怒涛の展覧会情報

今日の星空はなんだかとてもきれいに見えました。
こんばんは、竹林です。


久しぶりの展覧会情報をまとめてどどんっ!とお送りします。
まずは学内展示。
1つ目はこちら。


武蔵野美術大学助手企画 リニューアル展


会期:1月7日(水)〜17日(土) *日曜、祝日休館
開場時間:10:00〜20:00 *最終日のみ17:00 まで
会場:武蔵野美術大学美術資料図書館


ムサビの各研究室の助手さんたちの企画展。
助手さんは教員とともに学生さんを指導したり、研究室の運営を担う一方、作家・研究者でもあります。
その制作・研究の成果が一堂に集結します。
日頃お世話になっている助手さんたちがどんな作品を制作しているのか?どんな研究をしているのか?
竹林も興味津津です。


学内展示2つ目は、なのはなさんが昨日紹介していたこちらの展示。


視覚伝達デザイン学科2年生・3年生合同展示会


期間:1月8日(木)〜10日(土)
会場:12号館地下1F展示室、9号館地下1F展示室


絡みづらい人さんがてんやわんやしていたのはこの展示のため。
詳しくはなのはなさんの日記をご覧ください。


学外では彫刻学科関連の展覧会が2つ。
まずは伊藤誠主任教授の展覧会。


伊藤 誠展


会期:1月10日(土)〜31日(土) *日曜・祝日休廊
開場時間:11:00〜19:00 *最終日のみ17:30まで
会場:村松画廊(京橋)


伊藤先生は金属・FRP・ポリウレタンなど様々な素材を使い、形態や輪郭がユニークな作品を制作しています。
竹林の住む立川にあるファーレ立川にも作品が設置されています。
今回はどんな作品が出品されるのか期待です。


2つ目は彫刻学科出身で非常勤講師も務められている西尾康之さんの展覧会。


西尾康之“DROWN”


会期:1月10日(土)〜2月7日(土) *日曜・月曜・祝日休廊
開場時間:11:00〜19:00
会場:山本現代(白金)


今回の作品は「人魚」がテーマになっており、全長3mの人魚やインドネシアの美術展で発表された作品も展示されるそうです。
3mの人魚は興味ありますね。


年明け早々からムサビは先生も助手さんも学生さんも卒業生の方も精力的に活動してますね。
竹林も頑張らねば・・・。


投稿者:take : 2009年01月08日 01:48

トラックバック


コメント: 怒涛の展覧会情報

コメントしてください




保存しますか?