ぬああ花見じゃあ

どうも、helveticaです。明日は早起きなんだけどこんな時間まで起きてーいるー
実は学校にちょっと用があるのですがね。
家から学校まで2時間かかるのですよ。(きゃー)
一人暮らししたい気持ちはやまやまですが、これも修行の一環です。笑

あしたは執行部の仲間たちで花見です☆
鷹の台駅の近辺に桜が奇麗な所あるんでそこで。散ってないといいなあ!


前日から「執行部」「執行部」言っててそれなんだよって人もいるかもなんで
ちょっと説明させてもらいますと:

正式には「武蔵野美術大学芸術祭実行委員会執行部」です(長いね!)
ムサビの芸術祭(=芸術祭参加者/来場者)をサポートする課外活動です。
学生自治で運営されているムサビの芸祭ですが、
そこで重大な役割を果たすのが執行部。
*あたしは今年度、某部署の部長をやらせていただきます。


当初のあたしもそうでしたが、
芸祭執行部に入ってくる人の中には
「アートディレクション」に興味がある人がちらほら。
グループで芸術祭というパフォーマンスを作り上げて行くから、ためになるんですね◎
デ情の名物授業:課題発見を長期スパン(=およそ半年)でやっていくイメージ。
折に触れて課題発見についても書いていきたいです。

花見で集まる人たちは去年の芸術祭が終わってからすぐに集まって、
今年度の芸術祭をよりよくして行くための話し合いを重ねて来たいわば仲間たち!
さすがに2年目ともなると仲間意識が半端ないです。
冗談いいあったり誕生日パーティしたりおかしパーティしたり。


ムサビOB(そして過去の執行部委員長)のどなたかが仰ったそうです。
「普通に知り合った仲間より、芸術祭執行部でであった仲間の方が親密度が高い」と。
執行部はいいですよ☆笑


詳しくはutoのページで。
(これで合ってるのかな?)

いくら学校が遠くたって
それに勝るメリットがあればなんとか通えちゃうもんです。
遠距離通学することになってる新入生の皆さんには
早いうちに楽しみを見つけることをおすすめします。


ところでこの時期になってもまだ成績表が来なくて怖い。
ビビリですけど何か。

投稿者:helve : 2008年04月04日 01:10

トラックバック


コメント: ぬああ花見じゃあ

遅ればせながらはじめまして。
家から学校まで2時間とは、実家は横浜か埼玉か千葉とかですか?

あっ!そういえば成績が今年から送りつけられるんでしたね・・・
こわやこわや。

よろしくお願いします。

投稿者 四輪駆動 : 2008年04月04日 02:06

>四輪駆動さん
初めまして!こちらこそよろしくお願いします☆
お察しがよろしいー!そうなんです、横浜から通ってます。
成績表にガタブルです。親に直行便ですものね。苦笑

投稿者 へるべちか : 2008年04月04日 22:38

コメントしてください




保存しますか?