竹林二郎の追想



「広報入学センターの竹林」としての更新も残りわずか。
(正確には既に広報入学センターの所属ではないんですが)
もう「広報のお兄さん」的な立場でもなくなってしまうので、ここらで今まで敢えて触れてなかったことをカミングアウトしておきましょうかね。



まあ既にお気づきかもしれないんですが、実は竹林、非モテ系ながらも結婚しており、2人の子どもの父親でもあります。
過去のエントリーでも1度も「独身」とは書いてないですよ。
特に隠してたわけではなく、「誰かに聞かれたら答えよう」と思ってたら誰にも聞かれなかっただけです


上の子が産まれた時は竹林はまだムサビ日記を書いていませんでした。
当時の手羽さんのエントリーがこちら
はい、もちろん「バナナちゃん」とは名づけませんでした
下の子が産まれた時は既に日記ライター。
その際のエントリーがこちら
実はこの日はどん曇り。
わかる人にだけわかるサインでした。


今を去ること3年前、手羽さんから「ムサビ日記を書かない?てゆーか書け!」とのお誘いを頂いた時、竹林はかなり躊躇しました。
というのは下の子がいずれ産まれることがわかっていたから。
上の子がまだ小さい上に、年子となるため家でも忙しくなることは必至。
ただでさえ広報もブログも経験がなく、1カ月続けられるかも自信がないところに先々家がますます忙しくなるのではとても後釜は務められないと思ったからです。
ただ、考えてみると手羽さんも夫婦共稼ぎ+子ども2人という状況はまったく同じ。
これは理由にはできないな・・・ということで書くことになりました。
もし手羽さんのお子様が1人だったら、おそらく「竹林二郎」は存在してなかったでしょう。
こうして振り返ってみると、ちょっと運命めいてるなーと思ったりもして。


明日は所用で更新はお休み。
次回でラスト予定です。

投稿者:take : 2011年06月24日 00:48

トラックバック


コメント: 竹林二郎の追想

竹林様、こんばんは。

>過去のエントリーでも1度も「独身」とは書いてないですよ。
特に隠してたわけではなく、「誰かに聞かれたら答えよう」と思ってたら誰にも聞かれなかっただけですw

実は先日のオーキャンで、左手の指輪に気付いてましたよー

お子さんの前で、アフロになったりは・・ないですよね。

ラスト更新が・・気になる。
あくまでも、「広報入学センターの」ラストですよね?

投稿者 yukihaha : 2011年06月24日 23:00

コメントしてください




保存しますか?