しりとりブログ 「バス」「アフロ」

元広報スタッフに赤ちゃんが生まれ(おめでとう!)、そんな彼女からメールが届きました。

産まれて無事退院しました(ToT)女の子です。 美大にいきたいなんて言わせないようにしなければ…

そんな彼女もムサビ映像学科卒。
お互い親不孝な子どもを育てないようにしようね(えっ)。

関係ないですけどテレビで狩野英孝をみるたびに

手羽さんを思い出す今日この頃です。


うん。全然関係ないね。
誰か、こいつつまみ出して。
すたっふぅ〜、すたっふぅ〜

でも、スーツを着てると「イケテないホストみたい」とは前から言われてました。
長澤先生から「手羽ちゃんがスーツとネクタイをして端っこに座って一言もしゃべらずに会議の議事録取ってる姿って、『なにこれ、コント?』って感じだから、やめてくれない?」
と言われたこともありました。
普通、言います?
まじめに仕事をしてる職員にむかってそんなセリフ。
私もどういう顔で議事録取ればいいのかわかんないから、「手羽がイメージするサラリーマン顔」で議事録書いてたのは認めますけど。

というわけで、髪を切りました。
いつもの床屋さんで。
「髪が長いのがいけないんだ」という結論のもとに。
床屋さんといっても・・ムサビ日記にも書きましたが・・・うちの近所にある岸谷●朗さんと寺脇●文さんが常連な、なんとも地球ゴージャスな床屋さんです。


「今日はどんな髪にしますか?」
「短くさっぱりといきたいんです。」
「おっ。イメチェンですね!でも手羽さんは短くすると横髪が真横に生えてるから、伸びてきたら真横にボワっ(原文ママ)てなっちゃいますよ」
「はい。それはどこの美容院でも言われてました。『奇跡的な横髪だね』って(涙) なんで今まであんまり短くしたことないんですよ」
「そうですね。。。パーマかけると解消できるかも」
「でも、昔パーマかけたらヘルメスみたいなクルクルパーマになっちゃって、もう少しでアフロって状態になったんです・・」
「いや、ピンパーマで流れを作ってあげるだけなんで大丈夫っすよ。やってみます?」
「お、お願いします!!」

というわけで、10年ぶりにパーマをかけました。
髪もここ数年では一番短いです。手羽スッキリ。
イメージとしては映画デトロイト・メタル・シティの松山ケンイチ。あ、補足するまでもありませんが、クラウザーさんじゃない方です。
パーマでメガネだから、ハチクロ真山の方が近いかな?
うん。なんか都会派シティ派(死語)って感じ。

ルンルン気分で(死語)家に帰り、奥さんに言われた最初の一言。



ワッキーみたい」



・・・・・えっ?


いやいや、そんなことはないそんなことはない。
カジヒデキみたいな渋谷オサレ系なはず。
「1・2・3・4、つっこんで!」なはずがない。


翌日、学校で入学センターのAB子さんに話す。
「いやー、ハチクロ真山を目指して髪切ったら、奥さんからワッキーみたいって言われちゃってさ(笑)」
ほんとだ

・・・・なぜ否定しない。


しかも、「あ、真山さん。願書が届いたんで手伝ってくださいよ」とその時だけは真山と呼んだのは聞き逃しませんでした。それで手伝っちゃう手羽も手羽なんだけど。
写真を撮ってる余裕があるなら手伝うんじゃなかったな・・・。



次回は「赤ちゃんが生まれた人にどんなプレゼントをあげると喜ぶか」を実体験をもとに書きます。




どうっすか。2つのお題をクリアにする神業な日記は。
手羽の手にかかればチョチョイのチョイですわ。がははは。
え?卑怯?何ソレ?日本語ヨクワカリマセン。

というわけで、東北の人へのお題は「地球」、竹林くんへのお題は「ゴージャス」。
それぞれのNGワードは東北の人は「宇宙船地球号」「24時間テレビ関連」、竹林くんは「叶姉妹」「ゴージャス松野」とします。


それにしても。
今更気がついたんだけど、しりとりブログって手羽にかなり不利じゃない?
だってだって、手羽は朝更新で彼らは夜更新でしょ。
彼らは手羽日記を午前確認したら、夜まで考える時間がじっくりあるわけよ。
でも、手羽の場合は手羽タイムに起きて、更新された内容を読んだらすぐに書き出さないといけない。
しかもストックネタも使えない。
うーん、絶対に不利。
ま、基本的にMだからそれでいいんだけど。

投稿者:ichiro : 2008年08月28日 03:16

トラックバック