コメント紹介します4と重大発表

昨日は私達の入試チームの打ち上げでした。
丸山先生は受賞で忙しいし、木黄田さんは当日ドタキャンするわで、7名での打ち上げ。
場所は美々卯 新宿店
うどんすきが有名なお店だけど、しゃぶしゃぶメインで。
私達は個室だったけど、テーブルやカウンター席はどうみても同伴の人ばかり・・・。

映像の三浦先生が私と同じ「鍋はご飯がないとダメ派」なことが判明。
これからはもっと自信をもって発言していきます。

鍋は酒の肴なんかじゃないご飯のおかずなんだ!!
最後の雑炊は「雑炊」という別の料理。

ご飯と一緒に鍋を食べさせて欲しいんです!

もちろん焼肉も「ご飯がないとダメ派」。
いいんです。お子ちゃま口と言われようが。



さて、手羽サイン入りムサビ日記プレゼント企画でいただいたコメントを紹介しています。

コメント紹介します1
コメント紹介します2
コメント紹介します3


コメント紹介も今回がラスト。
最後は番外編です。

3月5日(木) の22:52にペンネーム「Joku」さんという方からメールが届いたんですよ。
「もう締切時間は過ぎてるのに。おっちょこちょいってどこにもいるもんだなあ(笑)」と思って、中身を見たら。
------------------------------------

いつも楽しくムサビ日記を読ませていただいています。
たしかガラス科を検索しているうちに辿りつき、それから毎日。
(失礼、オープンキャンパスに伺ったのは多摩美でした・・・ちょっと勘違いが)

手羽さんや竹林さんのを読むと、
美大の裏側がわかって面白いです。
いつか遊びに行ってみたいです。

「締切は3月5日(木)16:00まで」
とありますが、現地時間でOKなんですよね?
いま15時51分です。

住所
XXXX
Nuutajarvi (jの次のaの上に点が2つつきます)
Finland
------------------------------------

インターネット、なめてました・・・・・・次回からは「日本時間3月5日16:00まで」という表記にさせてもらいます・・・。


次は「あのにます」さんからのメール。

------------------------------------
ムサビ日記ですが、恥ずかしながらその存在を最近知りました。
何といっても明るいのがいいですね。
手羽さんの行動力にも感服しています。

私も一応「國學院大學の日常」なるブログを2003年から細々とやっています。

ムサビコムを見習ってうちでも何かしたいです。
私は現場を離れてしまいましたので誰かをそそのかすしかないのですが。

ということで、参考にしたいので「ムサビ日記」がほしいです。
(…って、買えばいいのか)
------------------------------------

隠すまでもなく、あのにますさんは國學院大學の職員さんです。
他大学でブログを書かれてる方、もしくは興味を持ってる方と交流したかったので、こういうのは非常に嬉しいっす。
あのにますさんに「今後とも本学をよろしく」という気持ちを込めて、当選者の3名さんとは別にムサビ日記を発送したところ、記事を書いていただきました。
平成21年3月11日(水)
ありがたやありがたや。

アクセス解析でどこの大学からアクセスがあるのか「かなり」把握しています。
ブログに興味を持つ方が多いのか、ほぼ毎日ムサビ日記をチェックされてるのは関西・中国・九州の大学さんですね。もしくは東北。
関東は少ない。ブログをやってる大学の数もそれに比例してる気がする。
だって東京の美大でブログをやってるのは・・・あ、宣伝するの忘れてた。
最近ブログを始めた関東の某美大さん。コメント書いてくれたら宣伝しますよ(笑)

私としては全然ウエルカムですので、ぜひ関係者の方、コメントかメールください。
ぼちぼちメールくれないと、ほんと実名出します。(それって脅迫)
調子にのって大学ブログ制作・運営のアドバイスだってやりますよ。
気が向いたらムサビ日記送りますよ。
あ、これは気が向いたら・・。



最後にもうひとり。



こちらも締め切った後に届いたんですが、タイトルは「ムサビ日記を読んで・・・」。
「匿名希望」さんからのコメントです。
------------------------------------

いつも(いや、時々。笑)楽しく拝見させていただいております。

通信で学ぼうか・・・迷っている時に、「ムサビ日記」なるものをAmazonで見つけ、藁にもすがる思いで購読し、(藁にもすがる思いの割には、ちゃっかりUsedでしたが)

今春よりめでたく通信生となります。

いちおう「大人らしく」説明会などにも堅実に参加し、入学を決めたのですが、ムサビ日記にもかなり励まされましたよ。

それで、一言お礼を・・・と思いメールしました。

今は履修登録で、オロオロしています。久し振りに頭を使っているみたいです。

これから、どうぞよろしくお願いしますm(__)m

PSムサビ日記、新メンバーは募集していませんか〜?

------------------------------------


ということで。

1年ぶりにメンバーを募集します。

詳細は明日書きますので、要チェック!!!
そして、重大発表があるので、要チェック!!
ちょっと新しいことをやってるみようかな、と。



ムサビ日記メンバーは私が送ったメールを要チェック!

投稿者:ichiro : 2009年03月13日 05:19

トラックバック


コメント: コメント紹介します4と重大発表

その「重大発表」とは、ムサビ日記のなかに、ついに、快挙というべき、「保護者枠」が用意される、ということでよろしいでしょうか?格闘技系ブログじゃないんですから、いつまでも「ムサビ日記に強行参入」を続けるというのも、アレですし・・・

投稿者 ムサビファン : 2009年03月13日 10:19

國學院大學のあのにますことhaute_contreことK.K.ことHNの整理が出来ていない喜多山です。(面倒なので本名で行きます)
コメントご紹介いただきありがとうございます。リンクを張っていただいたおかげで、珍しくうちのブログの訪問者も3桁になっています(過去最高更新中)。
うちは基本的に関係者向けの情報発信ブログですが、ムサビ日記等を参考にさせていただきながら、少しでも良い情報が発信できるように(それなりに)がんばりたいと思っています。
今後ともよろしくお願いいたします。

投稿者 あのにます : 2009年03月13日 21:52

メールありがとうございました。そして早い返事もありがとうございました。
ポン画も募集がかかるわけですね。どんなブロガーが入ってくるかなぁ…。

保護者枠ねぇ(苦笑)。へその緒がつながった子どもでもあるまいしねぇ。音量子さん同様、ちょっと首をひねってしまいます…。

投稿者 annwn : 2009年03月14日 01:00

わー、もうしばらくお待ちください。わー。

投稿者 関東の某大学 : 2009年03月14日 22:48