キックオフ!



今日の大学院彫刻コースの講評には束芋さん岡崎乾二郎さん遠藤利克さん三沢厚彦さんという錚々たる顔ぶれがゲスト参加。
オープンキャンパス時だったら目玉企画になるくらいの豪華メンバー。
ぜひ覗いてみたかったのですが、行けませんでした・・・。
というのも昼に広報入学センター主催の会議があったため。
その会議とは



進学相談会キックオフ会議



7、8月に全国各地で開催される進学相談会に参加する教員と職員が一堂に会する決起集会&打ち合わせです。
そんなわけで朝から会場を設営したり、資料をセットしたりとバタバタでした。
各地方会場の担当教員・職員が事前に集合して打ち合わせできるのはこれが最初で最後の機会。
進学相談会全体の担当者としては自分が行くところはもちろん、他の会場の段取りがうまくまとまったかも気になるところ。
でもさすが先生方も職員も経験豊富なメンバー。
どの会場もさくっと段取りが決まってほっと一息でした。



以前にも書いたとおり、竹林は静岡と札幌を担当。
特に札幌は図らずもかなり濃い強力メンバーになっています。
油絵学科は学長補佐も務める水上泰財教授、視覚伝達デザイン学科は昨年「デジスタ@ムサビ」にも出演した陣内利博教授、工芸工業デザイン学科は前広報入学センター長の中原俊三郎教授、空間演出デザイン学科からは東京国際フォーラムや六本木ヒルズの照明デザインを手がけた面出薫教授、建築学科はムサビのガラス工房や13号館を設計した宮下勇教授、芸術文化学科は80周年記念イベントのディスプレイやステージセットを手掛け、プレゼンテーションの達人でもある楫義明教授。
そして職員は竹林のほかにムサビの生き字引・池田さんが伺います!
どの先生の話も聞きごたえ十分。
当日来場予定の方は志望学科以外の先生の話もぜひ聞いてみてください。
一人だけ聞いて帰るのはもったいないです!
ちなみにこのメンバー、「夜の達人」揃いでもあります。
飲む方も盛り上がりそう♪



そしてタイミングよくペトレリさんから札幌グルメ情報も!
もりもと」はかなりおいしそうですね!
甘党の竹林にはまさにピッタリ!
そして「味噌ら〜めんパン」が超気になります。
ジンギスカンとラーメンも本場の味を食べてみたい。
いや〜かなりテンション上がってきました!



北海道を味わいつくすぞ! (仕事です)




キックオフと言えばあと3時間後くらいにいよいよ運命の試合も始りますね。
決勝トーナメント進出なるか!?
竹林はもちろん、夢の中で応援しますっ!


がんふぁれ、にっぽん!

投稿者:take : 2010年06月25日 00:32

トラックバック


コメント: キックオフ!

おい、なぜ今話題のW杯に触れんのだ...

以下、武蔵野美術大学通信教育課程OBである音量子っぽんからのお願いだ。「3Dを盛り上げてくれ」。

リンクの映像には音量子っぽんが開発した機器映像が出て来る。

http://www.fifa.com/worldcup/video/features/video=1257899/index.html

わしは、武蔵野美術大学通信教育課程OBじゃからな。他人じゃない。宣伝して下され。

投稿者 音量子っぽん : 2010年06月25日 23:12

音量子さん、微力ながら、私も書いてみましたよ。

http://blog.livedoor.jp/k_turezure/archives/2010-06.html#20100629

投稿者 ペンギン : 2010年06月29日 10:55

コメントしてください




保存しますか?