Search



入学式 服装 仮面浪人

そうだ!恒例行事忘れてた。
 
 
入学式の服装はスーツで間違いないと思うよ。

つーか誰も他人の服装なんて気にしてねぇよ!爆
 
・・・・って4年前の悩みに悩んだ末に入学式の服装について検索しまくった私へ言ってあげたい。
というこで入学式の服装について書くのを地味に恒例行事にしてます。
 
あと新入生のためのQ&Aはこちら
役に立ったならちゃんと感謝しろよ!(何様だよ
 
ってかこの日記読んで思ったけど、ドラゴンボール読み直したの3年前なんですね。
すっかり私といえばドラゴンボールキャラみたいになってるけど、
まさか4年前まで、『ドラゴンボールは無印しかストーリーあんま覚えてない』ぐらいのレベルだったとは・・・
むしろアニメしか見て無かったから『ドラゴンボールなんて元気玉とカメハメ派打って終わりでしょ?』
みたいなこと思っていた自分が恥ずかしい。
 
 
あとあと、第一志望じゃないところへ入ってしまった人にこの日記を・・・
あとのの子さんのこの日記も。(なんか自分の体験を踏まえた見本のような日記だったので紹介しちゃった・・・
 
 
ってかね、以前『おめでとう?』っていう日記を書いた時、
周りの芸大行きたいだの、油行きたいだのグチグチうるせーなー
そんなに行きたいなら黙っていけよ!このピーー(自主規制)ーーーッがぁ!!
というイライラから書いたんですけど、
 
実際私もこれからムサビじゃない誰でも入れるような学校へ行く訳ですが
通ってる学校名聞かれてムサビみたいに自信満々に答えられるかって聞かれたら
ちょっとためらう。
ムサビ行く前にそんなとこ行ってたら、あぁ〜美大行きてぇ〜〜ってなってたと思う。
 
ぶっちゃけ教育実習で教えてた高校生の方がうまいんじゃないかってぐらいの
ひどいデッサンが飾ってあって、
自分はこの中に混ざるのか・・・この程度の実力なのか・・・・・
ってちょっとテンション下がって、周りを見下しちゃう気持もちょっと分かった。
 
そりゃあ何浪もして第2希望以下のところで
年下がわいわいきゃーきゃーやってたらウザいですよね。
私のいるべき場所はここじゃない・・・・ってなりますよね。
 
 
でもさ、やっぱり来たからにはそこを第一希望で来た人もいるんだし
それなりに学ぶ態度を見せた方が良いと思うんですよ。
そういう気持って凄い態度に出るから周りもモチベーション下がるし。
 
 
アニメの遠い記憶だけでドラゴンボールあんま好きじゃないっていうんじゃなくて、
世界の少年達をどうしてこんなにも夢中にさせるのか
ちゃんと漫画を読んで、向き合うかうのも大事じゃん?
『無印しか読んでないけど、超サイヤ人って何なの?つまんなそー』
・・・って読むの辞めたらその人の人生もったいないじゃん?
たとえつまんなかったとしてもドラゴンボールを読んだことで、話題は膨らむじゃん?
 
※ちなみに語尾が全て『〜じゃん?』とうざい感じになってますが
 普段は『〜だべ?』って口調です。(だから何?
 
 
せっかく出会ったのも何かの縁だ。学べることを学びつくして、
自らがその場所のレベルを上げれば良いじゃないか。
 
なんかうまくまとまらないが、つまりはそーゆーことだ。
 
ドラゴンボールは見るんじゃなくて読めっていう話だよチクショウ!!
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

あと、なんか色々あった気がするけど忘れた。爆
 
 
とりあえずラススパ書くぞ〜!!!

投稿者:4wd : 2010年03月23日 02:57

トラックバック


コメント: 入学式 服装 仮面浪人

コメントしてください




保存しますか?