カレー食べる約束で1週間生きてみる

どうも、helveticaです。
ようやくインターンも2つ目のESを出しました。
因みに、大手広告代理店は一個も出す予定がありません。笑

さて今日はテストもないのに学校へ行きました。
ファイルを書き換える、ただそれだけの為に。
 


さて、ファイルを書き換えるということについて説明させて頂きます。
 

同じ会社から出ている同じ名前のアプリケーションが、
超些細な新機能を追加して新発売ってのはよくある話ですよね。

今回のお話の主人公は、デザイン系美大生の方には激しくおなじみかと思われる、
そう。A社のアプリケーションのことです。
 

グレードアップしたアプリケーションでファイルを保存すると、
前のバージョンでそのファイルを開けなくなるんですね。
因みに学科のパソコンに入ってるバージョンは4で私のアップルちゃんのは3です。

そうだね!学校で保存するとうちで作業できないね!

って訳で、前置きが長くなりましたが。
ほぼ互換機能のあるファイルに書き換える為だけに行きました。
(ついで必要なデータの流し込みも友人の協力で出来たのでかなり進みましたが。)

自分のうっかりミスにも程があるので泣けてきますが課題の為…!涙
まあグレードアップすりゃあいい話なんですがいかんせんお金がありません。
しかもグレードアップして得があるほどの代物ではな……ゲフン
 
 
 
けどまあ友達と八高線の旅について夢膨らませられたからいっか!
バイト(棚卸しの方)頑張りつつ八高線とカレー食べる約束で夏休みを駆け抜けるっ


 
 
あ、helveticaは電車が好きです。
デザインの解剖で所属したチームには、
この友達ともう一人の友達と私、3人の電車好きがいました。

もう一人の友達ってのは旧国鉄派らしいのですが、
私は現在首都圏を走る電車ならほぼ何でも好きです。
鉄道会社で一番好きなのは地元の東京急行です。
就職先も鉄道会社系列の広告代理店に行きたいなーとチラッと思っていたり。

前期にとったデザイン史の授業の先生も鉄道好きな先生だったり、
美術系には電車が好きな人が意外と多くいるものですね!


八高線、調べたらすごい面白い路線だったから楽しみっちゃ楽しみなんだけど
八王子〜高崎間が\1,980ってのは高い。高過ぎる。
下手に降りちゃダメな旅になりそうですw

投稿者:helve : 2009年07月17日 22:25

トラックバック


コメント: カレー食べる約束で1週間生きてみる

コメントしてください




保存しますか?