カンヌ銀賞!



快挙のニュースが入ってきました。



藤井亮さん(視覚伝達デザイン学科卒業)、田中紫紋さん(視覚伝達デザイン学科卒業)がカンヌ国際広告祭PR部門銀賞を受賞!



カンヌ国際広告祭は世界3大広告賞の1つに数えられる世界最大級の広告賞。
かつて中島信也さんもグランプリを受賞されてます。
藤井亮さんは電通関西支社のアートディレクター。
過去にNTTのタウンページ(2007年)のCM等を手掛けてます。
田中紫紋さんは「報道ステーション」のオープニングCGでおなじみのアニメーション作家。
今回の受賞作は大阪の造船会社であるサノヤス・ヒシノ明昌のTV CM「造船番長」。
こちらでご覧いただけます。



サノヤス・ヒシノ明昌TV CM  造船番長篇



・・・審査員の方が「わかってる」のか、「知らないが故に新鮮」なのかが猛烈に気になるところ。



藤井さん、田中さん受賞おめでとうございました!




ところで、ムサビ事務局では本日人事異動の発令がありました。
竹林は・・・またしても残留。
そんなわけで竹林ブログも3年目に突入です!
奇しくもこのエントリーが600本目。
こうなったらもう1000本目指します!



引き続きよろしくお願いしMAU!

投稿者:take : 2010年06月24日 00:49

トラックバック


コメント: カンヌ銀賞!

これは、現代日本にはめずらしい「人材募集」CMじゃろうか。

とすれば、肝心の給与・賞与が出て来ないな...

「船をつくるぜ かっこいいぜ」だけじゃなあ... (「船」の語を変えれば、いろんなものに応用できるな)

外人には劇画タッチが受けたんじゃろうか。

投稿者 音量子っぽん : 2010年06月24日 05:23

一応「企業PR」のようです・・・。
給与・賞与のかわりに「福利厚生」、「独身寮完備」、「クラブ活動各種あり」が出てくるのが、なんとものどかな感じでいいですね。

そう言えば「ゴルゴ13」は海外でも愛読されていると聞いたような・・・。
世界のムサビも「劇画学科」を作った方がいいですかね・・・。

投稿者 竹林 : 2010年06月25日 00:50

コメントしてください




保存しますか?