ムサビ 進学相談会東京会場 歩き方

★しりとりブログ「1000」「養命酒



ヘロヘロの竹林です。
みなさんこんばんは。
昨日もちょっと文章を考えようと床に寝ころんだ瞬間に爆睡。
ブートキャンプも佳境を迎え、さすがに疲れが残ってるよう。
疲労回復には養命酒がいいそうですが、ふだんはお酒を1滴も飲まない竹林としては手を出しづらいところ。
飲むよりいっそお風呂に入れる方がいいかな?



さて、いよいよ明日から進学相談会東京会場。
今日は進学相談会東京会場の歩き方です。



1.ムサビに着いたら


まず、1号館下ピロティーの受付で、2009進学相談会東京会場のパンフレットと、某さんはじめアルバイトのみなさんがひとつひとつに受かれ〜って念を注入した大学資料の入ったMAUバッグをもらいましょう。
BS日テレで放送された大学を知ろう 知の道しるべのDVDも絶賛配布中です。



2.説明会


説明会のスケジュールは次のとおりです。


●全体説明
 10:30→11:00 全体説明(A、Bグループ共通・国語・英語試験など)

●Aグループ(1学科約25分)
 11:00→ 日本画、彫刻、油絵・版画
 13:10→ 映像、芸術文化

●Bグループ(1学科約25分)
 11:00→ デザイン情報、基礎デザイン、視覚伝達デザイン
 13:10→ 工芸工業デザイン、建築、空間演出デザイン



デザイン系志望の方は志望学科だけでなく、領域の近い学科の説明も聞いておくといいですよ。



3.回り方


タイプ別の回り方は昨年書いたこのエントリーを参照してください。


進学相談会東京会場について其ノ3



「どんなことを聞けばいいかわからない」といったような場合はコンシェルジュデスクにお気軽に声をおかけください。
ちなみに基礎デザイン学科の個別相談コーナーは土曜日が深澤直人教授、日曜日が原研哉教授の予定です。



4.昼食


学生食堂・ベーカリーカフェは土日とも営業しています。
土曜日は通信教育課程のスクーリングの授業があるので、やや混みあうかもしれません。
世界堂は土曜日のみの営業です。



5.販売物


12号館地下のメイン会場前で願書や問題集の販売をしています。


入学志願書セット→1000円
2009問題集→500円
2008問題集→300円
2007問題集→200円


さらに今年はオープンキャンパスでも好評だったMAUオリジナルTシャツの販売もあります。
また、東京会場のみの特別企画として2006問題集と2005問題集を2冊セットで100円で在庫処分大絶賛販売します!
入学志願書セットや問題集は重いので、帰り際に購入した方が楽です。
入学志願書セットは1000部ほど用意してますので、夕方でも売り切れになることはないと思います。



6.資料請求ハガキ


受付で配付される青いハガキのアンケートにお答えいただくと、もれなくMAU特製の粗品を進呈いたします。
これも帰り際にぜひ書いてってください。



竹林からのお願い。
せっかくムサビまで来たのに参作を見て、説明会を聞くだけではもったいありません。
ほんとは質問とかなくても先生と話をしてみましょう。
先生は気がひけるようであれば、在学生相談コーナーのお兄さん・お姉さんでもOK!
実際にムサビにいる人たちと話してみて、資料やネットではわからないムサビの空気を感じてほしいと思います。
もちろん竹林も会場にいますので、わからないことや困ったことがあったらなんなりと。
お気軽にお声をおかけください!



では、手羽さんへのお題は「粗品」で。



以上、今日の体重は65.9kgの竹林がお送りしました。
なかなか効果が出ないなぁ・・・。

投稿者:take : 2009年08月22日 00:59

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: ムサビ 進学相談会東京会場 歩き方:

» 今日と明日は進学相談会
from 美大日記::ムサビの手羽

★しりとりブログ「濃い」「粗品」「動揺」「彼氏」「焼き鳥」 「アヒル」「ルパン」... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年08月22日 05:08

コメント: ムサビ 進学相談会東京会場 歩き方

コメントしてください




保存しますか?