入試3日目

入試3日目。
今日は油絵学科版画専攻のデッサン、視覚伝達デザイン学科の鉛筆デッサンとデザインの試験でした。


油絵学科版画専攻のデッサンのモチーフはプラスチック製透明コンテナ、玉ねぎ、紙の筒が2本(うち1本はエアパッキン巻)。
視覚伝達デザイン学科の鉛筆デッサンのモチーフはリンゴ、ビニールバッグ。
リンゴを配付されたフルーツナイフで加工し、ビニールバッグ、手と組み合わせて描くというものでした。
モチーフをフルーツナイフで加工して、もう1つのモチーフと手と組み合わせるパターンは3年前にも出題されました。
その時はパプリカとアルミホイルでした。
視覚伝達デザイン学科のデザインのモチーフはゴムシート。
ゴムシートで手を完全に包み、その形態を色彩構成するという問題でした。
手はよく取り上げられるテーマですが、ゴムシートで完全に包むというパターンは今まであまりないですね。
かなり難易度が高かったかもしれません。


明日は前期日程の国語・外国語試験と芸術文化学科の試験(造形表現テスト、小論文、数学)、デザイン情報学科の数学の試験です。
1番受験生の数が多い日になります。
明日は特に、鷹の台駅からの徒歩ルートを強く激しくお薦めします。
バスは時間帯によっては来たバスにすぐに乗れないことがあります。
運よく乗れたとしてもラッシュアワーなみの混雑は必至。
試験を受ける前に疲れちゃうかもしれません。


また、国語、外国語試験での遅刻は致命傷になりかねません。
時間にはくれぐれも余裕を持ってきてください。
試験当日の実施情報はこちらのサイトでお知らせしてます。


■ムサビ入試特設サイト


http://musabi.ac.jp/m/


実技試験に比べて試験時間が短いのであせる気持ちもわかりますが、、受験番号と名前は試験開始後すぐに、忘れずに書きましょう。


国語、英語、小論文については以前こちらのエントリーに書きました。
参考になるかわかりませんがリンクを貼っておきます。


竹林的学科試験攻略法 国語編


竹林的学科試験攻略法 英語編


竹林的学科試験攻略法 小論文編


数学は・・・すいません、竹林が知りたいぐらいです。


予報によると明日の朝はかなり冷え込むようです。
防寒対策万全でお越しください。


いよいよ前期日程の山場。
受験生のみなさん、カンパーレ p( `o´ )q

投稿者:take : 2009年02月17日 00:45

トラックバック


コメント: 入試3日目

コメントしてください




保存しますか?