Search



四輪駆動が全力でお答えします〜その13〜

水曜日は久々にフットサルサークル行ってきました。
 
いやぁ〜ガッタスに勝って調子のってたけどやっぱりダメですね。(*´ω`*)ゞガチョーン
男の人の中でも通用するくらいになりたいです。
くっそー次こそはっ!
 
あと、一見インドアに見える版画のメンズ2人が実はサッカーやっていたらしく、
一緒によくフットサルサークルに行くのですが、意外とうまいんですよね。
 
人はみかけによらないですね。
私もアウトドアに見せかけて相当な引きこもりですしね。
 
はい、そんな話はさておき今日はサッカートーク。
たぶん興味の無い人はとことん興味がないと思いますのでご勘弁を。
 
 

 【はとさんからの質問】
 駆動さんのブログすきですー!
 私もサッカー好きなんですが、前から何気に気になっていたんですが、
 サッカーチームでは応援してるチームはあるんですか?
 


>駆動さんのブログすきですー!
 
ありがとうございます。励みになります。
よろしければランキング工作員になってください。(切実
 
ちょくちょく日記で言ってたりするんですけど(これとかこれとか
Jで応援してるのはレッズです。海外ではバルサかな。
自分でいうのもアレですが王道ですね。
 
もともと闘莉王が好きで、田中達也も結構好きで、
三都主と同じ誕生日で、当時エメルソンがヤバくてレッズを好きになったんですけど
最近はサッカーを全然見てないんでレッズがどんな感じかはわからないです。
 
 
ちなみに四輪駆動の頑張ってほしいチームランキング
 
1位 浦和レッズ
2位 横浜FC
3位 東京ヴェルディ
4位 ジェフユナイテッド市原・千葉
5位 FC東京
 
今思うと全部関東ですね。
 
ってか地方の人って同じ県のチームがあったら大抵応援してますよね。
しかし、私の地元は神奈川なのですが
 
横浜は完全にアウェイです。
 
横浜より、むしろギリギリ東京の町田の方がホーム。
むしろ神奈川に住んでるって言うと『横浜?』って聞かれることに殺意が沸きます。
 
なぜ神奈川=横浜なのか。
 
うちからだったら横浜行くより新宿行った方が安いから、横浜は全然行かないし。
相模原は愛してますけど、神奈川はたいして愛してません。
 
だから隣の県だから応援してるって人を見ると羨ましいなーと思います。
あっ、でも横浜FCが2位に入ってるのはJ2の試合は安いし距離が近いしで、
何回か見に行ったのでマリノスは好きじゃないですけど横浜FCは好きなんです。
 
 
さてさて話しは戻って、レッズの話。
 
 

 【おきなまろさんからの質問】
 レッズネタですが、正直、梅崎はフィットしてると思いますか(レッズキャラになりきれていますかね)? 
 私としては微妙です。

 
本当にすいません。
最近サッカーを見てないので梅崎が分かりません。
 
でもおきなまろさんが言うんだから微妙ですね。間違いない!
ってかぶっちゃけ阿部がレッズにいることに未だに慣れません。
 
今度梅崎チェックしておきます。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

投稿者:4wd : 2008年09月12日 03:42

トラックバック


コメント: 四輪駆動が全力でお答えします〜その13〜

ご回答ありがとうございます。
エメルソン、やばかった。ああいう勢いのあるFWが今少ないですね。
でもレッズでは、今は達也が継いでいるから大丈夫ですね。
阿部はだいぶ慣れてきました。

投稿者 おきなまろ : 2008年09月12日 21:53

わたしは横浜市民ですが、横浜よりも断然川崎に愛着もってます!
てか横浜って汚くないですか!?川崎も汚いけど・・・。
ちなみに。
横浜FCはわたしの中学校によく練習に来てました。
そして東京ヴェルディのユースに友達が入ってました。
でもいまいちサッカーは分かりません。

投稿者 キャサリン☆鈴木 : 2008年09月14日 12:22

>おきなまろさん
なんだかんだいってもエメルソンはレッズに相当貢献しましたよね。
達也とエメの2トップは達也が楽しそうでした。
阿部はどうしても全然慣れません。
ついでにいうと赤いユニのロナウジーニョも慣れません。(ってかミラン行ってから見たこと無いけど


>キャサリン☆鈴木さん
でた!横浜っ!!浜っ子は帰れ帰れww

残念ながら川崎には全く愛着ないです。笑

うちのところはヴェルディーユースもいたし、
マリノスユースもいたなぁ。
高校入ったらベルマーレでやってた子もいました。
神奈川多すぎだよね。

投稿者 四輪駆動 : 2008年09月16日 01:19

遅くなりましたが、ご返答ありがとうございました!!

海外、レッズはあまり詳しくないのですが、友人が闘利王選手好きです。
最終ラインにいたかと思えば、相手ゴール前にいたりしてアグレッシブですよねー。

それにしてもサッカーはおもしろい!!!

投稿者 はと : 2008年09月30日 12:53

コメントしてください




保存しますか?