コメント紹介します2

**ムサビ日記メンバーに業務連絡**
昨日、大学メールアドレスに大事なメールを送信しました。
必ずご確認ください。
届いてない方は、私の送信ミスです。
連絡くださいませ。
*****************


手羽サイン入りムサビ日記プレゼント企画でいただいたコメントを紹介しています。

コメント紹介します1


今日は大学生編!

いーちゃん」さんからのコメントです。
------------------------------------

私は美大に通う(ムサビではありません)大学2年の学生です!
2年前の受験生の時からムサビ日記を見ていました。
それでムサビ行きたいなーって思ってたんですけど、落ちちゃいました。笑

当時はわらえなかったですけどね。
今ではムサビの学生に絶対負けないって意気込みで頑張ってます!


手羽さんの教育実習の思い出シリーズとか、ホント勉強になります。
個人的にはみちくさとりこさんの日記も好きですよー!

ムサビ日記は他の美大の学生もとても勉強になりますね!
------------------------------------

ムサビだって他大学の学生さんに負けないって意気込みで頑張ってますからね!


教育実習の話は今でも年間を通してアクセス数が多いシリーズです。
教育実習について
ちょっとでも「美術を教えるということ」をいろんな人に考えてもらうきっかけになれば。

「ムサビ日記は他の美大の学生もとても勉強になる」のは当然で、だってコンセプトは「リアルなムサビの日常を」ではなく、「リアルな美大の日常を」ですから。がははは。


大学生ではありませんが、画塾を開いてる方からもメールをいただきました。
keikeke」さんです。
------------------------------------

ムサビ日記の一番の面白さはズバリ混沌だと思います。
参加者が日常のあれこれを包み隠さずに書いて行く、ごった煮・闇鍋状態の中に美しい一瞬がキラキラと輝いて見え隠れしています。
ムサビの良い 出汁(ダシ)でみなさんおいしく煮込まれていますね。

------------------------------------

「ダシ」とフリガナを書くのは、キタ○クさんのためでしょうか?


「混沌」「カオス」という言葉は、ムサビ日記ではなく、ムサビを一言で表すキーワードのように感じています。
「いろんなものが混ざっているのがムサビ」という意味以外に、ムサビ生の精神性も。

ムサビOB・中島信也さんが最近アチコチで、「ムサビ生の特徴は迷う、悩む、立ち止まる、だ。」とおっしゃってますけど、それにも通じますね。

ムサビには答えがありません。
ぜひ、ムサビに入学して、迷って、悩んでください。




中島信也さんといえば。
栗コーダーカルテット」って皆さん、知ってます?
やる気のないダースベイダーのテーマ

ウクレレ栗コーダー
ウクレレ栗コーダー栗コーダーカルテット

ジェネオン エンタテインメント 2006-07-05
売り上げランキング : 9476

おすすめ平均 star
star聴くごとに好きになる一枚
starジャケットも良いですね♪
star最高です!

Amazonで詳しく見る
by G-Tools

で話題になったり、あ、「ピタゴラスイッチの音楽」といえばわかる人が多いかな?
このリーダーの栗原 正己さんはムサビOBなんですよ。視覚伝達デザイン学科。

中島信也さんと同期で、なんとこの時の視デは中島信也さん、栗原 正己さん、みうらじゅんさん、奥山清行さんが同期というなんとも恐ろしい学年(笑)
その関係で、栗コーダーカルテットのプロモーションビデオを中島さんが作ったり、みうらじゅん脚本の怪獣映画「ゲハラ」に中島さんがチョイ役で出てたりします。
*ゲハラは3月19日に再放送するそうです。要チェック!!


脱線しました。
最後にもう1人紹介して今日は終わりにしましょ。


------------------------------------
いつも手羽さんの日記を始め楽しく読ませて頂いています◎
これからも更新楽しみにしています!
そんな訳でムサビ日記欲しいのでぜひ下さい。
郵送じゃなくて手渡しでオッケーなのでぜひ下さい。
手羽さんにお手間かけさせませんのでぜひ下さい。
------------------------------------

ありがとうございます。ムサビ生の方ですね。
ペンネーム「helvetica」さん、ありがとうございま・・・・って身内じゃん(笑)
も、も、もしかしてhelveticaさんはムサビ日記持ってないの?・・・・・アパート用ってこと?

以上、アメリカ帰りの木黄田さんに久しぶりにあったら、すっかり小さくすぼんでて、びっくりした手羽がお送りいたしました。
・・・大変だったんですね・・・。

投稿者:ichiro : 2009年03月10日 02:51

トラックバック


コメント: コメント紹介します2

ごめんなさい、持ってないんです……
あと手羽さんのサインが見てみたかったんです。えへ。

投稿者 helvetica : 2009年03月12日 02:23