Search



TOPページへ

全エントリーの一覧へ

Syndicate this site (XML)

Powered by
Movable Type 3.21-ja

template by tokyobuddha

ムサビコム

QLOOKアクセス解析



30?年ぶりに母校で講義を聴いた!

(小平まで行って疲れて寝落ちしてたザラメ・・・報告を。)

まずは助手展。
さすが!って感じ。突っ込み所がないです。

デ情1年のポートフォリオ展
これの感想は後日また。
2012121418240000.jpg

ここでコメンターのおかやんさん(以後敬称略)と遭遇。
お互いの娘やトオルさんの作品を確認。

そして2人揃って
インターシップ演習の講義を聴く。

我が学びや七号館4階401講義室。
おかやんは昔、ここでやった西洋美術概論みたいな授業で
スライド見せられてよく寝てたって(笑)!今も昔も変わらない?

入り口で手羽さんに軽く会釈をしつつ講義室の席へ。

講義の担当教授の話を聞き初めて気付いた!
あぁ!コレ授業なんだわ〜。
そう、手羽さんのワンマンショーを観に来たんじゃなかった!
完全に忘れてましたわ。

(他の大人は隅でこっそり聴いているのに)
遠慮もせず、ど真ん中の席を選んでしまったオバサン二人。
場違いに気付くの遅すぎ。

テーマは「オラ、スーパームサビに人になるんだってば!」(あってるか?)

いいこと言うなぁと思ってメモ取ろうと思ったけど、
メガネかけないとスクリーン見えないし、
手元は老眼で書いた字がみえない(T-T)。あきらめました。
若い頃と違って、スクリーン見ながらメモはとれないんだぁ。

なので中身の報告は・・・割愛させていただきます(笑)
(※全く報告になっていない。あとはオトギさんカワダさんの日記で。)

30?年ぶりにムサビの抗議を聞いて感無量!のふたりでした。

ホント、手羽さんお疲れ様でした!

↓デザインハブのアンケートに答えたらもらえるお土産に並ぶ学生。
(まぁ、帰リ道に並んでるだけですが)
2012121418230000.jpg

帰り際オトギさん達にもお会いできました。

2012121421330000.jpg

おみやげ「すあま」が「すあMAU」に!(←馬鹿だね〜!)

ゲットできてご機嫌なザラメでした!ごちそうさま!

投稿者:wataame : 2012年12月15日 01:38

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 30?年ぶりに母校で講義を聴いた!:

» インターンシップ演習2012を終えて4
from 美大日記::ムサビの手羽

Merry Christmau!!地道なクリスマウキャンペーンを始めて10年。し... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2012年12月24日 05:02

コメント: 30?年ぶりに母校で講義を聴いた!

この「すあMAU」が、と〜ってもおいしかったです。
もちもちでまろやかで上品な。自腹味、美味でございまう〜。

そして、ザラメさ〜ん、きのうはありがと〜。
ほんと、気分は学生でしたね。さすがに寝なかった(笑)

聞く気満々の真ん中席。まぎれたらわかんないよね、って
わかるわ〜!!(ここでどつく)

学生さんの「え、千葉なの手羽なの?どっち?」など
生の声を聞きつつ、手羽さんワールドへ突入。

手羽さん演出のスライドショーは、流れるように進む。
文字が大きいので親世代も即読可能(笑)

夢は見るもの⇒夢は見せるもの
悩める自信家であれ

など名言とユーモアを融合させ、時々発する笑いのツボが学生さん
にスル―気味であっても、最後にはリピートアフターミーで
「スーパームサビ人になるんだってばよ!」
と言わしめた手羽さん。さすがです!

その唱和は、なされるのか!と、ひっじょーにドキドキしておりました。
手に汗握り、ホッとした瞬間です。

時間も予定通り終わらせ、手羽さんやるってば。
本当にお疲れさまでした。

あのかわいい娘っこさん達はオトギさん達だったのですね。
うれしいなぁ。かわいいなぁ。すあMAUに夢中になってごめんなさい。


ザラメさん、敬称略ありがとう。きのう別れ際にお願いしたら
早速採用してもらいました。 それは
おかやんのやん=さんみたいなものだから。です
ではご唱和お願いします。(^0^)<おっかや〜ん (アホw)

うわ、すっごい長い。失礼しました。m(- -;)m

投稿者 おかやん : 2012年12月15日 11:41

おっかや〜ん!

丁寧なリポートありがとう!
(手羽さんに怒られると心配してたけど・・・)

さっすがおかやん!頼れる!(よいしょ!)

投稿者 ザラメ : 2012年12月15日 19:24

そうか、「おかやんさん」だと「さかなクンさん」と同じことが起きるのね。

すあまって苦手なんです、私。
ういろうも。

でも、この写真見ると美味しそう。

投稿者 poncho : 2012年12月15日 22:13

ponchoさん

すんごく柔らかくて感動!
(でも私も特に好きではない)

どうでもいいけど
すあまを若い子がどんだけ知ってるのか?

・・・ちょいおじさん入ってるよね?(笑)

投稿者 ザラメ : 2012年12月15日 22:32

>・・・ちょいおじさん入ってるよね?

・・・・・・・だって他に思いつかなかったんだもん・・・。

投稿者 手羽 : 2012年12月16日 03:40

↑↑↑

・・・カ・ワ・イ・イ。(爆)

投稿者 ザラメ : 2012年12月16日 08:20

ザラメさま訪問中の手羽さん、こんにちは。

「すあMAU」 があるのなら

みかさやMAU(三笠山) や

MAUめ大福(豆大福)

MAUンゴープリン(マンゴープリン)  

MAUシュマロ(マシュマロ)

MAUカロン(マカロン)

MAUライコ(マーライコ 中国風カステラ)

ほら いくらでも出てくるよー。

投稿者 yukihaha : 2012年12月16日 09:12

yukihahaさん、ナイス!!

いいセンスです!

MAUシュマロ
MAUカロン

女子大生の喜びそうなスイーツ!

投稿者 ザラメ : 2012年12月16日 11:21

コメントしてください




保存しますか?

(書式を変更するような一部のHTMLタグを使うことができます)