入試2日目と怪獣

入試2日目は電車の事故や遅延もなく、予定どおりの実施。
関係者一同、胸をなでおろしました。


今日の試験は油絵学科油絵専攻の油絵。
モチーフは実のついた木の枝、りんご、ミネラルウォーター、ワインボトル、仏像の顔などが配置されたものでした。
昨年のかぼちゃの山から一転、数種のモノを組み合わせたモチーフ。
ちなみに仏像の顔はオーダーメイドだそうです。
あんなに作っちゃって、あとはどうするんだろう・・・。


明日は油絵学科版画専攻のデッサンと、視覚伝達デザイン学科の鉛筆デッサン、デザインの試験があります。
当日の試験実施情報はこちらのサイトで確認してください。


■ムサビ入試特設サイト


http://musabi.ac.jp/m/


視覚伝達デザイン学科の試験は例年、条件が細かく定められていることが多いです。
課題違反にならないよう、問題文をよく読んで、確認しながら制作してください。
ちなみに「天地をしるせ」と指定されている場合は「天」の方向に向かって矢印を引けばOK。
こんな感じですね。


 


さて、視覚伝達デザイン学科と言えば、OBであるみうらじゅんさん企画・脚本の映画が完成しました。


長髪大怪獣ゲハラ


テレビのバラエティー番組で募集した怪獣のデザインの中からグランプリを選び、グランプリを獲得した怪獣の映画を撮影するというプロジェクトで制作されたもの。
監督は「日本沈没」を手がけた樋口真嗣さん。
出演も佐野史郎さんや田口トモロヲさん等、演技派俳優多数の本格派。
すでに昨日完成披露試写会が行われたほか、ゆうばり国際ファンタスティック映画祭2009でも上映されるそうです。
そしてテレビでも放送されます。


放送日時:2月24日(火) 24:10〜25:00
放送局 :NHK総合テレビ


長髪の大怪獣ってなんなんだろう・・・?
そしてみうらさんのことだからなにかひねりがありそうな・・・。
これはおもしろそうな予感。
かなり楽しみですね。

投稿者:take : 2009年02月16日 00:33

トラックバック


コメント: 入試2日目と怪獣

竹林様

目隠しカードの使い方について質問をさせて頂いて宜しいでしょうか?
視覚伝達を受験させて頂き、目隠しカードに天地の矢印の記入をすると問題文に書いてあったので、目隠しカードに矢印のみ記入したのですが目隠しカードの上にも、デッサンをしなければならなかったのでしょうか?問題文にはそれについては書いておらず、また試験監督からも何もその事について説明がなかったので矢印のみと判断をしたのですが
提出後、周りを見たら書いている方もいて心配になりました。
減点対象になるのでしょうか?お解りになる範囲で教えて頂けましたら幸いです。

投稿者 視覚伝達受験者 : 2009年02月20日 18:48

コメントしてください




保存しますか?