苦手な分野

トラックバックはこうするんじゃ!


ドラマの美大指導をやらせろ」と言うぐらい、「美大ネタ」を全般的にカバーできる自信があります。
また、あちこちにちょっかいを出したがる性格なので、美大生の中で会話されるいろんなネタに食いつける自信もあります。
広く浅くがポリシーなので(笑)

ただ、それでも手羽が苦手な分野が3つあります。それは何かというと

●ゲームネタ
●就職活動ネタ
●センター入試ネタ

です。

学生時代、あるゲームにはまってしまい三日三晩ずーーーーとゲームやって授業をさぼった時があったんです。で、「あ、このままじゃいけない。ゲームは自分をダメにする」と気づき、すぐにハード機を捨て、封印しました。
苦手じゃないし興味もあるけど、やりだすと止められなくなるので、あえて距離を置いてます。
ストイックな恋愛みたいでしょ?(ナンだそりゃ)


次に就職活動。
就職活動らしいことをほとんどやってないんで、参考になるようなことが書けないんです。
なんて言いながら、「手羽のドタバタ就職活動日記」シリーズを書きかけだったりするけど・・・。
これも第5話まで書いてるんで、ボチボチ出さないとね。


そして、今日のメインの話である「センター入試」。



センター入試は受けませんでした。
「ほぼ100%一浪」の覚悟で東京の美大を受験したし、「一浪して来年勝負だ!」と周りからも言われてたから、「藝大?こんなレベルで藝大を受けるなんて藝大様に失礼すぎます!今年は私立美大で試験慣れして、来年本気で受けさせていただきます」な気持ちでしたから(笑)
当時の私立美大はセンター入試をやってなかったしね。
で、運良くムサビに現役で受かってしまって・・・このあたりのことは「受験の思い出シリーズ」をご覧ください。
なのでセンター入試の「こんなことをやるといい」みたいなテクニック的なことはもとより、基礎的な情報もあんまり知らなくて・・・もちろん広報課なので最低限のことは知ってるけど、センター入試申込みの細かい流れとかね。


いよいよ明日からセンター入試。
ムサビも今年から全学科センター入試を導入しています。
なにか書かないと・・・えーと、えーと、えーと・・・・。


ムサビはセンター試験会場じゃないからムサビに来ちゃダメだよ。


これって誰もが理解してることなのかな?ほんとに何が常識なのか全くわかんなくて・・・。
ムサビはセンター試験を導入してますが、センター試験会場にはなっていません。
絶対自分がムサビの近所に住んでたら、思い込みでムサビに行っちゃう(笑)
「センター会場に入る時は靴を脱ぐんだよ」といわれたらその通りにしちゃうかも。

ムサビから一番近い会場は、TAC校でもある津田塾大学さんです。試験時はムサビからも応援スタッフを津田塾さんに派遣しています。





最近気がついたTAC豆知識。

津田塾大学があるから「小平市津田町」なんであって、「小平市津田町」にあるから津田塾じゃないんだよ。

あ、知ってる人には当然な話ですよね・・・。
そして、最近手羽が大発見してしまって、まだ確認が取れてないTAC豆知識。

国際基督教大学の略称「ICU」は「I see you」とかけてるのかな。

ICUさん、教えてください。

投稿者:ichiro : 2008年01月18日 05:32

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 苦手な分野:

» センター試験なんて懐かしいわ
from Musabi Diary - 赤岩 -

なんていっちゃう自分は、英語のリスニングが始まる前に大学に入った人間です。 でも... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2008年01月19日 01:20

コメント: 苦手な分野

ICUはInternational Christian Universityの略で、
'I see you'と学生がかけることはあります。
過去にICUで出前を取ったとき、近所の日赤病院の集中治療室(ICU)に届けられたことがあったと聞きました。笑

投稿者 icuhs28 : 2008年01月20日 00:23

>icuhs28さん
ありがとうございます。

>'I see you'と学生がかけることはあります。
ということは、あえてICUにしたのではなく、偶然ってことではないんですね。うらやましい・・・MAUも何か偶然がないかな・・・。

>過去にICUで出前を取ったとき、近所の日赤病院の集中治療室(ICU)に届けられたことがあったと聞きました。笑

集中治療室に「おまたせしました。ピザーラです」とやってくるシーンを想像・・・。

投稿者 手羽 : 2008年01月21日 05:41