Search



お台場冒険王でガッタスと握手!

今日は質問お休みで。
そして言い忘れてたんですが、質問の方は『さぁさん』で締め切らせていただきます。
他に個人的に質問したいって方はメールかコメントでお願いします。
 
 
さてさて、行ってきました!お台場冒険王!!
えぇ、そりゃあこんな暑い中、芸祭の模擬店のクオリティーの高さを知っている私が
わざわざあんな模擬店に並んだりしにいくわけでは決してありません。
 
何を隠そうワタクシ、美大生3年目ですよ?
いい歳こいて冒険王行く理由なんてひとつしかないよね。
 
 
という訳で、お台場冒険王でフットサルやってきました!!!(もはやお決まり
  
 
やはぎサンがそこの審判のバイトをしていてmixiを通じて大会のことを教えていだいたので、
高校のOGチームで参戦いたしました。
 
ちなみにチーム名は先輩が4〜5年前に命名した
『ファンタシスターズ』という、ちょっとこの場に書くのも恥ずかしいような名前なのですが、
最近では全然活動もしていなく、『ファンタシスターズ』という名前を出すと

『いや、あんま人前で大きい声で言うのはちょっと・・・』

みたいな空気になりつつあったので
久々の活動再開ということでテンション上がりまくり。
 
 
しかもこの大会、なんと恋するフットサルでお馴染みのガッタスがサプライズ参加!!
 
なんたるラッキー!!
すぐ目の前に、よっしー、石川梨香、里田まい!
そしてコーチの北澤さんっ!!

同じ控え室にいた高校生達が『初めて芸能人みたー』といって騒いでました。
まぁうちは去年の夏オシムと握手したからなんともないがな。あと猫ひろし。


そんでもって1試合目は、東京テレポート駅前で既に
KELMEのスウェットとか着ている集団や、コーチがミーティングしているチームなどがいたりで、
あれ?意外とガチチーム来てる・・・?みたいな雰囲気にビビりまくったのと
代表だった私は大会の説明を聞いている間にアップの時間が終わっていたため
もぅ感覚がまったくつかめず。ひどい試合で0−0。

しかし、そこまでビビるほどじゃないということに気づき、
次の事実上決勝戦と勝手に称していたガッタスとの試合では緊張もほどけ、やっといつものペースに。
もうね、ヤバいよね。ガッタスとやってるとか以前に
 
 
フットサルまぁぁぁぁじ楽しい!!!!!
アヒャ(゚∀゚≡(゚∀゚≡゚∀゚)≡゚∀゚)アヒャ

 
 
もぅゴール前でうまい先輩が持つたび 『うっほほーい!』 って感じでした。
まぁミスりまくったけどさ。自分の技術のなさを見にしみたけどさ。
それ以上に楽しくてしょうがありませんでした。
 
 
そうそう、ガッタスなんですけど、やっぱりアイドルですね。
可愛いです。足細いっす。良い匂いがします。
そしてあたり負けする気がしません(ぇ
 
いや、可愛さとか捨ててる私としては、絶対に負けてはいけない戦いがそこにはあります。
 
『あんまりあたりすぎると2ちゃんに書かれんぞ!』
 
とか言っていたんですけど、わりとあっちもあたってたので仕方ないっす。
まさかモーヲタの人たちも、コートでうっほほーいしてる私が
人生の4分の1をパソコンの前にいる奴だとは気づいていまい。
 
 
そんな感じでアイドル達といっぱい接触したうえに、
最初の握手ではよっしーと。(一応今回代表だったのでキャプテン同士ね。
最後の握手では柴田あゆみ(メロン記念日)としました。
うへへ。みんなに自慢してやろうっと。
まさかハロプロの人たちも、私がザ☆ピ〜ス!の振り付けを完璧に踊れるとは気づいていまい。
 
 
結果ガッタスには2−0で勝ちました。
いやぁ〜久しぶりのフットサルの大会は楽しかったっす。
そしてやっぱりアイドルは可愛かったです。
よっしー、紺野、石川は別格のオーラがありました。さすがモー娘。
 
しかしなんかねぇ、ガッタスはなんかみんな、疲労感が顔にでてたね。
うちらはお金払ってやりにきてるけど彼女達はフットサルやらされてるのかな・・・。
まぁアイドルって色々大変だもんね。タバコとか吸ってんだろうなぁ・・・
だから私は3次元の女の子は信じません。
それに比べて2次元の女の子は嘘つかないしさ・・・美希可愛いよ美希・・・(キモ
 
 
ってか7番の人が他の人よりキープ力あるなぁ〜と思っていたら
ハロプロのフットサル研修生としてフットサル専任メンバーとして加入したそうな。
 
 
その手があったかぁぁぁぁぁぁ!!!!!
 
