しりとりブログ 「ゴージャス」

現在(8月29日午前1:30)立川は稲光と大雨がすごいです。


もし明日キャンパス見学を予定している方がいらっしゃいましたら、鷹の台駅から大学までの道がかなり泥んこになることが予想されますので、国分寺駅から大学前までのバスルートをお勧めします。
とはいっても、雨の日はバスのダイヤも乱れがちですので、時間に余裕をもってお越しください。


かく言う竹林も残業をしていたら雨に降られてしまい、泣く泣く自転車を大学に置いてバスで帰るはめに。
竹林は普段は自転車通勤で、家から15分ほどで着くのですが、バスだとバス停までの歩きと待ち時間で40分以上かかってしまうんです。
明日の朝はいつもより早く起きなくちゃ・・・。


バスで通勤する場合困るのは、いつも寄っているコンビニに寄れなくなってしまうこと。
このコンビニにほぼ毎朝同じアルバイトくんがいるんですが、彼は竹林の顔を見るとすかさずいつも吸っているタバコを用意してくれるです。
常連気分が味わえてちょっと嬉しいので、タバコはここで買うことにしています。
ただ、このアルバイトくん、「ありがとうございましたー!」が、


洗うとゴージャスだー!


に聞こえるんです。
「洗うとゴージャスなものってなんだ・・・?」と毎朝考えながら自転車漕いでます。

ということで、手羽さんへのお題は「自転車」でお願いします。
意表をついてスローカーブってとこかな。

投稿者:take : 2008年08月29日 01:59

トラックバック


このリストは、次のエントリーを参照しています: しりとりブログ 「ゴージャス」:

» しりとりブログ 「エコ」「自転車」
from ムサビ日記 -室長の手羽-

赤ちゃんが生まれた人にどんなプレゼントをあげると喜ぶか。 あくまでも手羽の個人的... [続きを読む]
トラックバック時刻: 2008年08月29日 03:01

コメント: しりとりブログ 「ゴージャス」

コメントしてください




保存しますか?