Search



おめでとう?

最近ムサビコム全然開けてません。
なんか全然ヤル気がでなくて・・・
多分途方にくれている受験生並みの無気力感。
  
あぁ植物になりたいな・・・ いいないいな、光合成とかいいな。 
 
 
なぁんてうさぎがでんぐり返ししてる光景が見えてきそうだけど、
こんな大学生じゃあ、ムサビに入れなかった受験生に申し訳ない!!!
そんな訳で自分にカツ!をいれるため、N・H・Kにようこそでも見返そうかなぁと思います。(違
 
 
そういえばいつの間にか芸大の試験が終わっていたようで、
私がスノボに行っている間にうちの妹もちゃかり受けてました。
一次の結果を見ずに、普通に二次もいかなかったらしいので
言うまでも無く、そのヤル気の無さに親と大乱闘スマッシュファミリーズを繰り広げていたらしいです。
 
まぁ受かるはずは無いとは分かってはいても、その割り切り方はちょっと尊敬に値。
しかし親が勝手に受けさせたとはいえ、親の金なんだから最後までちゃんとやれ。
 
 
あと、そういえば油絵科で何人か仮面浪人が受かったらしいという噂を聞いたのですが、
私の友達が名前を聞いても分からなかったのだから、私が分かるはずはありませんが
とりあえずおめでとう・・・・というべきなのかな?
 
 
ってか、ちょっと失礼かもしれないけど、
そもそもそこまでして入りたい理由が分からないんですよね・・・
実際大手予備校行ってて洗脳されすぎたんじゃないのかなーって思います。
 
 
特にファイン(というか油絵・日本画)。
 
 
デザインとかだと就職とか考えて選ぶのは分かるけど、
ファイン系で就職を考えて大学を選ぶ人はまずいない。
 
油絵なんて道具もキャンバスもどうせ自腹だし
設備とかテンションの違いぐらいで全然関係ない。
 
 
それなのに友達から大手予備校では、“芸大以外はクズみたいな扱い”というのを聞いて
なんて頭の固い集団なんだと驚愕しました。
うちの予備校なんて芸大卒の教師はいなかったぞ!(それはそれでどうなんだろう・・・
 
 
本当に絵が描きたいんだったら、無人島でも描けるし、
ニートでも描けるってことを忘れてしまってるんじゃないかな。
 
 
絵に学歴とか必要なんだったら、そんなもの芸術って呼べないんじゃないかと
偉そうに最近バイトを始めてフリーター化している学生が、パソコンの前で唱えてみるテスト。
 
やっぱり偉そうに言える立場では全然無いですね。
 
とりあえず今は本人の目標が達成された訳だから、おめでとうと言っておこう。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

投稿者:4wd : 2008年03月14日 15:55

トラックバック


コメント: おめでとう?

一番の魅力は学費と与えられる個室なんじゃないでしょうか>芸大

投稿者 通行人 : 2008年03月14日 18:51

四輪駆動さんの意見に一票!

投稿者 koh : 2008年03月15日 10:45

>通行人さん
学費の安さって言う人は確かにいますが、
実際、大手予備校で1年浪人すると大学1年分の学費ぐらいかかるんですよ。
だから、そんな何浪もして学費のために行くところでは無いんですよね。

個室についてはよく知りませんが
4年になったら個室っていうか自分のスペース的なものはもらえるそうです。
私も早く欲しい・・・

投稿者 四輪駆動 : 2008年03月16日 09:22

>kohさん
清き一票ありがとうございます。

しかも美術予備校の関係者の方からそういっていただけると
なんだかホっとしました。

そしてホームページ拝見させていただいたのですが
地元(町田)にも新しく研究所ができたということにビックリです。

投稿者 四輪駆動 : 2008年03月16日 09:25

コメントしてください




保存しますか?