ムサビ日記アワード2008

竹林くんが募集してるMDA2008(長澤先生が喜びそうなタイトルだな・・・)に投票します。
これもカウントしてね。

「今年、思い出に残った日記」と言われると、真っ先に思い出すのは絡みづらい人さんの
目頭ぺろぺろ
ですね。
タイトルから想像できないいい話(笑)で、読んでてちょっとウルっときました。
間違いなく「ムサビ日記名作」の一つだと思います。
竹林くんが1等賞をあげなくても、手羽賞をあげる。

次は竹林くんの
被害者の声
かな?
「あ。もしかして悪いことしちゃったかな?」と初めて感じた瞬間(えっ)


3票までOKなんだよね?
じゃ、最後のひとつはこれにしとこ。






ただいまっ
広報の手羽は星になります」と振っておいて七夕に復活という、パーフェクトに考えられた流れ。
自分でいうところがセルフエスティームの高い手羽の証。

「復活する時ってどういう内容を書けばいいんだろう」と考えた末、「『例えるならネタ』を連発してお茶を濁ししちゃえ」と結論づけた日記です。
「例えるならネタ」が14個入ってます。
6月末からちょこちょこネタを集めてました(笑)


あ。皆さんにお願いがあるのよ。

「例えるなら、めざましテレビで大塚さんが『アウターとコートって何が違うの?』と質問したけど、周りの女子アナから無視されたようなもの」
という実話を基にした「例えるならネタ」を9月頃に考えたんだけど、使いどころが見つけられず・・・。
誰か使ってやってください。


手羽日記の総括はまた近々。



竹林くんから「ムサビ日記アワードをやろうと思ってるんですが」と相談があって、「あ、それ、手羽もやろうとしてたの」と答えたんだけど、竹林くんが考えてたのは投票方式だったのね。
勝手に選んじゃえばいいのに。
もしくは、アワードじゃなくて「思い出に残ってる日記を教えてください」だけにするか。


というのも、この人数・エントリ数・閲覧数だと、票が割れてしまう可能性が高いよね。
ムサビ日記本の冒頭に「総勢27名、総エントリ1605件」と書いてるから、当時より人が増えてて、なおかつこの数字には毎日更新のみちくささん(まだメンバーじゃなかった)と手羽、竹林のカウントが入ってないから、恐らく2008年は2000エントリーぐらいはあるんじゃないかと。

面倒だから数えないけど。

投稿者:ichiro : 2008年12月27日 04:48

トラックバック