Search



四輪駆動が全力でお答えします〜その6〜

今日はちょっとマニアックな質問にお答え。
根本的にこの日記は質問してくれた人が楽しく読んでくれればいいやというスタンスなので、
たぶん興味ない人が見ても全く面白く無いと思いますがご了承下さい。
 
 

  
  【ruraさんからの質問】
 
  一番好きなドラクエ作品はなんですか?
  (って聞こうかな、でもどんだけDQに食いついてくるんだこいつwとか思われてもなぁーって思っていたら
  似たようなことを日記で書かれていたので便乗で聞いてみます)
  ちなみに好きなキャラはやはりハッサンですか?
 

 
はい。ムサビライターでお馴染みのruraさんからの質問です。
前にも言いましたが個人的にムサビライターの中で一番仲良くなれそうだなと思っているお方です。
 
さて、話は戻り、一番好きなのはドラクエ6です。(8とかモンスターズ系はやってないけど
 
実は初めてやったゲームがドラクエ6だったり。
最初はひたすらぶちスライムと戦って、シエーナまで行くのに3日かかったり。 
いまだにドラクエ6の攻略本は私のバイブルだったり。
最初に出てくる敵がぶちスライムなのは、
スライムの『自分より弱いやつがいたらいいなっていう夢』という設定が名作といわざるをえなかったり。
 
色々と理由はあるのですが丁度あの頃のグラフィックがツボなんですよねぇ・・・ 
あと世界を行き来する系が好きな私にはたまりませんね。
 
昔からパラレルワールド、電脳世界世界征服という言葉に興奮を隠せない女の子なので・・・おっとヨダレが・・・
 
 
そして主人公がマッチョ!THE勇者!ついでに青髪。
もうね、7とか無いよねー。あんなジャリンコどもが世界救えるはず無いよねー
あげくの果てに魔王倒したにも関わらず勇者の子孫でもなく、一国の王子でも無ければ
最終的に漁師になるからね。(軽くネタばれ
さすがにプレステのコントローラ投げました。
 
 
ちなみに6と4のキャラはだいたい好きなんですけどやっぱりハッサンかな。
とかいいつつ意外と・・・・・・いやハッサンだな。THE筋肉。 
あとルドマンも花嫁候補。
 
 

  【miseサンからの質問】
 
  ブログいつも見ています!!ポケモンDPのアニメは見ていますか?
  ライバルのシンジはどう思いますか?(もし知っていたら兄についても聞いてみたいです)ポケの話題ですいません!
  でもちょっと聞いてみたかったので・・・。あ、パール持ってるんですが、プラチナは買うべきでしょうか?
  

 
 
すいません。ポケモンのアニメって、実はポケモンショック以来あんま見てないんですよね。
ということはもぅ10年になるのか。まったく・・・時の流れはフシギダネ。
 
でも分からないで終わらせないのが真のムサビライターですよね!
という訳でとりあえずダイパの6話を見ました。
 
シンジってこいつかー!
 
見た目はなんだか、うろ覚えトランクスって感じ。(ぷっすまで書いたら奢り決定レベル
 
やっぱりマントをひるがえすシゲルにハァハァしている女の子達(若干病気)を見てきた私としては、
ライバルというには物足りず。ってかライバルってか単に悪役じゃね?
あっ兄貴は無難な優しくも厳しい兄貴って感じでよろしいのではないかと・・・。全然似てないけど。 
 
 
プラチナは私も迷ってます。ってかみんな迷ってますよね。
さすがにあれだけやりこんでもう一度ほとんど変わらない内容を一からやり直すのは・・・
でもシェイミのスカイフォルムが超好きなんですよねぇ・・・
まぁ周りの友達で買う子がいるのなら買えば良いのではないでしょうか? 
 
 
 
はい、完全に一部の読者しか着いてきてませんね。
まぁ募集企画だからこういう事故もあるってことでとりあえずおやすみなさい。 
 
 
学生ブログランキング人気blogブログランキング
 
 

投稿者:4wd : 2008年08月28日 05:45

トラックバック


コメント: 四輪駆動が全力でお答えします〜その6〜

コメントしてください




保存しますか?