2008年度ムサビコムメンバー募集!

入学式、雨でしたがそれが何か?
なんもかんも手羽にせいにされても・・・・。

今年の入学式の様子です。
平成20年度武蔵野美術大学 入学式
ちなみにタマビ入学式のBGMがスピッツだったらしいですね(笑)
どうせならユーミンを流せばいいのに。


これで晴れて新入生の皆さんも無事ムサビ生になったわけですな・・・。


ムサビ生になったらこっちのもんじゃい!

というわけで、

新ムサビコムメンバーを募集します。


ムサビコムは「「ムサビ(美大)を知ってもらうためのサイト」です。
ムサビに関係なく美大生の実態や悩み、何に興味を持っているかって気になりますよね?
私はすごく気になります(笑)


ムサビコムは「大学非公式サイト」です。
他美大さんブログとの違いはここにあります。
ムサビコムは非公式サイトだからこそできる内容でして、公式じゃ多分このレベルのものは無理です。「ムサビの宣伝しかやらないサイト」を取るか「読み物として面白いサイトを取るか」で、後者を選らんだサイトなんです。
「公式ムサビ日記」だと「オープンキャンパスに来てね!楽しいよ★」しか書かない(書けない)ブログになるのは間違いないでしょう(笑)
このあたりのことは
ムサビコムクロニクル - 1 -
ムサビコムクロニクル - 2 -
に書いてるのでお時間がある時にでも。(長いので・・・)

受験の時に読んで参考にしてたあなた!
ぜひ後輩のために日記を書きましょうよ!


申込みの流れはこんな感じです。



(1)募集してる学科・学年一覧をチェックしてください。
ムサビコムメンバー募集状況一覧
2年生以上もどしどし!
建築学科は現在0名なので大絶賛募集中です(笑)

試しに教員・助手・職員もOKにしたら申込者いるかな?いないだろうなあ・・。
あ、あと、芸術祭執行部は申込みを控えてください。ぶっちゃけもういらない(笑)
昔は劇団ムサビが一大勢力だったけど、今は芸祭執行部なんだよね・・・。

(2)募集期間内にメールを書く
4月16日までを第1次募集期間とし、この期間に申し込まれた人の中からコメント(感想)をよく読んで決めさせていただきます。
「コメントが面白い」
「文章がうまいなー」
「よくムサビ日記を見てるなー」
「長く続けてくれそうだなー」

という人を優先します。
採用基準なんてありません。
シティーハンターの冴羽遼がいうところの「心が揺れたとき」ってやつです。
かっくいいいーー(でも古い・・)

なお、いただいたコメントは採用不採用関係なく、このブログで紹介させていただくことがあります。
ご了承ください。


(3)申し込む
申し込み方法詳細はこちらをご覧ください。
あなたもムサビ日記を書いてみませんか?
大学アドレスから送信してね。


(4)4月17日ごろにメールを送ります。
お願いしたい方だけにメールを送ります。
メールの発送をもって、採用にかえさせていただきます。
タイトルに「広報の手羽です」と書きますので、そのメールは要チェック。


(5)メールを読んだらすぐに返信してください。
登録・ブログ制作作業が実は一番面倒で、やるんだったら一気にやっちゃいたいのね。
なので、返事が遅れると他の方の作業も遅れる可能性がでてくるので、すぐに返事が欲しいんです。


(6)ブログスタート
去年のペースだと4月21日にテストが完了して新メンバーがスタートしてるので、だいたいこのあたりだと思います。

がしがし申し込んでください!

投稿者:ichiro : 2008年04月08日 02:26

トラックバック