出ではないとは言え、再提出日にもう一度出した方がいいな・・・
多分それはみんな同じ考えだと思う。

今回の最終提出での参考作品は無し。
だいたい全体がどんな結果だか想像つくよね。

モチベーションの問題か?それとも・・・?
自分は上手く言葉で言えないけれど、いやそもそも一言で表すのは無理なのか。







・・・さて芸祭準備の話をすると企画展示の準備とサークルの模擬店の準備等でトリプルブッキングが発生して焦り気味です。
まぁ実際には展示がメインになってくるんだろうけど。

今日朝から準備を始めて、明日も当然朝から。
がっつりと作業するので、共通絵画でいい感じ(?)に汚れた(洗濯はしているけど)つなぎを着ようかな。


明日つなぎ着て(あきらかに)作業しているやつが居たら自分かもしれません。
芸祭前の学内で該当する人はいっぱいいるだろうけどね(笑)


そうそう!展示のパネルをつくっていた時に元々好きだけど自分って大きな作業をすることが好きなんだと改めて実感しまいた。
明日はもっと大きな作業をすることになるぞ!!

at 23:29 | Category : 日常 | Comments (0) | Trackbacks (0)

カキフライ

提出終わったー!徹夜明けだぁ!
今日、明日は講評会だ。

自分は明日だ!一人1分のプレゼンどうしよう・・・


講評会後はみんな眠そうな顔して次の授業へと向かっていきました。
友達で4徹した人がいるけど体は大丈夫なんだろうか?


さて・・・自分は午後講義なし!やったね!
帰って寝よー


でもその前におなか減ったから食堂へ
3限始まってからのんびりと。

今日のメニューは和定にカキフライがある!珍しいからこれに決定!
ちょうどストックが無くなって揚げてる!ご飯も炊きたてっぽい!

学食で揚げたて、炊きたてのご飯が食べられるとはちょっとラッキー!


・・・と友達と二人、徹夜明けの状態で若干ぼーとしながら昼食。


そして、ふらつきながら帰宅して一眠り。
おやすみなさい


親:「もう9時なんだから起きなよー」

・・・どっちの9時だ!?
あー夜か!朝じゃなくてよかった(汗

at 23:39 | Category : 日常 | Comments (0) | Trackbacks (0)

提出2連続

鷹の台駅からの終電に乗りギリギリの帰宅だった光のデザイン課題が昨晩。
今日(日曜)は設計計画気涼羇崢鷭弌紛睛法砲噺のデザイン(土曜)の課題が終わり束の間の休息・・・


・・・なわけないよね!中間から6日後には最終提出が待っています。
でも光のデザインの課題があったから残り作業時間が3日しかない!


自分は徹夜は苦手っぽいから学校で作業をばっちりやらないとキツイかも。
案は固まりかけてきたけど考えなけきゃいけないところはまだまだあるんだな。


それと芸祭の展示の制作が平行して・・・なかなか進まない・・・


光のデザイン:
A1ケント紙一枚とロウソク(サイズ、本数自由)を使い光をデザインする
設置場所は7号館から8号館下を通り体育館前までの道
野外の照明は消されて真っ暗!

一人15秒のプレゼン+講評×全員
終わったのは22時。おつかれさまでした!


karaage_mau@yahoo.co.jp

at 19:24 | Category : 授業 | Comments (0) | Trackbacks (0)

手が動かない

設計計画

手がほとんど動いていないからあげです。
現状こちらでまさに言われている通りです。

一日、1・2時間寝とけば大丈夫だよ、と先生が言っていた事が本当になりつつあります。


課題は学校近くの玉川上水の上水公園に小屋をつくるというもの。


あと・・・前期厳しかった出席確認が何故か緩くなっている・・・


それとは別に芸祭の展示の方の制作もあるんだよね。

楽しいのか楽しくないのかわからなくなってきたぞ・・・

at 00:50 | Category : 授業 | Comments (2) | Trackbacks (0)

10月


10月になりましたね・・・と今さら書いてみる。
芸祭まで1ヶ月を切っちゃったよ!制作が・・・


そうそう、共通絵画の授業では嬉しいことに参考作品に選ばれました!
気持ちが上がりまくりです!!
自分の描いたものが人に認められるのって嬉しいですね。


そして今週からは設計計画。
シラバスを読む限り大変な作業になりそうです。

みんな課題が多そうと心配の模様・・・


空デと合同授業だった雰囲気とはまた変わって(戻って)いるのかな?
まずは初日遅刻しないようにしよう。(今まで遅刻した事は無いけれど)

at 02:08 | Category : | Comments (3) | Trackbacks (0)