(一人暮らししちゃ)いかんのか?

最近は帰りがとても遅くて、家に帰るのがとても面倒。
それに輪をかけて何が面倒って

from: お父さん

title:今日は帰るのか?

subject:
帰ってこないなら晩ご飯をしまっちゃうけど。



父親の優しさすら面倒くさい。
「勝手にしてくれ…」と思ってしまう親不孝な娘でごめんなさい。
(こんな私でも、ちゃんと父の日と誕生日のプレゼントはあげてます。)

そもそも学校に行くのもかなりめんどくさいし(くわしくはこちら
一人暮らししたらこんなに煩わしくないのかなーなんて思いつつ、
helve家には高校生の妹もいて、てめえに住まわすアパートはねえ!状態なので、
一時期は盛んに「一人暮らしさせろ!」「てめえに(略」論争があったのですが
今はもう黙ってます。我が家にも密かにサブプライムの影響がきてます…

両親は不況の中、ホントに私たちの為に頑張ってくれているから、
もう、こんなに金のかかるお願いを切り出すのも申し訳ないのです…
(今はもう3年だし、これから一人暮らしするには遅過ぎるって言うのもある)
そもそも隣人氏が就職の為に都内に引っ越したら勝手に転がり込む予定ですから(…)

けど親のありがたみも忘れちゃダメですね。
せっかく(遠過ぎるけど)通える距離に大学があることだし。
実家にいられる間は大人しく実家に住んで恩恵を受けてようと思います。
 
 

 
 
 
ところで、リンクを貼る為に2008年4月のエントリーをざっと見ていたら
自分で書いた文章なのに気持ち悪い。なんなんですかねあれ!

一気に消したくなりました。笑

投稿者:helve : 2009年07月23日 23:02

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: (一人暮らししちゃ)いかんのか?:

» そんな彼ならすてちゃえば?
from ムサビ親日記 -ジャスミン-

8月になりました。 私もコドモの時から、7月が終わると夏休みのワクワク感がなくな... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年08月02日 15:12

コメント: (一人暮らししちゃ)いかんのか?

コメントしてください




保存しますか?