 
ちなみに以前にも言いましたがいつでもアイドルになる準備はできてますから。
しかも北澤とかアマラオが教えてくれるなんて最高っ!
整形しようと思っていて学生時代はきょくりょくカメラさけてましたから証拠も残してません!(マジで

フットサルもできて、ブログも書けるし、踊りも歌うのも好きだし、 
足りないのはもはや顔だけだっていうのにいまだスカウトはこず・・・。ほんと、いつでも待ってます。
 
 
あと、ファンシスターズという名前。
なんかガッタスとの妹分のチームと偶然にも同じ名前だったそうで・・・ほんと、すごい偶然!
(チーム名を命名した先輩いわく、当時ファンタジスタ流行ってたじゃん?とのこと。)
 
だからファンの方が優しかったのかな。
最後、代表者のコメントを求められた時、観客の笑いとれたしね。
ちなみにここのサイトのキャプテンのコメントは私です。ちなみに笑いはとれましたが歓声はとんでいません。
 
 
ちゃっかり優勝したし、GK以外チーム全員点決めれたし、自分もマグレシュート3本決めたし
ガッタスのコーチにディフェンス褒められたらしいし、
ムサビのフットサルサークルではできない経験ができ楽しかったです。
やはぎさんありがとうございます!
 
 
ちなみにこのブログ、実はこの記事で某掲示板にちょっと貼られてたみたいなんで、
掲示板デビューは既にしてるんですけど
もしガッタスサポの方が見てたらこれからも女子フットサルを盛り上げてくださいね!
 
 
さて、カラオケでシャボン玉でも歌ってくっかな。
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

あと、控え室に辻ちゃんが来て石川りかとハグしてました。

辻ちゃんギャルっぽい服装でした。一応同い年なんだけどな・・・・
しかも辻ちゃんって一児のママなんだよね。一応同い年なんだけどな・・・・
 
 
まぁ私は永遠の16歳ですけどね。

投稿者:4wd : 2008年08月30日 16:28

トラックバック


コメント: お台場冒険王でガッタスと握手!

俺もガッタスが参加することを知らなかったので、当日びっくらこきました。

しかも、コーチに相根さんとかアマラオがいて、張り切っちゃって、ぶっちゃけ公式戦の審判する時より頑張りました・・・笑

また、ぜひ参加して下さい!

投稿者 やはぎ : 2008年08月30日 19:09

マジタイミング良すぎでしたね!
うちのアイドルになりたいって気持ちが通じたのかな‥笑


そりゃ緊張しますよね〜
だからみんな、ちょっとガッタスよりの審判だったのか〜笑
これからも頑張って下さい!

ちなみにうちらの中でアマラオは
名古屋オーシャンのボラって選手と勘違いしてました‥笑

みんな楽しんでたみたいなので本当によかったです。
ありがとうございました。
次はムサビのフットサルで!!

投稿者 四輪駆動 : 2008年08月31日 05:44

今、高2ですが美大を志望しようか迷っています。
おもしろい人が多そうでいいなぁと思うんですが、同時に変な人も多そうなので少し不安です。

実際どうなんでしょうか?

質問が締切だったのでコメで失礼します!

投稿者 美大目指す女子 : 2008年09月01日 23:11

>美大目指す女子
質問ありがとうございます。

どんな人に不安を抱いてるのかは分かりませんが
思っているよりかは変な人はいないと思いますよ。
一般の大学より全体的に微妙に感覚は違ったりしますが
9割強は普通の大学生です。

・・・というか変な人を面白い!と思うのが美大なのでは無いでしょうか。
人と変わったことをやりたがるのが美大生ですから。

美大受験は大変なので受験するなら頑張って下さい。
できる限り力になりますよ!

投稿者 四輪駆動 : 2008年09月01日 23:54

コメントしてください




保存しますか?