カテゴリー:芸術祭

芸祭前夜

こんばんは

明日からいよいよ芸祭がはじまりますね!

僕は4日間ある準備期間、毎日朝から晩までサークルの屋台たてたり、展示の準備したりでばたばた走りまわってました。
4年生にもなって屋台に全力参加って人も少ないんだけどね。

準備期間の間にいつも見ているムサビが姿を変えていくのは見るの4回目だけど毎年新鮮!!


今年のテーマは「科学」みたいなので執行部のユニフォームが白衣でびっくり。4、5人で固まっているとちょっと怖かったり、、、

美術館の壁面にプロジェクター当てて調整してるけど巨大スクリーンになるのかな。

例年よりモノを売る屋台が多そう。

10号館前にカッパがでるそうな。

ステキな衣装を着た人たちがパレードのリハーサルをしている。

野フェスは数年ぶりに12号館前の野外に戻るのかな。


なんだか歩いているだけでワクワクしてきます。
そんな中に自分が入っていられるのも今年で最後・・・になるのかな。


ちなみに僕は最初にもチラッと言いましたけど、全力で屋台建ててました。

のでもちろん屋台での参加です。
剣道部で焼き鳥焼きます!

何年続いているかわからないけど、数十年前から続いている伝統のお店です!
鉄板焼き「剣太郎」をよろしくお願いします。

おいしさと安さ爆発です!
白黒の屋台です。昼時は混雑するのでねらい目は開店直後の10時過ぎです。


剣道部・鉄板焼き剣太郎

企画って。

今週あたりから芸祭の展示やら模擬店やらの説明会が始まってきたようで。

今年はなにやろうか!


と、本来楽しみな時期なのですが、
毎年サークルで出している焼き鳥屋が今年はメンバーが集まらなくて中止です;;;

さすがに4人じゃ模擬店は出せない状態です。
最低でも10人はいないと厳しいのです。。

自分で言うのもなんですが、毎年行列が出来るほどの店だけに残念;


今年は展示にかけるか!
と気合を入れなおして企画書を出してみたものの、
楽しみが一つ減ってしまった残念な気持ちはどうしようもないです。

祭りのあとは・・・


始まったらあっという間。
芸術祭が終わりました。

サークルの模擬店はおかげさまで行列が絶えない繁盛ぶり!
ご来店の方々、ありがとうございました。


準備期間の4日、朝から暗くなるまで準備した展示も片付けは半日ほどで終了。
模擬店も夕方には姿を消しました。

あっけないものですね・・・


来週からは授業も始まりいつものムサビに戻ります。
建築の1年はこれから造形総合一類選択の授業で個人毎に選択した他学科主催の授業を受けます。
3週間ごと2種類。
だから選択した授業で一緒にならない友達には2年生になるまで会わない可能性も・・・

1年生の終わりがもう見えてくるなんて!1年って早!!



ちなみに今はつかのまの休日・・・ではなく設計課題の手直し中です。

芸祭中の日記

芸祭2日目.jpg


芸祭期間中は普段会わない人に立て続けにばったり会う。
ムサビコムメンバーに、体育でしか会わないような人etc...

初日には手羽さんにオフ会以外で初めて会ったような気がします。


初日は展示のために(家で)徹夜で作業、明けで参加。
建築学科っぽいものが外に展示してあったらそれかもしれません。

そして朝作業したのち、サークルの模擬店へ。
どこかの鉄板焼き屋で焼いたり、売り子をしたりしていたら昼も食べずに夜になり学内を見ることなく1日目終了。

家に帰って夕飯を食べてソファに座ったら・・・朝になってました(汗


2日目も某模擬店で焼き場を担当して一日。
夕方なんとか抜け出せて模擬店を見て周りお腹を満たす。
そして空デのファッションショーを見る。友達がパフォーマーで参加している。衣装すごい!!セットもすごいなぁ
で、模擬店に戻りあと片付け。

帰宅して久しぶりにパソコンをつけて更新中。


忙しいけどみんな忙しいんだよね!でもそれが文化祭っていうものだよね!楽しいけど!


他にも書きたいことはいっぱいあるけど上手く言えないし明日も朝から模擬店なのでまた明日。


karaage_mau@yahoo.co.jp

短針が一周まわるまで

作業をしていて

日が暮れて

夜の寒さにびっくり!


もう冬ですか?僕の好きな秋は終わってしまったのですか?


つなぎを着ていたけど寒いのには変わりない
途中で雨も降ったりしててんやわんや

サークルの模擬店はそっちのけでやっている
申し訳ないけれど野外展示はたいへんなんです


テント張ればいいってもんじゃない
模型づくりと同じように作業には予想以上のじかんがかかる


とりあえず屋外コンセントは少なかった。


karaage_mau@yahoo.co.jp