2009 Student Films 6 In ODAIBA

★しりとりブログ「24」「お台場」「黄色」「別マ



別マラソンは苦になりませんが、ほんとにみんながサライを熱唱してくれなくちゃいやです。
せっかく辿り着いたのに、誰も気づいてくれないとかリアルにありそう・・・。



さて、手羽さんのエントリーでグッドデザインエキスポ2009が紹介されてましたが、その前の週にも同じお台場でムサビ生が出品しているイベントがあります。



2009 Student Films 6 In ODAIBA


開催日:8月23日(日) 10:00〜18:30
会 場:フジテレビ・マルチシアター(フジテレビ1階 シアターモール内)



映画制作専攻のある6つの学校から推薦された2009年卒業制作映画が集結するイベント。
フジテレビのイベントお台場合衆国のサテライトイベントでもあります。
参加校はムサビの他、多摩美術大学、東京工芸大学、日本大学、早稲田大学、日本映画学校。
各校から選りすぐられた作品が上映されます。
またイベントゲストも「踊る大捜査線THE MOVIE」シリーズ監督の本広克行さん、監督・脚本家として多数のヒット作を手がけた君塚良一さんなど錚々たる面々。
ゲストの方々が学生さんの作品にどのようなコメントをするのか注目です。
ムサビ代表は映像学科を卒業された篠原彩子さんの監督作品。
上映時間は15:30(予定)です。
今週末は22日(土)は進学相談会東京会場、23日(日)はお台場で決まりだね!
ガンダムもいるし。



進学相談会ブートキャンプは2日目。
今日は来場者に配布する資料の袋詰め作業など。
黄色いMAUバッグにひたすら資料を入れる単純作業。
黙々とやっていると気が滅入りそうなので、学生さんにCDを持ってきてもらって、それを聞きながらがしがし袋詰めてました。
あっ、聞いていたのはこちらです。



the ジブリ setthe ジブリ set
DAISHI DANCE

urban sound project. 2008-07-02
売り上げランキング : 1073
おすすめ平均

Amazonで詳しく見る
by G-Tools




ジブリ映画で使用された曲をクラブミュージックにアレンジしたCD。
音楽の趣味がバラバラな十数名の学生さんと世代の違う職員、その全員がほとんどの曲を知っていました。
改めて考えてみるとこれってすごいことですね。
しかも「風の谷のナウシカ」や「天空の城ラピュタ」あたりは竹林の記憶が確かならば24、5年前に公開された作品なんですが、今見てもなんの違和感もなく物語の世界にすっと入っていける。
なので、最新作のみならず旧作も子供たちにも受け継がれてゆく。
ジブリのすごいところは時代を越えても受け入れられるストーリー全体を包む世界観にあるのかなーと、つらつら考えつつ袋詰めてました。



これで手羽さんより1足先にコンプリート。
ちなみに昨日のエントリーでもさりげなく2つのキーワードをコンプリートしています。
しかし、別マは「別冊マーガレット」以外はないのでは?
ちょっとハードルが高い気が・・・。



それでは手羽さんへのお題。
「ハードル」にしようかと思ったんだけど世界陸上ネタであっさりクリアされそうなんで、「ガンダム」で。
ネタとしては得意分野だけど、他とのつなげ方がちょっと難しいと見た!



以上、今日の体重は66.2kgの竹林でした。
あ、あれ・・・?

投稿者:take : 2009年08月20日 01:23

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: 2009 Student Films 6 In ODAIBA:

» ブロガー名刺
from 美大日記::ムサビの手羽

★しりとりブログ「ガンダム」「つばさ」   これまで取材を何度か受けた... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年08月20日 04:11

» まうばっくぺりぺり
from ムサビ日記 - 某 -

絶賛竹林ブートキャンプ参加中の某です^o^ なんだか進学相談会ネタを書けよという... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2009年08月20日 22:49

コメント: 2009 Student Films 6 In ODAIBA

コメントしてください




保存しますか?