Search



北海道ミアゲfrom竹林

竹林さんのエントリー読んでたら、チョット前ですけど、
北海道のお勧め品は?とあったので、僕なりに考えた結果
「もりもと」ですかね@
北海道ではよく知られてるお店です。
子供の頃よくここのパン食べてました。
全国にないことを聞いたときは驚きましたね(笑)
ケーキやパンが有名で、お土産の詰め合わせも売ってます。
僕は食べたこと無いんですが、トマトのゼリーなんかもあります!
札幌だったら駅の近くのビックカメラの地下街にもあります。

後は、居酒屋ですかね。
狸工事7丁目にある「下町ウルフ」って店です!
ここは、今年の冬に地元の友達に誘われて行ったんですが
マジでウマイです!
特に魚貝系が最高でした!
予備校時代に知らなかったのが悔しいです・・・
北海道ならではの居酒屋って感じです。

食べ物以外なら、「モエレ沼公園」かな。
僕はまだ行ったことはないんですが、
友人の話によるととてもいい場所だそうです。

イサムノグチが参加して作られた「公園をひとつの彫刻」
というコンセプトで作られた公園です。
ガラスのピラミッドや噴水など、いろんな施設がありますが
なにより風景が綺麗です。
モエレ山からの景色は素晴らしいそうです。

札幌市街地各所へは高速バスが運行。
モエレ沼公園に直行される場合は、「北24条駅」行きに乗車し
「環状通東駅」で下車後、路線バスにお乗り換えください。
「環状通東駅」までの所要時間は約45分。運賃は1,000円です。
これは、時間に余裕があればぜひどうぞ!

後は定番のジンギスカンですかね?
他にもスープカレーだったり、ラーメンだったりと
まぁ〜とにかく札幌近郊は旨いものが集まりますから、
僕の知らないものもいろいろあると思います。


おそらく僕の通った予備校にも行かれることでしょうから
ゾウ美のみんなは竹林さんと握手できるといいね(笑)

では、北海道を楽しんでください。
夜は少し冷えるかもしれません、パーカーぐらいあればちょうどいいかも。

余談ですが、札幌ー新千歳間の島松という快速の止まらない街が僕の地元です。
駅の近くの夢想館というところで母が喫茶やってます。ちゃっかり宣伝(笑)

投稿者:petoleri : 2010年06月24日 03:05

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 北海道ミアゲfrom竹林:

» キックオフ!
from ムサビ日記 - 竹林二郎 -

今日の大学院彫刻コースの講評には束芋さん、岡崎乾二郎さん、遠藤利克さん、三沢厚... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2010年06月25日 00:32

コメント: 北海道ミアゲfrom竹林

情報ありがとうございました。
「もりもと」行ってみます!

ところでペトレリさんはその時期はゾウ美にいたりするのかしら・・・?

投稿者 竹林 : 2010年06月25日 00:57

そうですねぇ〜ギリギリいるかもしれませんね。
はっきりとは言えませんが・・・・。

投稿者 ぺトレリ : 2010年06月25日 01:39

コメントしてください




保存しますか?