こんな時期に

新入生の皆さん、
ご入学おめでとうございMAU!

新入生には
パソコン探し
アルバイト探し
友達探し
サークル探し
友達探さず
買わない方がいいもの。
去年書いたこのへんの日記が参考になるんじゃないかな。


実は新入生より不安な気持ちで過ごしてるのが在学生。
というのも、誰からも「最初は4月●日に集合」と言われないまま春休みに突入してるのね。
小中高校のように「春休みはいついつまでです。持ち物はあれとこれです」なんてことは誰からも言われない。
答えは配布された紙、もしくは掲示板やMusavisionにしか出ていません。
それをもらいそこねた、もしくは見てない在学生は「いつ学校にいけばいいんだ?」という状態に陥ります。
常に配布物や掲示板、Musavisionをチェックしてくださいな。
自分でスケジュール管理をしなくちゃいけないのが大学生なんです。
新入生が最初にそれを経験するのは夏休みかな?




サーバ移転作業中です。
なかなか作業が進みません。

休憩時間にこんなものを作っています。







*音が出るので注意!!

今回のタマビコム騒動をまとめたものです。
作りかけだけど。
好評だったら続きを作ります。
しかし、こういうレベルのものがサクッと作れちゃう時代なんですよね。びっくりです。


つーか、こんなの作ってる時間があったら、作業をやりゃいいじゃんって話ですよ。
作るのに2時間かかりました。
こんなものを作ってることから、いかに作業がうまくいってないかがわかっていただけると思います。

つくづく自分はソフト系な人間なんだなと実感。
あーあ、Movable Typeが詳しくて、今CS3のPhotomergeにはまってて、TOKYO STYLEを昨日買った学生さんあたりが、ボランティアで移転作業をさくっとやってくれないかなあ・・・・(ほとんど名指し)

投稿者:ichiro : 2008年04月07日 04:39

トラックバック